シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【私怨】ナーフ発表来たけど【自我崩壊】
まず1つ
プリスたそ返して!!!
ランクマでウィッチ使ってないけど!!!
フリマでプリスたそ使うためだけにNウィッチ作ったのに…
ウィッチで数少ない私がたそれるキャラなのに…
エンハンス削除?自動進化は、進化後疾走は?
Nウィッチは進化権厳しいのにこの仕打ちは酷い、酷すぎる!!!
エンハあって金枠として最適な性能だと思うんだけどなぁ
いや実際まじでフィニッシャー失うとか痛過ぎ
プリスたそのナーフはやめて…。
他の対象3枚
ヘクター。良調整。ミッドのフィニッシャーとしての能力は変わらず、盤面への干渉力は落ちたから1枚で返されるってことも無くなるし。ただネクロ8あったら強制消費なのは地味にちょっと痛いかも
豪拳とかいうクソカード。遂にやってくれた、ありがとうございます!本当に嬉しい。貴様は昏き底へ帰れ!
緋色。ここかという印象。ルミナスメイジ、三月ウサギとか見るに個人的にはナーフの必要性無い気がした。緋色よりレオスピをナーフすべきでしょ…
以上がプリスに惹かれたロイヤルマスターの一介のネクロ使いの戯れ言だけど、今回のナーフ、皆様どういう印象でしたか?回答待ってます。
これまでの回答一覧 (14)
プリスの進化後疾走は消えてないお…( 'ω')?
レオスピナーフは草なんだ
-
セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125
かつてあいつに苦しまされてきて、めっちゃ嫌いになって、環境からあいついなくなって嬉しかったのにこないだこいつ1枚からひっくり返されたからまたビショップ自体が嫌いになりそうまである
出る杭は打たれるんだなって……
不適切な内容を含むため、削除されました
プリスは進化権使えば疾走できますしそこそこ強いと思いますよ。7/4/7疾走としての運用はできなくなりますが。
というかまぁウィッチはレヴィドワーフプリスと優秀な進化効果持ちが多くいて専用のEP回復手段が無いのでプリスのエンハンスをなくすならEP回復が欲しいなぁと思いますが。まぁしばらくオリヴィエ入れて頑張る所存。
ヘクターはフォロワー数×2の打点をいつでも出せるのは相変わらずなので怖いですね。ちょっと使い勝手が悪くなりましたが「存在が脅威」というのは変わりません。
豪拳はまぁ妥当だよなぁという感じ。明らかにアグロヴァンプに悪用されてましたし、4/3/4でファンファーレで1〜2コス相当の除去効果内蔵。そりゃこのまま通すのは無理でしょう。むしろなぜ企画通った。
緋色、相手の場にフォロワーがいない時に回復だけでも起動できるのかが気になりました。まぁ豪拳が相手の場にフォロワーいなくても自傷してたので同じように回復できると思いますが。アグロに厳しく昆布にはあまり困らない調整ですね。
-
セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125
トップ勝負になった時の自動進化に助けられたことも多いのでそれがなくなるのが残念ですね。ジンジャーなりサハなり積んでコントロールよりに戦うのも強いとは思いますが。 ヘクターのフィニッシュ能力そのままにしとかないとミッドネクロが決定力に欠けるデッキになっちゃいますからね(一応デスタイラント積む型もあるけど)
ギルガメッシュ「俺は?」
進化権切れるならオリヴィエでも入れたらどうですか?Nウイッチはしぶとさが売りですし( ´_ゝ`)
進化後疾走はまだついてますよ
プリスは声優も見た目好きですがそれ以上にN軸が嫌いなので問題ないです
剛拳が痛ぇよ、痛すぎるよ。
まあ使えるんだけど復讐とか昆布で緋色とダブル導入を(自分は)若干ながらためらっちゃいます。
復讐でもダメージ入るとかならよかったけど、コストアップは辛いッスよ…。
まあ妥当な性能かなと思ってたけど冷静に考えたら進化権ちょろまかすって相当だよな
レオスピナーフはともかく、レアリティが違うとはいえお茶会、緋色とかと比べて剛拳さんちょっと弱すぎない?
-
Jack@ Lv.36
お茶会は進化後だし二体出るっていってもアミュ邪魔だしまぁ、役割が全然違うんだよな。 拳骨は緋色と差別化自体は図れるので一応下位互換ではないですが、同パック収録の緋色と似通いすぎてるのはさすがにモヤモヤする。 トーヴはともかく、リーパーは優秀な大量自壊手段ができればまだワンチャン復権の可能性あるから…
僕も同感ですね(T_T)
WLDはいろんな形で特殊進化ができる(屍王とかホワプリとか)のが面白いなと思っていたので、その1つが無くなるのは悲しいですね。
進化後のスタッツを据置きかつ3/5に弱体化するとかでもよかったと思うんですが……
私もプリスは流行前から愛用してただけにナーフは悲しいです...が、実際強力すぎたのも確かですし、仕方ないかなぁと。
ヘクターはまぁ程々な調整。強いて言えばネクロの展開系カードも下げてくれると良かったけどまぁやり過ぎは禁物ですし様子見ですね。豪拳と緋色も妥当な調整で文句はないです。
緋色とかいうロイヤル絶対******マンのカードが居なくなって本当によかった回復がないロイヤルでこいつださっれるだけでもゲロ吐きそうなレベルだったんでよかったわ
プリスはまあなんで疾走付けたのか意味わかんないカードでしたしまあ今後暴れるカードを先んじてナーフしたのは評価するけどさっさと水巫女とイージスナーフしろよ言いたいこの頃(アルベールと一緒に水巫女イージス道連れナーフでもワイは許すで)
プリスの強さは5t目の盤面奪い合いかつあのスタッツの疾走残ることのが明らか強い。
相変わらずその運用はできるし、もとよりエンハンスは強いには強いがそれ目的で使ってた訳でははなったからナーフされても普通に使うかな~って印象。
ジンジャー採用型のNウィッチなら7t以降選択肢あるし
ヘクターは突進はともかく+2/0バフは削除してほしかった。
ヴァンプ?おいおいおい死んだわアイツ
-
セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125
5コス体力7の疾走が処理しづらいのはアルベの時からですもんね。まぁスペードレイダー、緋色あたりで上から取られますけど。ジリ貧の時のトッププリスに助けられたことも多いんでエンハンス起用も割としてましたわ 運営はフィニッシュ力残したってことですからね。結局見ることにはなりそうです WRDのヴァンプが死んだかわりにバフォメットが新しいカードになったからなんとも()
さすがに疾走ないと産廃ですよね()
進化後疾走ないとファンファーレ除去だけですから…それさえも手札依存なのに( 'ω')
息切れしたらただのバニラ()
自動で進化できなくなっただけですよね?
5コス除去進化疾走だけでも強いですよ…?
自動で進化しなくなっただけです。元の能力は残ってるので、普通に強いですよ( 'ω')
(その自動進化無くなったのが痛いけど)5コス進化4/7雑に投げても強いのくらいはわかる() 手札枯渇してジリ貧になった時にトップで信頼出来たけど進化権使わないと走ってくれなくなったのはかなり痛い