【私怨】ナーフ発表来たけど【自我崩壊】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【私怨】ナーフ発表来たけど【自我崩壊】

まず1つ

プリスたそ返して!!!

ランクマでウィッチ使ってないけど!!!

フリマでプリスたそ使うためだけにNウィッチ作ったのに…

ウィッチで数少ない私がたそれるキャラなのに…

エンハンス削除?自動進化は、進化後疾走は?
Nウィッチは進化権厳しいのにこの仕打ちは酷い、酷すぎる!!!

エンハあって金枠として最適な性能だと思うんだけどなぁ

いや実際まじでフィニッシャー失うとか痛過ぎ
プリスたそのナーフはやめて…。

他の対象3枚
ヘクター。良調整。ミッドのフィニッシャーとしての能力は変わらず、盤面への干渉力は落ちたから1枚で返されるってことも無くなるし。ただネクロ8あったら強制消費なのは地味にちょっと痛いかも
豪拳とかいうクソカード。遂にやってくれた、ありがとうございます!本当に嬉しい。貴様は昏き底へ帰れ!
緋色。ここかという印象。ルミナスメイジ、三月ウサギとか見るに個人的にはナーフの必要性無い気がした。緋色よりレオスピをナーフすべきでしょ…

以上がプリスに惹かれたロイヤルマスターの一介のネクロ使いの戯れ言だけど、今回のナーフ、皆様どういう印象でしたか?回答待ってます。

これまでの回答一覧 (14)

白彗 Lv59

プリスの進化後疾走は消えてないお…( 'ω')?

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    さすがに疾走ないと産廃ですよね()

  • 白彗 Lv.59

    進化後疾走ないとファンファーレ除去だけですから…それさえも手札依存なのに( 'ω')

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    息切れしたらただのバニラ()

  • _ Lv.57

    自動で進化できなくなっただけですよね?

  • うたかた Lv.73

    5コス除去進化疾走だけでも強いですよ…?

  • 白彗 Lv.59

    自動で進化しなくなっただけです。元の能力は残ってるので、普通に強いですよ( 'ω')

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    (その自動進化無くなったのが痛いけど)5コス進化4/7雑に投げても強いのくらいはわかる() 手札枯渇してジリ貧になった時にトップで信頼出来たけど進化権使わないと走ってくれなくなったのはかなり痛い

レオスピナーフは草なんだ

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ROB期から私の敵なんだ、私怨溜まって半端ない。

  • オタケン Lv.31

    ほとんど見ない上にたいした強さでもないけどなぁw進化でスタッツ上昇もないし

  • serket Lv.46

    最近もう見ない…見なくない?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    かつてあいつに苦しまされてきて、めっちゃ嫌いになって、環境からあいついなくなって嬉しかったのにこないだこいつ1枚からひっくり返されたからまたビショップ自体が嫌いになりそうまである

  • _ Lv.57

    おう勝手に苛まれてろ(無慈悲)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    うん、そうする。 言うのくらい自由でしょ。これくらい言わせて

  • _ Lv.57

    不適切な内容を含むため、削除されました

出る杭は打たれるんだなって……

_ Lv57

不適切な内容を含むため、削除されました

茶味 Lv124

プリスは進化権使えば疾走できますしそこそこ強いと思いますよ。7/4/7疾走としての運用はできなくなりますが。
というかまぁウィッチはレヴィドワーフプリスと優秀な進化効果持ちが多くいて専用のEP回復手段が無いのでプリスのエンハンスをなくすならEP回復が欲しいなぁと思いますが。まぁしばらくオリヴィエ入れて頑張る所存。
ヘクターはフォロワー数×2の打点をいつでも出せるのは相変わらずなので怖いですね。ちょっと使い勝手が悪くなりましたが「存在が脅威」というのは変わりません。
豪拳はまぁ妥当だよなぁという感じ。明らかにアグロヴァンプに悪用されてましたし、4/3/4でファンファーレで1〜2コス相当の除去効果内蔵。そりゃこのまま通すのは無理でしょう。むしろなぜ企画通った。
緋色、相手の場にフォロワーがいない時に回復だけでも起動できるのかが気になりました。まぁ豪拳が相手の場にフォロワーいなくても自傷してたので同じように回復できると思いますが。アグロに厳しく昆布にはあまり困らない調整ですね。

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    トップ勝負になった時の自動進化に助けられたことも多いのでそれがなくなるのが残念ですね。ジンジャーなりサハなり積んでコントロールよりに戦うのも強いとは思いますが。 ヘクターのフィニッシュ能力そのままにしとかないとミッドネクロが決定力に欠けるデッキになっちゃいますからね(一応デスタイラント積む型もあるけど)

  • きのこ Lv.98

    豪拳は「今季ヴァンプを強くする」ためのカードとしてデザインされたんだから、そりゃ通りますよ。トーヴも、昏きも通ったんだから、当然でしょ?笑

  • 抹茶あずき Lv.5

    結果今シーズン中に追加したヴァンパイア4枚+他クラス2枚も下方してしまってあの「方針見直し」ですよねえ…調整内容は十分ですし、反省してるだけ良いんですけど

ギルガメッシュ「俺は?」
進化権切れるならオリヴィエでも入れたらどうですか?Nウイッチはしぶとさが売りですし( ´_ゝ`)

