「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します」

エルフ「えぇ!?」

これまでの回答一覧 (14)

最底辺 Lv229

気付くのに一年かかったのに驚きだわ

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    草ぁ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    単に「各クラスの環境入り当番が1周回ったから」だゾ。ぶっちゃけ今の今まで課金アリのオープンβさせられていただけだゾ

  • 退会したユーザー Lv.86

    やべぇ、その課金有のオープンβに35kぶち込んでしまったわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    オープンβの時点で過疎ってるんですが

  • _ Lv.57

    カード集めるための課金だから問題なし。別にサービス終了したところで失うものなど何もない。

ぶっ壊れ渡されて、他のカードがナーフされるよりはマシと思いましょう

  • 退会したユーザー Lv.86

    クラス自体がぶっ壊れてるんだけど?

退会したユーザー

特定のクラスを意図的に強くするのはもうやめます……
これからは毎弾どのリーダーにもぶっ壊れを追加します!!!!!

他3件のコメントを表示
  • カルデラ* Lv.3

    ギャグなのに、在りえるとも思ってしまう。 これがシャドウバースか...

  • _ Lv.57

    まあ、静かに見守っていましょう

  • ウユー Lv.45

    同時かつ平等に漏れなく全クラスぶっ壊れると……楽しそう

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    赤信号 みんなで渡れば 怖くない。

退会したユーザー

ついにドラゴンにもニュートラルじゃないフィニッシューが!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    てかもう無理にニュートラルレジェンド追加しなくていいんじゃないかな?

  • ヤムチャ Lv.3

    アリスの恩恵が受けられるレジェンドが今後も増えるって考えたくないですよね

つまりゴキブリを使いやすくするコンボパーツがふえると

  • _ Lv.57

    運営「エルフカードでプレイ数を参照するものが弱いので、これからはもっと0コスフェアリーを作れるようにします!」

退会したユーザー

エルフは万年最下位確定って意味だよなコレ
良かったなネクロ、ドラゴン、ヴァンプ
お前らは一生トップだ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ウィッチが覇権取ってる状況でそのセリフはすごい

  • 退会したユーザー Lv.86

    Nウィッチなんて来期はいないからヘーキヘーキ

  • _ Lv.57

    Nウィッチはプリスがやばすぎただけでまだまだ強いし、ニューロを忘れてもらったら困るぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・エルフだけ弱いだけだったか

Y・U・A Lv330


ジンジャー「!?・・?・・・・!!!???」

退会したユーザー

されたことがないエルフとロイヤルはキレていい

他15件のコメントを表示
  • おーがすと Lv.35

    カエル「許された」

  • 退会したユーザー Lv.152

    アルベール「おっそうだな」

  • ロイージ Lv.10

    トランプ「WHAT?」

  • 退会したユーザー Lv.123

    「特定のクラス」やん。倉木や水巫女ウロボヘクターの例だぞ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    流石がエアプ有名な君は言うことか違うね

  • Lv.49

    根源「おるで」

  • 退会したユーザー Lv.152

    「戦術」とも書いてあるでしょうに。キチガイ染みた性能でROBや今のフェイスロイヤルを支えてるアルベール、超越イージスと同じ系統の糞と言われることも多々ある蛙、指揮官兵士シナジー捨て去って露骨なN軸推ししてるトランプが当てはまらないとでも?

  • WAVE Lv.63

    ロイヤルとエルフに「露骨なテコ入れ」がなかったのであってコメントしてる方々ちょっとズレてません?

  • 退会したユーザー Lv.152

    トランプメイジーレベルで露骨じゃないなら、露骨なテコ入れと言えるの倉木ヴァンプくらいじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフはスタンダード、ロイヤルはスタンダードバハムートで超優遇されてたろ…

  • オイスコ Lv.26

    スタンダードで優遇されてたのはニュートラルの冥府では?なんだ、1周してきただけだったのか

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    水巫女ライブラウロボロス 「えっ、許されるんだ」

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ↑かるーあさんに対してです

  • 退会したユーザー Lv.152

    ライブラは挙げられてなかったし忘れてた 巫女ボロスは露骨度合いで言えばニューロと同等・倉木ヴァンプより下でしょう

  • 退会したユーザー Lv.152

    あと別にそいつらを許せとは言ってないです。同レベルの糞カード持ってるのに被害者面するなって話です

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    まあ、今期のロイヤルはかなりのN軸推しでしたからね・・・。これは個人的な見解ですが、(カエルとルミナスメイジを除いて)ロイヤルは極端なぶっこわれは無いですが、壊れ寸前の優秀なカードは多いと思いますね。

eos Lv152

 むしろWLDの倉木豪拳緋色等みたいに露骨なチート貰わなくてよかったです。順当な強化であればtier1とか望まないから...頼むよ...。

エルフはアグロ環境が落ち着いたら普通に戦えると思えます。
特に対ヴァンプの豪拳がナーフされたのが大きいと思います。
序盤がだいぶまともになると思いますね。

というか、エルフは新弾で双撃、リラ、野獣とかなり強い強化貰っていると思うので、構築とプレイング磨けば戦えてたと思う。
リノ軸だと本来後攻に強いクラスだし3T目までを乗り切る確率あがれば結構いけるとおもいますよ。
無理に壊れ貰う必要も感じませんね。

たみ Lv79

ネクロ「悩んじゃうねぇ^」

遅すぎる。

開発陣営はメ○コすることしか考えてなかったのか!

退会したユーザー

異形とかいるし、多少はね?

wxo Lv206

エルフさんはコンボパーツが増えるだけでリノがどんどん強くなるのでセーフ

他3件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    ゴキブリゲーやめませんか。 フェアリー駆使したいです。

  • リアン Lv.17

    使役者を使おうね

  • _ Lv.57

    新緑の守護者「こんな可愛いフェアリーちゃんを残酷に使役するなんて可愛そうじゃないか。だから君はこのケージで休んでてね。僕が戦いに行くからさ!さぁ、待っててねフェアリーちゃああああああん!」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ???「侵入者だ!捕まえろー!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×