質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SIN Lv9

ナーフ候補を狙ってエーテル稼ぎ

お疲れ様です。
皆さんはこのカード強すぎナーフされるだろってカードを分解せずに残されていますか?
今回のナーフカードは対象カードを残してあったので少しレッドエーテルの足しになりました。
環境に影響しているかはともかく自分はお茶会(ネクロ使ってるから許せんw)やトランプ(なぜNなのか)は修正入るかなと思い残してあるのですが、皆さんが思うナーフの可能性がありそうなカードで残してあるカード等は何が在りますか?
もしよろしければこれからの参考に教えていただけませんか。
どうぞ宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

緋色はまあ臭ってたので残してました。
ナーフ後何回かワンドリをナーフカード狙いで回してましたので結構残ってます。

  • SIN Lv.9

    ですよね。可怪しいカードが多すぎましたよね。

いつもお世話になっております
お疲れ様です

自分の場合、いつも新弾が出たら強そうなカードはお気に入りでロックをかけておきます。(トーヴやげんこつさんなど)
使いたいレジェンドがパック剥いても出なかったら、できるだけカードは生成せずにがんばります。今あるカードで冷静に組んでミッションをこなします
環境が固まってきて、生成したいカードが出てきたらやっと作ります。
このやり方で一年やってきましたがレッドエーテルは10万くらいあります

どのカードがナーフ候補かは、今回のプリスの件など見ると分かる通り絞るのは難しいと思います。
なので、とりあえずレジェンドおよび強そうなカードはレアリティに関わらず基本的に全部ロックしておくのが良いと思います。ゴブプリとかルミナスメイジとかも未だにお気に入りで全部残してあります。

  • SIN Lv.9

    確かに両方共に使われると面倒くさいカードですね。

ガム Lv24

アルベール、旅ガエル、トランプ、マスタークノイチ等
潜伏ロイヤルで暴れそうなカードはいかがでしょ?

フェリアとお茶会は残してある
これからも残すつもり

  • SIN Lv.9

    フェリアこのカードも進化バフが嫌なカードですね。

runadayo Lv23

不死の大王、破魂、デーモンイーター、エメラダあたりは可能性あり。

  • SIN Lv.9

    GOLDはそんなに引けないのであれですが、デーモンイーターとかなら貯められるかもしれない。ありがとうございます。

メンテ前に忘れずナーフ対象のみをレッドエーテル化、
それ以外はレッドエーテル化しない。

メンテ前のレッドエーテル化を忘れている様なら、もうシャドバ熱は覚めてるので、それはそれで問題ありません。

  • SIN Lv.9

    コメントありがとうございます。自分は全クラス全種類3枚づつカードを貯めいて行きたいので、課金は少しで、日々ミッションとアリーナで稼ぎつつ回しております。時間あればランクまでアリーナチケットを貰うまでは頑張る。お陰でほぼほぼ集まったのですが、新パックでのレジェの種類も増えましたのでこれからはこちらも注意していきますね。

何でお茶会?
ビショ消滅許すまじってことでの飛び火ですか?

ウィッチ勢ですけど爺レヴィだけは何時ナーフされてもいいよう20枚近く溜め込んでます
精神的ダメージも大分和らぐと思いますし…

他1件のコメントを表示
  • SIN Lv.9

    お茶会に関してはマッドハッター涙目なのでw

  • SIN Lv.9

    爺レヴィですか確かに。自分は始めた頃好きなデッキを作りたいが為に分解してしまって3枚残してあるだけです(T_T)

エイラ軸にフルボッコにされた
苦い経験があるので天狐とってあります。
まぁ、エイラ軸猛威奮ってるわけでもないので、
ないかなとも思ってますがw

他2件のコメントを表示
  • SIN Lv.9

    自分もです。天狐はエイラアミュ疾走条件がありますが強いカードですよね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    逆にエイラの方をナーフしたら良いのに…(´・ω・`)

  • SIN Lv.9

    確かにw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×