質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境崩壊?草生えるわ。

レビューみてたら、
「ナーフするくらいならカード作るな」とか
書いてあったので、レジェンドを運営の代わりに作って下さい。

これまでの回答一覧 (25)

6 スペル
相手フォロワーかアミュレット一枚を消滅させる。
エンハンス10
相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。

他11件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    それは例えレジェンドであっても許されないぞ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    う…頭が…????? は!!?ここはどこ?私は誰?

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    いくらサイゲでもそんなクソスペル実装するわけ……なぜか頭が痛い……?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そんな龍に認められた者のみが受けられる、名誉なる青ゲロなんてある訳ないだろしっかりしろ!

  • Doppo Lv.175

    頭の悪いオリカとか見てるだけで虫酸が走ります。冗談のつもりで悪戯に書込みしてるのかもしれませんが、許されない冗談がある事をご理解頂きたいです。TOGのシルバーにライトニングブラストがありますが、6コストで1枚消滅させるだけの控え目なカードであり、理解に苦しむ謎エンハンスなどありません。しかも2ヶ月前には200エーテルで分解出来た素敵な特典まである良カードです。さらに2ヶ月前の事は覚えてませんが思い出すと頭痛を誘発してしまった為ここで失礼します。

  • 退会したユーザー Lv.86

    は!?何だこのカードは一体!?こんなカード実装したらシャドウバースのアクティブ数が激減し、クソメンコ、スーパー***タイム、これがシャドウバース、コイントス等数多の異名が誕生してしまうじゃないか!いい加減にしろ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    またこの流れか…ライブラ下げばっかりするならまともに使いやすい消滅出てからにして欲しい

  • hiro Lv.50

    使いやすい消滅なんか出したらネクロ一人負け確定レベルできついの忘れないでください

  • 退会したユーザー Lv.77

    使いやすい消滅なんてものがそもそもほとんどのクラスにないんですがそれは ドラゴンはサービス終了まで過去にライブラですべてを消し否定してきたその罪を背負いながら生きてください ドラゴンというクラスがあり続ける限りライブラの罪から逃れることはできないしエンハライブラは例えナーフされても到底許される行為ではない そのことをしっかりその胸に刻んでもう一度コメントをどうぞ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ライブラは運営の罪であってドラゴンプレイヤーの罪ではないぞ。実際ランプでも全員が3積みしてたわけじゃないし。

  • 退会したユーザー Lv.77

    武器を渡した運営も悪いがそれを使用した実行犯も同じ罪を背負うのは当然 運営だけへの責任転嫁はNGゾ

  • Doppo Lv.175

    オリカ案からのライブラの流れは、レオニダス率いるホモネタよりも遥かにインパクト強いですからね。あまりのヘイトの高さから、各所で見られたナーフ案「エンハンス弱体化」を飛び越して「エンハンス削除」になった位ですもの、使用率の割にね。

0コスト ニュートラル
対戦終了後、対戦相手の人生をさらに90秒ナーフする

退会したユーザー

ヘルゲート・スパイラル
ネクロマンサー
13コスト
スペル
このバトル中に破壊された、自分のコスト最大のフォロワーと同名のフォロワーを自分の場に出す。それを、このスペルで出したフォロワー以外の自分のコスト最大のフォロワーを自分の場に出す。それを、場の上限になるまで繰り返す。
その後、このバトル中に破壊された、相手のコスト最大のフォロワーと同名のフォロワーを相手の場に出す。それを、このスペルで出したフォロワー以外の相手のコスト最大のフォロワーを相手の場に出す。それを、場の上限になるまで繰り返す。
ネクロマンス2;コスト-1

コストの13という数字は忌み数字。ロマンに素のコストの軽さなど求めていない。
なんかくっそ長文テキストになったから読み辛かったらすまん。

他2件のコメントを表示
  • クッキー Lv.55

    対ランプドラゴンの大怪獣バトル感凄い

  • 退会したユーザー Lv.84

    墓場の数だけコストマイナスとかじゃないと、これ一生使えなくね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロマンス2ごとに1下げるってテキストにしてなかったんやすまん。

