シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランプドラゴンのどこが楽しいの?
みんなランプドラゴン楽しいとか言ってるけど
相手してたら何してもバハムートサハイスラで全てが返される
ただのパワーカードで返してるだけのクソゲーじゃねえか
ランプドラゴン楽しいとか言ってる奴らって
マジでそう思ってんのか
ヘクターネクロ相手する方が3倍面白かったけどなあ
またドラネク環境みたいな単純に面白くないドラゴンと戦わなきゃなんないのかよ
ドラゴンに対してのコントロールデッキの勝率は上下はっきり分かれてるから旅ガエルと同じタイプのクソゲーさなんだよなあ
ランプ使い以外のコントロールデッキ使いの奴はそう思ってるだろ?
どうにかマイナーデッキでドラゴンに勝つ方法教えて
スカルフェインデッキ使ってるけどドラゴン以外にしか勝てない
これまでの回答一覧 (35)
昔のランプドラは好きでしたよ。序盤のアドを捨てて託宣、相手の隙を突いてフォルテやジェネシスの大型疾走を走らせるのは爽快感がありました。乙姫に対して盤面ロックからの覚醒フォルテとか大好きでしたね。
今はブースト回復除去回復回復除去除去PP貯まったらバハドーンするだけの脳死デッキです。アグロ側のインフレに合わせて耐える側もインフレさせまくった結果、もともとカジュアル向けだったゲームがさらに浅いものになってしまいました。「1ターンの猶予」や「顔で受ける猶予」がどんどん許されなくなっているので当たり前ですよね。はぁ・・・
最後の質問に関してはマイナーデッキでガチデッキに勝てるわけないですよ。シャドバ舐めんな。
ヘクターネクロのどこが楽しいの?
みんなヘクターネクロ楽しいとか言ってるけど
相手してたら何してもヘクターで全てが返される
ただのパワーカードで返してるだけのクソゲーじゃねえか
ヘクターネクロ楽しいとか言ってる奴らって
マジでそう思ってんのか
ランプドラゴン相手する方が3倍面白かったけどなあ
またドラネク環境みたいな単純に面白くないネクロと戦わなきゃなんないのかよ
ヘクターに対してのミッドレンジデッキの勝率は上下はっきり分かれてるから超越イージスと同じタイプのクソゲーさなんだよなあ
ヘクター使い以外のミッドレンジデッキ使いの奴はそう思ってるだろ?
どうにかマイナーデッキでヘクターに勝つ方法教えて
ディスカドラゴンデッキ使ってるけどネクロ以外にしか勝てない
前環境の人たちはこう思ってたぞ
ドラゴン以外には勝ててることに驚きを隠せない
てかスカルフェインデッキとかバハの影響最も少ないじゃねえか
ネタにしてもいい加減にしろ!
-
台パンのオーガ Lv.24
フェイン入り偶像使ってるが、ドラ側はバハ温存して、それ以外の大型適当に出してればフェイン側に勝ち目ないです。最速フェインでもドラ側はほとんどの場合既に10pp。影響少ないは残念ながらエアプ。むしろ一気に割ったアミュフォロワー全部破壊されるので天敵です。フェインデッキの対ドラゴンは穢れた聖杯が鍵だったりします。
-
エッグトマトの汁 Lv.17
フェイン入り偶像使いの人、 フェイント偶像の差はファンファーレかターン終了時ってとこにあるからフェインは偶像と差別化するために疾走気味のミッドレンジビショップにするといいで
相手より早くPPブーストしてパワーカード投げるのがランプドラゴンの売りやんだからそれに文句言われても困るんやけど
あと、ネクロだって前環境ヘクター投げてるだけだったし
-
馳夫 Lv.281
PPブーストはいいんですが、バハ降臨から増えた謎回復と謎AOEのことが出ると凄い反応が出るので、話し合いが出来ない理由の1つだとは思います、今回は関係ないですが一応、荒らしになったらすいません、失礼しました
PP増えるの見るだけで絶頂します。
-
Jack@ Lv.36
コメント見て思ったけど、ドラゴンって悪役的楽しみ方だな。 圧倒的パワーでねじ伏せるからこそ、自分はそれを引っくり返されたときは素直に称賛できるし。 あえて隙を見せるのも悪役の美学っぽい?
