ニュートラルのネタ枠っぽいキャラ見つけたから能力を考えてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルのネタ枠っぽいキャラ見つけたから能力を考えてくれ

ビューティー・タルトマン

フレーバーテキスト1
幽艶なる甘味を渇望する愚民どもよ、私を崇めるがいい。…ん?私が何者かだと?この滑らかな白亜色を見れば分かるであろう。そう…私は、タルトの妖精だ!

フレーバーテキスト2
他の平凡なタルトとは比べ物にならんほどの色艶あるクリーム、そしてスネ毛一つ無い完璧な美脚…見惚れるのも当然。私は最高ランクのロイヤルタルトなのだからな。

フレーバーテキスト3
お菓子として生まれたからには、最高の状態で食べてもらいたい。私はそのためにこの身体を磨いてきた。どうだそこの少年。私の初めてにならないか?

フレーバーテキスト4
せ、背中が焦げててマズそうだとぉ!?生意気言いやがってクソガクソガクソガァッ!!大人な味も分からねぇガキなんざこっちから願い下げじゃボケェッ!!

これまでの回答一覧 (18)

c7 Lv317

☆ビューティ・タルトマン(ニュートラル)
・コスト1 1/1 → 3/3
・相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃したとき、自分のPPが1以上残っているなら、手札からこのフォロワーを出す。相手のフォロワーは代わりにこのフォロワーを攻撃する。(フォロワーを攻撃できないフォロワーも、このときは攻撃できる。)

殴りに行くと「食べてくれ」と手札から出てきます。
手札に複数ある場合は全員出てきますが、攻撃されるのは最初の一体目だけです。

他7件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    『食べてくれ(反撃1ダメ)

  • ターンブルブルー Lv.154

    それなら守護にした方がよくない?

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    フォルテが死ぬw 

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フォルテムシキングに刺さるしジェネシスみたいな高火力疾走阻止にもなるし…あれ?疾走バースメタとしては結構良カードじゃね?

  • Vinci Lv.32

    終盤も腐らない1コスはいいね

  • いの Lv.41

    出すタイミング自分で決めれるなら強そう

  • ターンブルブルー Lv.154

    地味に超越メタ あと何かイージスが強くなりそう

  • レイ Lv.95

    狼とれるしアグロにもある程度対策になる良カード

●ビューティー・タルトマン
3コス フォロワー ニュートラル
0/2→2/4
・突進
・攻撃時、攻撃対象のフォロワーを4回復させ、次のあなたのターン開始時まで攻撃不能を与える。
・ラストワード:『ビューティー・タルトマン』を手札に加える。

  • きのこ Lv.98

    絶対こいつに進化切らない(笑)これは使い道考えまくる良カードデザイン…

たみ Lv79

1/1/1 進化後1/3/3
ラストワード、リーダーを3回復する。
回復量は多いけど、序盤に置きにくいデメリットも考慮した調整になっております。
エロメンコ力も中々
進化後イラストもどうぞ

4/3/3→3/3
進化後
ラストワード 全体3ダメージ

  • Lv.17

    卵よりは使いやすそうだから欲しいな。潜伏殺したりするなら卵の方が良いけど

4コマのバハでも結構出てるタルトマン好き
2コス1/2でラストワード:リーダーを1回復とか?

ここ Lv48

ビューティータルトマン
2/2/4
このフォロワーは攻撃できない
このフォロワーには守護が付かない
毎ターン開始時に+1/+1する
ラストワード 自分の攻撃力分双方のリーダーを回復
進化
自壊する

☆ビューティ・タルトマン(ニュートラル)
・コスト1 1/7 → 3/9
守護 攻撃不可
あなたのターン開始時、対戦相手を4点回復する。

アグロからウザがられる存在に…

sabasan Lv25

ビューティー・タルトマン
ニュートラル
コスト3 1/2(3/4)
相手は能力でビューティー・タルトマンを選択できるとき、ビューティー・タルトマンしか選択できない。
このフォロワーがカードの効果によって受ける2以上のダメージは1になる。

崇める->注目を集める->こいつ以外選択不可
似た効果のガレットがいるけどあまり使われていないので
ダメージ耐性付けてみた。

eos Lv152

これが無限ニンジンと梟猫の後輩か...。

3/3/2
ラストワード: 自分のリーダーを3回復。

ビューティー・タルトマン
3コスト 2/2
ファンファーレ・フォロワー一体を選択しそれに⁺1/⁺0し、2ダメージを与える。

ニュートラル 5コス0/7 進化後0/9
相手のフォロワー全ては、可能なら毎ターンこのフォロワーを攻撃しなければならない。
[交戦時]交戦した相手フォロワーの攻撃力がこのフォロワーの体力を下回っているなら、ダメージを与え合う前にその相手フォロワーを破壊する。


テキスト3と4のイメージからしてこんな感じじゃね

t Lv55

ニュートラル
3コスト フォロワー
進化前 3/3
効果なし
進化後 6/6
ラストワード 自分のリーダーに3ダメージ。

「スネ毛一つ無い完璧な美脚」から「攻撃力=体力」、
少年に食べて欲しいという姿勢から使用者自身への効果、
唐突な態度の変化から進化時の効果、
「背中が焦げててマズそう」からネガティブな効果
・・・という感じで想像しました。

2/1/1→2/2
交戦時、交戦相手のフォロワーを次の相手のターン終了まで攻撃不能にする。
自分のターン開始時、このフォロワーは進化する。
進化後
守護
交戦時、交戦相手のフォロワーを次の相手のターン終了まで攻撃不能にする。
ラストワード:「ビューティー・タルトマン」を1体自分の場に出す。

守護
このフォロワーを戦闘で破壊した相手フォロワーは、コントロールを相手リーダーに移す

だと変な処理になるので

このフォロワーを戦闘で破壊した相手フォロワーを破壊し、同盟のフォロワーを自分の場に出す


大分弱体化しましたけど、コストスタッツ如何では嫌われそう

P介 Lv36

タルトマン
4/2/4→4/4/6 守護
ファンファーレ お互いのリーダーの体力を2回復する。
ラストワードお互いのリーダーの体力を2回復する。
このフォロワーが場にある時、お互いのリーダーは他のフォロワーをスペルや能力の対象に選ぶことができない。

5/3/4 ファンファーレ自分のリーダーを3回復
→5/4 進化時相手リーダーに3ダメ
フレーバーテキスト的にこんな感じ?

ビューティー・タルトマン
ニュートラル 3コスト アミュレット
カウントダウン2
自分のターン開始時:前の相手ターン中、自分のリーダーが受けたフォロワーによる攻撃のダメージ分体力を回復する
ラストワード:自分の場のフォロワー全ては攻撃不可になる

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×