10コスト

5点ダメージ
55を1体召喚
5ドロー
5点回復

我ながらええやん byべん

他1件のコメントを表示
  • 死にたがり Lv.21

    回復するとき20超えて回復するようにしましょう

  • 玉龍 Lv.3

    そこにハースストーンというゲームがあってな。ドルイドが暴れててな。その原因がそのカーry

Fersim Lv35

レジェンド3コス2/2
このフォロワーがいる場合貴方がLO(デッキ枚数0になりドローした場合)になった場合貴方は勝利する。
どっかのTCGのカードですがこれを刷った場合ドラゴンが暴走する未来が見えるんで駄目ですね。(ウィッチでも刷っては行けなさそうな感じはする)

  • Lv.69

    これネクロもかなりやれそう。最近増えた「進化で手札のフォロワー全部スカルウィドウ効果つくやつ」の効果物にソルコンとかイーターしまくってすりおろすの。

明らかにぶっ壊れなカード(倉木とか)を作る運営は頭おかしいと思うが、絶対にナーフするなっていうのは無理がある。tcgの開発を20年間やってきているwotcでさえ今でも禁止カードを出すんだから、サイゲが壊れカードを出さないわけないやん

ただ最近は明らかな壊れだと分かってカードを作り、そしてナーフしている節があるから言われてしまうのも仕方ない感はある


ヴァンパイア 4コス 5/1 
疾走
相手ターン開始時、相手プレイヤーは3点のライフを回復する

他6件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    8コスト10点リーサルやめて…。普通に昆布なら4コスト5点除去で強い…!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    強い弱い関係なくヴァンプらしい捻くれた能力ですこ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    即ナーフ叫ばれるやつやんけ

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ロイヤルにしようかと思ったけどライフ関係はヴの領分だからヴにしてみました

  • Doppo Lv.175

    6ターン目にコイツ進化と一裂きで10ダメリーサルなど著しい壊れだけど、デザインは良いですね。何かしらのテコ入れで神カードになり得ます。

  • ポロロ Lv.44

    もう疾走は嫌だー

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    このカードに沼の精とかパフュームドワーフ使ったらめちゃ笑える。1ターンの打撃強すぎるのはアレだけど明確なメタカードがあるのはいいね

羽虫と化した先輩 エルフ 1コス0/1
[突進]
[ファンファーレ]自分の手札2枚につき+1/+0する。

脱糞の騎士 ロイヤル 1コス1/1 兵士
自分の場に指揮官フォロワーが出る度、+1/+1する。
自分の指揮官フォロワーが破壊される度、-2/-2する(体力0のとき破壊される)。

リサイクル ウィッチ 1コス 土の印
[ラストワード]相手の場に土の魔片を出す。

バハムー智和 ドラゴン 1コス2/3
[守護]
[ファンファーレ]覚醒状態でないなら、このフォロワーを破壊する。

ゆうさくの従者 ネクロ 1コス1/2
自分のターン開始時、デッキの上からカードを10枚墓地へ送る。

過剰ストレッサー ヴァンプ 1コス0/4
[守護]
[ラストワード]復讐状態なら、このターンを終了する。

ヘブンリー・ユーサク ビショ 1コス0/1
[潜伏]
[ファンファーレ]と自分のターン開始時、自分のリーダーを1回復。

退会したユーザー

2コス 2/2
自分は勝負に負けない。
自分のリーダーの体力が0の時このフォロワーは相手のスペル、アミュレットの能力を受けない。

我ながらクソ弱い

Hanabi Lv25

正常に文の意味を解釈できてない
障害の恐れあり

他4件のコメントを表示

エルフ5/4/4
このフォロワーはアタックされない
このフォロワーが攻撃する時カードを2枚プレイしていたならば、ターン終了まで『攻撃時、相手のフォロワーをランダムに1枚手札に戻す』を得る


