新弾『STARFORGED LEGENDS』発表(`・ω・´)+
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾『STARFORGED LEGENDS』発表(`・ω・´)+

新弾の『STARFORGED LEGENDS』(略称:SFL)が発表されましたね( ´ω`)ウフフ…
今回のテーマは『星座』。
PV見た限り、今弾の顔はペルセウスさんかアンドロメダさんっぽいですね。

まだまだ細かい情報は出ていませんが、
どんなカードが出てくると思います?

これまでの回答一覧 (9)

星座と言ったら黄道12星座、黄道12星座と言えば蟹座、蟹と言えばフォートレスキャンサー、フォートレスキャンサーと言えばドラゴン。
これはつまり、黄道12星座レジェ枠に進化無しでウロボ的復活能力がついた真のフォートレスキャンサーが来ると言うことなのだよ!
どっちかと言うとカニを踏み台にしてヘラクレスが戦ったヒドラ(うみへび座)の方がそれっぽいかな……ハイドラがもういるけども。

星座がテーマということはつまり魚座と蟹座もらったクラスが最弱ってこと?

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    どうゆうこと?魚介系だと弱いとかあるんです?

  • ダニー Lv.39

    俺はわかるぞ、うん。 ジェネレーションギャップ感じるのぅ

  • もめんとうふ Lv.60

    THE LOST CANVASの外伝ではかっこよかったのにねぇ~……(´・ω・`)=3

12345 Lv50

進撃のバハで星座関連のカードは沢山ありますが、絵師の関係でカシオペアは出ると思います。
あと英語で喋るサジタリウスも。

個人的にはヘラクレスが良いので画像貼っておきます。
性別?こんなに可愛い子が

なるほどローウェンは星座がテーマのパックが出ることを既に予知していたのか…

  • Y・U・A Lv.330

    ヴァンピィちゃんもいるんだよなぁ

退会したユーザー

どの星座が優遇されるのか楽しみだなーー

射手座と蟹座つよそう(バトスピ脳)

エルフに昏きみたいなのが出る
あんな告知してたけど多分出る

ワンドリのガセ情報?みたいなのでアルビダが出てた気がするんですけど、今回こそ来て欲しいですね。ペルセウスを筆頭に程よくロイヤルを強化して欲しいです

えぷ Lv15

ペルセウスは1/1/2でヴァンガードさん!?がお亡くなりになったみたいですね…
フルムーンはイージスの返答になっててなかなか良さげ

個人的にはメデューサめっちゃ期待してる、スタダの時点で弱かったからぶっ壊れになっていけ~?

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    1コス指揮官は存在だけでも脅威です……(((( ;゚Д゚)))  月男は使える使えないを別に、「イージスに勝てない」→「月男を入れろ」と言う回答が作られただけでここ的にはありがたい。  メデューサは別カードが出るのかな? ちょっと楽しみです( ´ω`)ウフフ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    イージスが暴れる環境になったら〜っていうシーンで明確な回答手段がでてきたのは大きいと思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    1指揮官と1兵士だと使い勝手が違うので双方はそこそこ使い分けられるか共存できると思いますよ。アルベールルミナスメイジ重視でメイドサーチにかからないヴァンガード採用したり、ケンタロスヴァンガードなどの指揮官が居るとき効果を持つカードとのシナジー重視でペルセウス入れたり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×