進化後疾走はまだついてますよ
プリスは声優も見た目好きですがそれ以上にN軸が嫌いなので問題ないです

他2件のコメントを表示
RAIJU Lv21

剛拳が痛ぇよ、痛すぎるよ。

まあ使えるんだけど復讐とか昆布で緋色とダブル導入を(自分は)若干ながらためらっちゃいます。

復讐でもダメージ入るとかならよかったけど、コストアップは辛いッスよ…。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    復讐は4コスまだまだ多いじゃないですかぁ… 昆布の先4はだいぶキツそうですけど

  • RAIJU Lv.21

    昆布がマジで辛いんですよね、緋色剛拳どっちも外したくはないので…結局ダブル導入でやってみてます。 復讐は困ったときなので…ただまあコスト帯的にはそんな困らんかな…(笑)

退会したユーザー

まあ妥当な性能かなと思ってたけど冷静に考えたら進化権ちょろまかすって相当だよな

seesaw Lv34

レオスピナーフはともかく、レアリティが違うとはいえお茶会、緋色とかと比べて剛拳さんちょっと弱すぎない?

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    トーヴ、リーパー、豪拳。一時代を築いた者たちよ、サラバ。この世界には一度も時代が来ない者たちもたくさんいるのだ。受け入れてくれ…

  • seesaw Lv.34

    言いたいことはわかりますが、使う人がほぼいなくなるようなナーフは勘弁してほしいですね 剛拳はまだどうなるかは流石にわかりませんが、トーヴ、リーパーはもう絶滅危惧種でしょう

  • Jack@ Lv.36

    お茶会は進化後だし二体出るっていってもアミュ邪魔だしまぁ、役割が全然違うんだよな。 拳骨は緋色と差別化自体は図れるので一応下位互換ではないですが、同パック収録の緋色と似通いすぎてるのはさすがにモヤモヤする。 トーヴはともかく、リーパーは優秀な大量自壊手段ができればまだワンチャン復権の可能性あるから…

僕も同感ですね(T_T)
WLDはいろんな形で特殊進化ができる(屍王とかホワプリとか)のが面白いなと思っていたので、その1つが無くなるのは悲しいですね。
進化後のスタッツを据置きかつ3/5に弱体化するとかでもよかったと思うんですが……

eos Lv152

 私もプリスは流行前から愛用してただけにナーフは悲しいです...が、実際強力すぎたのも確かですし、仕方ないかなぁと。

 ヘクターはまぁ程々な調整。強いて言えばネクロの展開系カードも下げてくれると良かったけどまぁやり過ぎは禁物ですし様子見ですね。豪拳と緋色も妥当な調整で文句はないです。

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ジリ貧からのトッププリスが本当に強かった…。 ヘクターもだけど大王がマジでやばいですからねぇ…。

  • eos Lv.152

    大王のワイトx2もキツイですが、他の展開系カードもクラスによってはキツイので、相性がハッキリ分かれそうですね。あ、Nウィッチのフィニッシュですが、幻影ギルガメとか楽しいですよ。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    祝福ゾンパあたりもなかなかきついですよねぇ 疾走だけ考えるならギルガメで充分とかいう…

Fersim Lv35

緋色とかいうロイヤル絶対******マンのカードが居なくなって本当によかった回復がないロイヤルでこいつださっれるだけでもゲロ吐きそうなレベルだったんでよかったわ
プリスはまあなんで疾走付けたのか意味わかんないカードでしたしまあ今後暴れるカードを先んじてナーフしたのは評価するけどさっさと水巫女とイージスナーフしろよ言いたいこの頃(アルベールと一緒に水巫女イージス道連れナーフでもワイは許すで)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    緋色はまぁ顔に飛ばなくなっただけ強いですからね。ヴァンプ残るかどうかわからんけどいたら緋色は昆布あたりに居残るはず

プリスの強さは5t目の盤面奪い合いかつあのスタッツの疾走残ることのが明らか強い。
相変わらずその運用はできるし、もとよりエンハンスは強いには強いがそれ目的で使ってた訳でははなったからナーフされても普通に使うかな~って印象。
ジンジャー採用型のNウィッチなら7t以降選択肢あるし

ヘクターは突進はともかく+2/0バフは削除してほしかった。

ヴァンプ?おいおいおい死んだわアイツ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    5コス体力7の疾走が処理しづらいのはアルベの時からですもんね。まぁスペードレイダー、緋色あたりで上から取られますけど。ジリ貧の時のトッププリスに助けられたことも多いんでエンハンス起用も割としてましたわ 運営はフィニッシュ力残したってことですからね。結局見ることにはなりそうです WRDのヴァンプが死んだかわりにバフォメットが新しいカードになったからなんとも()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×