ネクロマンサーアミュレット
カウント3 お互いのターン終了時、自分のフォロワーを一体選んで破壊する

ロイヤルのレジェンドスペル
4コスト
相手のデッキと場と手札のカードすべてとリーダースキンをヴァンガード・レイサムに変更する。

4/3/4 ネクロマンサー
ファンファーレ:ネクロマンスを持つカードをランダムに1枚手札に加える。
進化時:同上
進化時のみラストワード:「審判の秤」を出す。

審判の秤 アミュレット カウントダウン3
このアミュレットがある限り、お互いのリーダーは「相手の墓場を利用してネクロマンスする(墓場数が足りない場合は自分の墓場を消費する)」を持つ。

ぶっ壊れかどうかは不明。でも少なくともネクロらしさは満載ですよね?(´・ω・`;)

他10件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スタンエボ期に是非出してほしかったですね(´・ω・`)

  • うめ Lv.12

    標準スタッツでサーチは強すぎだから、4/2/3 くらいだったら許されるんじゃないかな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    書くの忘れてましたが、進化後は4/4/5のつもりです。これなら許してもいいのでは?進化後が本領ですし。(´・ω・`;)

  • Doppo Lv.175

    ミラー以外では秤が相手の墓を一方的に毟り取ってしまうのが問題ですね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なら「お互いのリーダーは相手の墓場を消費して墓場を利用する効果を発動する」で。これなら冥府もエルフクイーンも使用できますし?

  • Doppo Lv.175

    エルフクイーンが肥満化するのは問題ですね。森の民の魂とは別に怨念が強そうな魂をこねこねしたネクロクイーンとか大問題なんですけど。TOGのエルフレジェンド怖すぎてちびる。

  • さかつき Lv.42

    進化+1/1って進化能力持ちの標準スタッツだから、サーチ強すぎっていう事と全く釣り合ってないと思うが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なら4/2/4で。これなら良いでしょう!(#^ω^)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エルフのくせに墓場使うエルフクイーンの歪さよ・・・まあこのアミュレット出すかどうかはネクロ側が選択出来るので、エルフクイーン出てきそうな相手と判断したら出さないことも出来ますからね。

  • Doppo Lv.175

    異形程でないがエルフクイーンはフレーバー汚しの類で私怨が強いです。自分の墓場が消し飛ばされる可能性があるだけ、公平感のある素晴らしい審判です。ビショップのルーレット死刑裁判はほんと酷でぇわ。

  • 森のふじこ Lv.106

    4/2/4でも強いんで4/2/3で♥

5コス 2/2 → 4/4
ロイヤル
ファンファーレ:手札のファンファーレ能力を持つ6コスト以下のロイヤルフォロワー1体のファンファーレ能力を発動する。

これならネタデッキとかにも走れそう

他1件のコメントを表示
檸檬 Lv87

ネクロマンサー レジェンド
3コスト 2/2 進化4/4
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、「ラストワード(このフォロワー)を場に出す」を持つ。
ラストワード 自分の場のランダムな他のフォロワー1体を+1/+1する。ネクロマンス4 +1/+1ではなく+2/+2する。

退会したユーザー

スロットルデスティニー
コス1_アミュ_カウント1
このアミュはカウント1で消滅する。また6T以降にならないと場に出す事が出来ない。
リーダーが体力0になるダメージを受けたときリーダーは残り1で耐え、このアミュは破壊する。
ラストワード_どちらかのリーダーはこのバトルに勝利する。

まさに運ゲー。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、やっぱ5T以降かな。

エラーカード
このカードを不正カードとして、対戦を強制終了する

  • 退会したユーザー Lv.84

    デュエリストとして対戦の強制終了は絶対にやっちゃいけないことです!強制終了やらかす奴なんて絶対にいるわけが!……ウッ、ナンダ、コノ頭痛ハ……ユウショウ?誰ダ、ソレハ。

