ネクロ、ロイヤル環境始まった訳だが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ、ロイヤル環境始まった訳だが

ネクロはもう
ドロソ(イーター)
展開(大王、祝福、ゾンパ)
どう考えてもヤバいって言っても変える気はないらしい

ロイヤルは
ノーヴィス
アルビダ
アルベール
辺りの疾走持ちナーフしないと一生最強だよ

みんな一度は食らったと思うけど
クイブレ
ノーヴィス
ノーヴィス
アルベール
アルビダ
アルビダ
アルベール
これ全部顔いくだけで倒せるんだよね
守護とか言う人はスルーで
はい火遁で論破

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

あなたにはkirakiraとしたオーラが見えます
是非ともそのスタンスを貫いて彼と同じように頭ヤベー奴の称号を獲得してください

退会したユーザー

毎回そんな動きできたらみんなロイヤル使ってるわ

他3件のコメントを表示
  • エタゾ2はよ Lv.10

    順番違うだけで何回もあるんだが? グラマスな

  • 退会したユーザー Lv.57

    運が悪いだけでは?奴らドロソ持ってないから。

  • シャチク Lv.36

    グラマス行く位対戦してたら何回もくらうわな、母数がでかいだろうし

  • こだすん Lv.11

    人の倍ぐらい時間かかってそうだし何回かくらわなきゃおかしい

退会したユーザー

グラマスってこんな理論上の話しかしないんだね!勉強になった!(ビギナー並感

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    やっぱりマスターになんてなるもんじゃねぇな!

  • リアン Lv.17

    そうだよ(便乗)

  • 退会したユーザー Lv.57

    そもそも聞いてもないのにグラマスな!って…

うーん、質問は…?

ロイヤルのそれキレェーにハンドに揃う確率何パーセントですかね……確率が高いとは言えないドブンムーブだけ取り上げて「強すぎる」と言うのはアンフェアです。1枚で完結しているならともかく、それを揃えるのに7枚って……しかも相手の行動を何一つ考慮しない机上の空論ですし。
そもそも、一生最強も何も前環境で中堅に収まってたので最強じゃなかったんですが、ロイヤル。

ネクロに関しては、イーターはテンポロスの側面もあるので(それを補う使い方をするのが正しいんだけど)、ネクロらしいいいカードだと思います。
展開面はお前ちょっとやり過ぎだろって言いたいところですが、どっちにせよまだ新環境が始まったばかりで適応した構築の研究も進んでいません。
流石に今からあれがおかしいみたいなことを言うのは時期尚早ですね。
そもそもナーフされたけどパワーカードがそれなりに生き残ったクラスと速攻が得意なロイヤルが新環境初期に取り敢えずある程度暴れるのは、環境の通過儀礼的なモンです。
しばらくしたら多分環境が変わるので、それを静かに待っててください。

_ Lv57

じゃあ勝手に倒されてればいいんじゃないですかね(嘲笑)

退会したユーザー

ヘクジの次はルナジかあ

どんだけシャドバはネクロというクラスでマイナスイメージ付いていくんだろうな

他2件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    一部が悪目立ちしてるだけなんだろうけど、ここにいるとネクロ使いへの印象どんどん悪くなるよね

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    属性自体が闇みたいなものだし…それに惹かれてネフティス握る私みたいなのもいるかも

ここは つりの めいしょ

他1件のコメントを表示

アルベール
ナーフするほどかなぁ…?

アルビダ
確かに強いけども…

ノーヴィス
!!?!??!?!!??

マジレスすると、全部顔いってたらその前にやられる。
カウント(疾走)ビショとかネフネクだと一方的になることもありそうだけどね。

たまたま相手の方が引きが強かっただけですよ。
めげなくて大丈夫、あなたなら勝てます。

守護の横並べって知ってる?
体力4以上の守護をご存じ無い?

昆布「全部食ったったwww」

退会したユーザー

疾走は出した時から顔面可だけどフォロワー不可で良かったんですよねぇ。

なんでどっちも可にしてしまったのか。
この所為で突進フォロワーも単に疾走フォロワーよりスタッツが高いだけのカードに成り下がってるし、運営はもうちょっと先々を考えてカードを実装するべきでしたよね。ほんと困ったものです。

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    出し得の能力ですからね。私もデメリットあっても良かったと思います。

SPIN☆ Lv124

そんな全部顔行かれてたら負けますよw
それを言うならアグロヴの方がよっぽど酷いと思いますがね。
ネクロはヘクター弱くなったことで無理ゲーでは無くなったと思いますよ。

kira○ira
秘○撲滅
g○
○ナ(質問者)←New

ついに四天王揃ったか?

他2件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    この程度じゃまだそこに加えてやるわけにはいかんな

  • 退会したユーザー Lv.107

    これだけ見ると一番下相当やらかしてもらわないと浮くな

  • ヤジュセン Lv.42

    ドラゴン ネクロ ネクロ ロイヤル うーん、偏り

環境初期はロイヤルが流行るという傾向をグラマスにもなって知らないとかうっそだろお前!
せめて形だけでもいいから質問の体裁ぐらい整えてホラホラホラ

退会したユーザー

2コスト目の棒立ちでクイブレ1枚を返さず、脳死顔面いけない盤面作れないあなたが弱いだけなのでは()

回復って知ってる…?

理想ムーブだけ語られても・・・

クイブレ
パレス
クイブレ、パレス
エフェメラ
アルベール
アルビダ

真のグラマスはこれな

退会したユーザー

だよなまじありえねえ
ルラの負けだよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    誤文字はずい

防人 Lv126

不適切な内容を含むため、削除されました

.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×