質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェンド

ゾディアックデーモン
ニュートラル
7コスト 5/5
ファンファレー
手札からコスト7以下のフォロワーを1体だし、それを破壊する。ランダムな相手フォロワー1体に破壊したフォロワーの攻撃力分のダメージを与える。いなければ、相手のリーダにダメージを与える。


これが7以上だったらやばかったw

これまでの回答一覧 (27)

ラ イ ト ニ ン グ ベ ヒ モ ス 砲

ダリス出したりカムラだしたりネクロと相性よさそうですね
てかもうネクロのレジェでよくない?

他10件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    というより、ほぼネクロww

  • kokies Lv.23

    なんでこれネクロじゃないんや?

  • 森のふじこ Lv.106

    ダリス(小声)

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    各クラスに強いラスワ配るんじゃなイカ?

  • くろーしす Lv.247

    もうダリスで消さないためだけにニュートラルにした感が半端ない。まーたネクロバースか

  • 退会したユーザー Lv.123

    コスト7以下のラスワを発動させやすくするってことはそれだけお手軽な消滅を配るんじゃないのか?

  • Uzak Lv.224

    いや、これこのカード自体の能力を考えたらファンファーレにデメリットがある高攻撃力カードを使って盤面か顔面にダメージ飛ばすと考えたら一概にネクロ用とも限らないのでは?ランダムダメージなのでPPブーストできるドラゴンとか旅ガエルとかエフェメラみたいな潜伏フォロワー対策にもなりうるかと

  • kabutogani Lv.126

    き....輝石があるし....(震え声)

  • 檸檬 Lv.87

    今までのニュートラルは実質ドラゴンみたいなものだったしいいんじゃない?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあサハルシイスラバハをふんだんに使ってるドラゴンからするとまあほぼネクロ専用レジェが追加されてもまあいい世根とは思います。 まあ僕は疾走ジェネ2回殴り軸なので魔界が居ればいいです(ぇ 最近はバハの変わりにラースドレイク入れてるし

  • あや Lv.20

    ドラゴンは高速サタンで使えないかな。サタンデッキの癒やし枠が一転13点直撃弾に変わる。

白彗 Lv59

ニュートラルなんで、力比べダリスに入れてサーヴァントとのシナジーで13点砲という使い方をしたい( 'ω')

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その考えはなかった!でも普通に行けますよね、楽しみヽ(・∀・)ノ

  • 白彗 Lv.59

    あとダリス即発動もいけるんで、なかなか有能っすよこれ( 'ω')

  • 台パンのオーガ Lv.24

    しかし力比べ中は相手も場一杯まで展開することがほとんどですし、13点が顔にいけない時点で実用性は怪しそう。力比べあるならサヴァ素出しのほうが強いまである

  • 白彗 Lv.59

    使うとしたら、相手のリソース切れかかった辺りでバハ出しからのバハダリスで盤面処理してゾディサヴァする感じですかね〜。まあ13点を処理に使っても全然強いっす( 'ω')

柊林 Lv35

これ、不死の大王とのコンボがメッチャ強いんじゃ

他3件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    コンボが強いというよりも状況によって使い分けれるのが強いと思いますね。4点ダメ+ワイトキングとするか、展開をするかで。

  • ラッキー Lv.84

    ファンファーレは発動しませんからコンボは弱いです

  • xawd Lv.17

    5/5、4/5守護必殺、4点除去ができれば7コスとしては十分でしょう

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    確かに結構怖い

ゴーストライダーを破戒すれば5ダメージ飛ばしつつ
こいつが守護になってくれていいんじゃないでしょうか。

今後英雄みたいな素で破戒耐性を持つフォロワーが7コス以下に
追加されれば、破戒されず場に残って面白そう。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    破壊されなかった時にダメージが飛ぶかが問題ですね、飛ばないとしても破壊されないならコスト踏み倒しですから壊れカードになるかも知れません、失礼しました

  • Asta Lv.54

    選択したフォロワーではなく破壊したフォロワーの攻撃力分のダメージと書いてあるわけですから、破壊できなければもちろん0点でしょうね。

これが本当にニュートラルなのであれば何を考えて作ったのか分かりません、どう考えてもラストワードを活かせって効果なんですが、それ活かせるのネクロか辛うじてドラゴンくらいですからね

ヴァンプはヴァンパイアバード
ロイヤルは凌ぎオジ

の1枚しかまともなラストワード持ちいないこと運営が知らないのかと疑いたくなりますね

援護射撃搭載型フォロワーっすね
しかしバーン攻撃が昨今悪さしてるのにリーダーに打点与えられる可能性のあるカード追加するのはやっぱりサイゲ
下手すると7コスでシナジーのあるフォロワーがどのクラスにも追加されますねこれうぁ

  • PAQ Lv.3

    援護射撃は悪さしてないんだし大丈夫でしょ

ガウェイン2回使ってからレオニダス砲楽しそうだなって思いましたねぇ…

  • つきとど Lv.19

    どうやら元が7コスじゃないとダメみたいですね、失礼しました

ようやく神託の貴族さんに出番が?!!