エルフ 7コスト フォロワー 5/4
ファンファーレ フォロワーカードのコストを-3する。
ロイヤル 3コスト 指揮官 フォロワー 2/2
突進 必殺 2回行動 ファンファーレダメージを1度だけ0にする。
ウィッチ 4コスト スペル 
スペルブースト+1 1枚にこのカードがスペルブーストしたぶん+1する。(最大4)
ドラゴン 9コスト フォロワー 7/7
ドラゴンを2体出す。相手にカードを2枚引かせる。
ネクロ 4コスト アミュレット
墓場が1増えるたびフォロワーを+1/+1する。
ヴァンパイア 10コスト フォロワー 9/7
相手のフォロワーを1体破壊する。復習状態の時コストを-3する。
ビショップ 3コスト アミュレット 
カウントダウン10 ラストワード自分の手持ちのカードのコストを0にする。自ターン時、自分の手持ちが5以上になるように毎回カードを引く。
ニュートラル 7コスト スペル 
自分の山場からフォロワーをランダムに3枚場に出し疾走・必殺+突進・ドレイン+突進・守護のどれかを付与する。自分のターン開始時そのカードは破壊される。
どうでしょうか?

  • kokies Lv.23

    エルフ→弱すぎる、ヴァルドと比較出来る程度じゃ使えなさそう。ロイヤル→強すぎる、必殺消すか、3/2/3突進・2回攻撃くらい?。ウィッチ→β時の蓄積みたいな、事故要因にもなりそうでちょっと弱そう?。ドラゴン→分かりやすい展開カード、カードパワーすごいけどありっちゃあり?。ネクロ・ヴァンプ→良さげ?。ビショップ→なんだこれ。ニュートラル→作りにくそう、ネクロに悪用されそう

- Lv119

ニュートラル
4/0/3  進化4/0/5
・疾走
・進化前:自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃を終了しているのなら、全てのフォロワーに2ダメージを与え、進化する。攻撃をしていないのなら、自分の場の全てのフォロワーを+1/+1して、進化する。
・進化後:効果なし

t Lv55

ネクロマンサー
4コスト フォロワー
進化前 1/2
ラストワード お互いのフォロワーすべてのスタッツを1/1にする。
進化後 2/3
進化時 スケルトン2体を出す。
ラストワード 同上

レジェンドのレアリティ無くして全部ゴールドレアにしよう

5コストスペル ニュートラル
名称「勝利を信じて!」

互いの場のニュートラルフォロワー全てをファイターにする。
発動時、自分の場にファイターが存在するならお互いの場の全てをファイターにする
エンハンス8
場にファイターが存在する場合全てのフォロワーのステータスを2/2に変更し、手札のフォロワーと場のカード全てをファイターにする
その後互いのリーダーは自分の場のファイター1枚に付き2点回復する

P介 Lv36

メタルゴーレム(ウィッチ フォロワー)
8/6/3→8/8/5 守護
このフォロワーが2以上のダメージを受ける時、そのダメージは1になる。
進化時 土の秘術;ガーディアンゴーレムを場に出す。これを自分の場の土の魔片がなくなるまで繰り返す。

ミラージュドレイク(ドラゴン フォロワー)
3/1/2→3/3/4 疾走
このカードが手札から捨てられた時、このカードのコピーを手札に加えて+1/+1する。
ファンファーレ エンハンス7;このカードのコピーを場に出す。エンハンス10;このカードのコピーを場に出す。自分の場にある他のすべてのカードのコピーを手札に加える。

うめ Lv12

ウィッチ
コスト9 スペル

自分の場のフォロワーをすべて消滅させる。
ランダムな相手フォロワー1体に2点ダメージを1回行う。
スノーマンを1体自分の場に出す。

スペルブースト: (2点ダメージを)+1回、(スノーマンを)+1体

ウィッチにそろそろレジェンドスペルください…

最底辺 Lv229

ヴァンパイア

2 2/2

相手のターン開始時、自分リーダーが復讐状態だった場合、このフォロワーは守護を持ち、相手のカードの効果及びダメージを一度だけ無効にする。

エルフ

10/6/6
場のフォロワー全てを+1/4する

このターン中にプレイした数だけコストを-1する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×