-
ヴィクトリー21 Lv.121
巫女は能力がブースト戦略と噛み合ってないからともかく、託宣や闘気を打ってると下準備感ある。主人公は「動いて来ない…これなら!」とか言って顔面殴りまくってたらサハイスラやサラブレで絶望するんだろうなあ(愉悦)
頭の悪い俺に教えてくれ
使ってる側に何が楽しいか聞いてるくせになぜ使われる側の視点で不満を言ってるのか
相手してたら何してもバハムートサハイスラで全てが返される
むかつく
相手が何していようともバハムートサハイスラで全てを返せる
爽快
よし、答え出たな
解散!
-
美味かるた Lv.19
使われる側がつまんないって言ってるのに使ってる側の楽しさを解き「○○がつまんないのはお前が下手だから」みたいなこと言う奴もいるよね( ˘•ω•˘ )Q&A板のQ&A出来てない感やばすぎ~
今の環境はパワカの押し付け合いなので、そこに文句を言っても仕方ありません。そこでストレスを感じるようならあなたはシャドバには向いていません。そんなに勝ちたければ、ネフティスを使っておけばいいと思います。
-
多軌 Lv.31
ガチデッキにはガチデッキでぶつかるしか勝ち目はありません。 テンプレは勝てるからテンプレで、マイナーは勝てないからマイナーですので、勝てなく当たり前です。 マイナーデッキで勝ちたいなんて思わない方が良いですよ。
-
ミヴァP Lv.30
テンプレネフティスが嫌ならテンプレでは無いネフティス作ればいい話ですね。例えば序盤焼きとドローに特化した2/6/7/8コスネフとか、カムラさえ出せればいいのならあえてモルを外した2/3/4/7コスネフとか、ネフティス軸でも色々ありますよ。
どんな相手にも勝ち筋がある事かな。
大事故なんて思ったほどないし、事故でボコボコにされるのはアグロ相手だけだし実際他のミッドレンジ以降のデッキとそんな変わらんよ。
自分のやりたい事より相手のやりたい事をやらせない構築が勝てるドラゴンのコツかな?
そこが嫌われる所なんだろうけど、じゃないとこっちがやられる。現実余裕が無いからね。
ランプドラゴン使いとしては正しく質問者様のように言っていただけるのが一番楽しく、嬉しく思います。
ランプドラゴン使いは大型パワーカードで相手を蹂躙するのが大好きなんです。沢山並んだ有象無象を蹴散らし、個の力で踏み潰して、圧倒的な力で相手を捻り潰す、最高じゃないですか!ランプドラゴンを使えばきっと、この気持ちがわかると思います!
あと、ヘクターが楽しいのは同感ですね。お互いにギリギリの勝負になるので、やってて飽きません。だから実は、僕は騒乱期が大好きでした笑
それと、勝率の上下がハッキリしてるのは悪くないんじゃないですかね?全てとそこそこ戦えて強いデッキより全然良いと思います。
最後に、スカルフェインでランクマッチ用のランプにはほぼ100%勝てないと思うので諦めた方が良いと思います。偶像の方がまだ可能性があると思いますよ。
結局あなたは人から同意を得たいだけなのでしょう?
何を言ってるんだオノレハ?
