今の環境ビショップ生きづらくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

今の環境ビショップ生きづらくない?

脳死して疾走キャラ並べたり蛙&忍者育成ゲームロイヤルやメンコドラゴン、展開力おかしいネクロ、バーンまみれウィッチ、6コスの実質イージスレベルの野獣エルフ等で多様化して毎度トップをメタるのが仕事のビショップは昏き、ヘクターがいなくなった今、勝ちにくくないですか?
自分は黄金郷、疾走系、イージス系を使ってますが多様化した影響でイージスデッキ使ってるときに超越
疾走系使ってるときにエイラやバーンウィッチに遭遇します。
あえて言うならばなんでシャドバでTCGしてるんですかねぇ…(憤慨)

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

環境のクラス傾向の参考にと思ってクラス別勝利数覗きに行ったんだけど、ビショップが断トツ1位(1位260勝、また1~6位まで200勝以上)だった。勝ってる人は勝ってるんだなーって印象。

  • Lv.6

    まあ普通に強いからな

CG Lv40

9月2日のシャドバスアカデミーで、ふぇぐ君が紹介した獅子ビショップで、あのもこうさんですらばっこりMPを稼いでいました。
なので、獅子ビショップをお使いになられれば、勝てるようにはなるとは思います。
もし勝てないのでしたらプレイングもしくは構築に問題があるのではないのでしょうか?

  • しろねこ Lv.18

    やたらニュートラルビショップ多いのは、そういう訳だったんですね。

Lutou Lv72

今のニュートラルビショップ、5Tにゴブプリと一緒にイーグルマン2体とか出してきますけどね。
ランクマ行っててもビショップは大体ポイント高い人ばっかりだったんで、生きづらいってことはないかと。
クラス特性云々の話だったら他も似たような感じなんで。

出てくる度に思うけどイーグルマンと獅子はコスト間違えてると思う。

aegis Lv11

今の環境早すぎてイージスやセラフは辛いです。エイラなんか置いてる暇がないです。どうやら獅子ビショップが一番今の環境では勝てるみたいですが自分は運命力がないのかプレイングが悪いのかわかりませんが全然だめでした。良くも悪くも運要素強いんですよね獅子ビショは。ということで自分は昔ながらの疾走ビショ使ってます。

ビショップに限らずn軸ならある程度勝てるよ、どのクラスでも…

Rzbry Lv18

よし、じゃあセラフを使おうか(勧誘)
というか疾走ガルラも先攻とれば普通に勝てるんですが…

そこまで全デッキに均等に勝てるようにしたいなら自分なりにミックスしてはどうですか?
さすがに獅子はニュートラル軸でしか組めませんが、疾走とイージスをミックスするのは簡単ですよ。

案の定へクターに群がってた人がN軸に逃げたからビショップにとっては辛い環境ですね、結局展開早いデッキに対してはこっちも早くするしかないのでN軸獅子ビショップが1番の対抗策かと思います。

まあ使っててくそつまらないので私は使いませんが

最近はイージス抜いたデッキをよく使います.相手がイージス,超越でなく序盤しのげれば陽光地味にいいなーって思ってます.序盤がどうしてもつらいので魔弾もいれたり工夫はいりますがお茶会とか最近の強カードにも守護つくとなかなかに厄介なデッキになってるかと思う.

nネクロなんてのがいて相性いいはずのネクロにも負けたりしました
ビショって弱いのにかなり叩かれてますよね

ビショップはイージス使ってましたがドラゴンですら連なる咆哮が増えてきて自分は挫折しました。
エクスキューション入れるのもやだし、123チャラーンでボコられるのももう散々なので放置してます。
はっきり言ってシャドバなんて片手が空いてる時にするぐらいのものでしょ。無料で出来るだけマシってことで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×