輝石、アイラなど何気に有能ラスワのいるドラゴンでも採用出来そうな気がします。

Pikumin Lv54

これ本当にニュートラルなんですかね?
前回のビショップの獅子の時も同じようなことがあった気が・・・

馳夫 Lv278

7コスト以下は倉木やウロボ、バハなどと使われるのを警戒したと言うことでしょうね

ラスワの運用がベストですが、状況によってそれにこだわらなくて良い強さがあります

デッキによってサハとの使い分けを考えるカードですね
皆さんが言うようにネクロ向きですがランプドラゴン10PPで大鎌でフォロワーを除去した後に使ったり、ビショップみたいに時間差でフォロワーの除去ができるクラスとも顔バーンは相性が良いと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    もし元のコストじゃなければ、庭園使ってバハ砲2回撃てるぞ!(ロマン

  • 馳夫 Lv.278

    多分元のコストだと思います、デーモン自体は2回使用可能でしょうけど、庭園使うなら強くはないと思います、まだ無謀に入れるサブカードとしての方が使い道はあるのではないかと思います、失礼しました

outam Lv233

…これカムラ投げれば二体撃破しつつ回復できるってことであってる?

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    逆に言えば相手フォロワーが一体、4以下しかいなかったらカムラのラスワが無効になるけどね。まぁ、そんな状況じゃカムラ素だしだろうけど

  • Carpo Lv.157

    体力5以上が一体でもいたらそいつに4ダメからのカムラ効果でそいつ破壊って言う割とかなしぃ結果が

  • outam Lv.233

    あ、意外と穴あるね。だがそれがいい。よね?

Carpo Lv157

自分のダリスとは相性抜群だけど相手のダリスとは相性最悪っていうね

- Lv119

鬼王試割ればさいつよやな

退会したユーザー

横展開が得意なデッキ、ならびに潜伏デッキ(カエルを除く)相手には使いづらい気がする。顔面パンチが出来ない意味で。
あまりサイゲしてなくて良かったワ。7コス以下限定やし。
…油断は出来ないがよ。

Doppo Lv175

庭園出して半額になったバハムートを餌に

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    「元々の」コストが7以下のカードが対象なのでできないらしいです

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    じゃけんサーヴァント餌にしましょうねー

ダークアリスに合わせてもいいかもだけどダークアリスが破壊された後最初のドローでこのカード引くと何にもできないし、アンリエットと合わせるならむしろ邪魔になりそう。

今回のカードパックのカードと合わせる前提だと思う。
そうじゃなければ使われないカードになりそう。

これイージス投げたらイージスが場に残るのかな…

退会したユーザー

ペルセウス兵士徴収でガウェイン2枚引っ張ってきて、指揮官のコストを2下げてゾディアックレオニダス砲!

  • is民 Lv.19

    元々のコスト参照らしいですよ。

Lv43

輝石のドラゴン飛ばしたら3ダメージ3枚ドローってやばくね

あや Lv20

ルーンブレードサモナー砲、もしかしてかなりやばい?
使ったこと無いから20点付近まで伸ばすのがどのくらい面倒かわからないけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ルーンブレイドはファンファーレなので

  • あや Lv.20

    ああ、なるほど、安心した

無謀なる戦→こいつ→鯖→ワンパンですね
(相手にフォロワーがいない場合)

今回のカードパックはラストワードに焦点を当ててくるということでしょうか?
現状のカードプールならダークアリスと相性がよさそう。

これ例えば相手の場に1体だけフォロワーがいて
こちらがカムラを破壊した場合、ダメージは顔面に
飛ぶのでしょうか?分かる人いたら教えてください。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    順番から言えば、デーモンによるダメージが先に起こりますので、先ずそのダメージで相手を攻撃します、その時点で相手フォロワーを破壊すればカムラのラスワは出し損になる形です、デーモンで顔バーンを狙う場合は先にフォロワーの除去が必要となります、失礼しました

  • ペッパー Lv.1

    順番がどうであれ、援護射撃と同じでフォロワーがいるときに発動すれば顔には飛ばない

退会したユーザー

氷獄ドラゴンでミラーの対バハ除去を確保しながらワンチャンス13点砲・・・
大鎌で盤面触ってからなら現実的か?

あとはロイヤルで除去手段確保とフロントガードぶん投げて守護も追加とかか

退会したユーザー

ネクロ以外でのまともな使い道がこれもうわかんねぇな

他1件のコメントを表示
  • KKKKKKK Lv.1

    もし8コス以下だったら、モル、白狼、倉木、ウロボ、ひでおがいて大変なことになったのか。 現状使えそうなのがネクロだけ。 と思ったら輝石のドラゴンでせこいことが出来るのに気付いた。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ドラゴンだったら無謀サーヴァント砲20点とかもできそう 全然まともな使い方じゃないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×