ルナカッスなんぞ、祝福、ゾンパ、ヘクター連打してるだけで勝てるクソゲーだったじぇねーか( ̄ー ̄)しかも一枚で除去もこなし、アホみたいに並べるカードばっかのうえ、ドローソースも多い。この糞デッキが横行してるから他のリーダーは顔面スタイルしかデッキが存在しなかったんだろ。
長期戦を前提にしたドラゴンが台頭してくるなら超越やイージス、カエルといった日陰者のデッキが流行しだすんだよ。
そういった日陰者のデッキをアグロが狩るんだよ、それで環境が回り出すんだよ。
ナーフ前みたくアグロとヘクターデッキしか存在しない閉じた環境のがナンモ楽しくないわ
前の前みたいな倉木デッキしかいないのは論外だけどね
ランプドラゴンは1番頭使わないデッキだと思う、けど初心者が使うにはレジェンド多すぎ⇨上級者になっても頭悪い人にはピッタリだね
-
ボンドルド Lv.24
アグロは1番頭使わないデッキだと思う。しかも初心者にもとても使いやすい⇒上級者になっても頭悪い人にはピッタリだね ヘクターは1番頭使わないデッキだと思う。しかも必須レジェンドはヘクター3枚だから初心者向け⇒上級者になっても頭悪い人にはピッタリだね どうせ みんな シャドバなる
-
レイン Lv.7
シャドバで頭使うデッキとか超越とOTKぐらいでは?それらですらそんな難しいことしてないのに他のデッキでもそんなに頭使ってプレイしてるのだろうか。 他のデッキは全部脳死でやってるとは言わないけども、頑張って頭使ってプレイしてるって程でもないと思うし、そもそもシャドバで難しいプレイング要求されることなんてあまりないと思うし。
圧倒的パワーに蹂躙されて愚痴しかこぼせない相手を見て高笑いすること以上に楽しいことなんてあるかよ!(ゲス顔
まぁタイプとして確定除去少ないから、相手が必殺握ってないこと祈ってランプ仕切る前に手札の印全部つぎ込んで巨兵投げたりすればいかがかな。
顔さえ殴れれば勝機は見えますぜ。
あとマイナーの定義がよく分からんですが冒険セラフも良い感じですぜ。
相手のリソースが無くなるまでパワーカードを投げ続けて尚こっちのリソースが残るのがたのしいですね
同意ですね
相手にしてると正直萎える
ガン回りしてるのもわかりやすいですし
aoeも多いし回復祭りだしでなんかビショ相手にしてる感じで楽しくないというか
ランフドラ相手なら過去にライブラ使ってたっていう罪もあわせてカエル使うのは許されると思ってる
脳死アグロやヘクターよりはよっぽどマシ
ウロボロスも緩和されたしライブラもないから戦えます。
大型が多いのはそれがランプドラゴンだから仕方ないです。アグロに低コスが多いのと同じくらい当たり前ですよ。
ちょっと数日全リーダーニュートラル使用禁止にしてみたら面白そう
(エルフとドラゴンが死ぬ未来が)見える見える
-
きのこ Lv.98
ユニコ、リリィ、ミニゴブ、御言葉etcほとんどの前寄せデッキはザコになるけど、ランプはフィニッシャー選び放題だから余裕のよっちゃん。サハイスラは環境が早いときの選択に過ぎないです。ドラゴンフォロワー禁止にした方がよいです。(ドラゴンが死ぬ未来が)見える見える。
だって、せっかく強い(重い)レジェンド引いたんだから使いたいじゃん
バハもゼウスもイスラも使いたいからランプなんだよ
でっかいの出すって楽しいじゃん?庭園とかジャバとかおもちゃもあるし
あとパワーカード投げつけるってのはそうしないと生き残れないから、、、
ランプがテンポロスを許容できた時代は死の舞踏などの強力な除去や、序盤の高火力フォロワーの登場(アグロの強烈な強化)により過ぎ去ってしまったんだ、、、
海〇社長だってドラゴン出して強靭!!無敵!!最強!!つって高笑いしてただろうが、相手を圧倒的な力で叩き潰すのは楽しいことなんだよ、つまり力こそパワーなんだよ
それはそれとしてフェインデッキっていうかビショップ使ってたらそりゃドラゴンよりネクロ相手してる方が面白いだろうよって感じはある
カエルとランプの差だけどカエルはカエルを除去するカードが早めに1枚ないし2枚来れば勝ちだけども、ランプは敵の大型が出るたびに除去打たされるからやらなきゃいけないこと(デッキの組み方)の方向が全然違う除去の必要枚数も違う、どっちもクソゲーだと俺は思ってないけど
ランプは除去と回復多めに詰んだビショならなんでもいいんじゃない、相手のリソース切れを待って最終的にイージスをポン置きする感じのやつ。どうしてもマイナーがいいなら聖杯ビショ使ってみてはいかがか?
あ、でも大事だから言うけどドラゴンにガン回りされたら何使ってもダメ感はある、アグロに手出すのも一手だと思うよ
シャドバの何が楽しいの?
A:気に入らないデッキに対して遅延からの切断で自己満足するため。
それ以外に楽しみ方がわかりません。
なんていうか、ドラゴンで一番腹たつのはブレイジングブレス。
余ったppでおまけのように除去してくんな。
中堅止まり程度のデッキ使っててダントツで勝ち目が無いのがランプ
バハムートもサハイスラも別にいいんだけど、あいつら毎回都合よく託宣除去巫女引いてきて腹立つわ。
低コストの枚数、それを引かなかったときのディスアド色々考慮するとほんとに引き運だけで戦ってる。
普通にアグロがガン回りして何も出来ずに負けるのと本質は一緒。むしろアグロよりよっぽど事故率高くてドロソもねえくせに上振れてくるのアグロよりたち悪い。
ってのが私のランプドラゴンデッキへの認識です。私怨ですので口悪いのは許して。
-
BBB Lv.118
なるほど。でもなんのデッキかしらんけどドラゴン轢き殺したな、ってなった時はとりあえずランプとしてカウントしますね。デッキの内容が分からないほどの事故≒手札が高コストだらけなのってランプかその亜種くらいかと。
コントロール使ってて1番嫌なのはイージスなんだよなぁ……
対ドラゴンは必殺or確定除去で何とかなりますが対イージスは出てきた瞬間リタイア案件。
セラフお守りに入れて見なよ。
セラフデッキならバハ自決する様、結構楽しめるよ~!
-
退会したユーザー Lv.57
はいライブラ()
-
退会したユーザー Lv.77
そろそろライブラ持ちランプドラ出始めてる?(幸いまだ会っていない)
-
あや Lv.20
ライブラ2オデン1でいいと思う。確定サーチかドロー全振りでもなければ2枚出てくりゃ立派なもん。そういうタイプなら殴り倒したほうが早そうだし。消滅3枚積んどけばBBとかモルディも理論上はなんとか出来るしw
主さんが言ってることは極端だと思うけど
結局中速~のデッキはカムラのいるネクロはじゃない限り回ったドラに勝ち目がないからね
多少回らなくても託せんかアイラ1回撃って水巫女してりゃその後適当にパワカ投げ回復or除去ドロー回復で勝てるわけだし
超越イージスとあわせて環境をアグロ化させてる原因だと思うわ
PPブーストが小賢しいわ。ままでもドラゴンからPPブースト取り上げたら正真正銘のチンカスになるから今回は許したる(寛容)
-
Pochama Lv.15
ディスカはネタだと思って適当に回したりプレミが多いせいだと思うの(名推理 龍巫女置けたら今でも強い訳だし、引けない分とバハとかで壊される分をどうにかしないと強くはなれない気がする(´・ω・`)
-
内歯歯車 Lv.15
ディスカはむしろ竜巫女の存在が癌なのでは? 都合よく引けないし、出す隙は大きいし。 そのくせ出てる状態の動きは強いからディスカでアドバンテージ取るカードを強くしにくい。 そもそもファンファーレでディスカできるカード自体が少ない。
相手が頑張って並べた盤面をバハ一枚でなかった事にしたり、アグロ系相手に龍巫女2体同時展開したりとかが楽しいと思います。
みんなクソクソ言ってましたけどランプvsヘクターは好きでした(小声)
両者ともいつバハ、ヘクターを投入するかや相手の大型もしくは横並びの解決手段を常に抱えていなければならないので安易にカード使うと返せなくなりますし
これ。PPブーストのテンポロスを後半で巻き返す、速攻をうまくいなしつつファッティまで持ちこたえるデッキだったはずが謎AoEと謎回復でアグロを置いていく謎パワーになったせいでクソ
ほとんどのコントロール系に有利とれるのにアグロに弱いしーとか意味の分からないネガをするのがドラゴン使いなので
イージス、ネフティスに有利取れますか……?
ガン有利とまでいかなくても今のドラゴンなら問題なく勝てる
イージスは勝てるけどネフは今でもガン不利じゃないですかね
ガンじゃ無いんじゃないかな。何より対策カードが少なからずあるわけだし。
そうですね…すいません
マイナーデッキでガチデッキに勝てるに決まってるだろ、スカルフェインビショップで一応勝率66パーやぞ、シャドバ舐めんな
どんなデッキにも勝てると思ったら大間違いだぞ
Kking氏はネタでガチデッキに結構勝ってる印象
勝率66%もあるならもうドラゴン相手捨てなよ
全方位に5割超え出したら、それもうマイナーなだけのガチデッキですわ。
とりあえず《ランプドラゴン》相手なら《土の秘術》の勝率が1番良いみたいだよ、ただし《リノセウス》はあまりオススメしない…