シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
一番相手してて楽しくない相手
私怨で構いません。
理由を述べてくれると助かります。
自分は
1.ネクロ
2.ニュートラル軸
3.ランプドラゴン
1.結局ヘクターかよ
2.N+取り敢えず強い奴っていう考え方が好きじゃない
3.バハ処理出来なければ負け、スタッツ13/13は異常
特にない方は好きなフォロワーでもどうぞ。
自分はマステマです。忠誠心をみせたい。
これまでの回答一覧 (64)
ひたすら並べて顔だけ殴りにくるデッキ。
それは置いといて逆に相手してて楽しい相手というのもなくない?
私怨で構わないのであれば、勝てないデッキはすべて楽しくないです。順位とかは特にないです。
超越とかカエルとかは勝てるので別になんとも思いません。ランプイージスは勝てないので嫌いです。
1.ネクロ…今のこいつらは例えるなら相手のフォロワーを対象に取れるダークオファリングを4枚以上積んでるようなもんだ。
2.ドラゴン…どう転んでもバ火力疾走
楽しくないねえ
1.超越のみ
マステマちゃんのホットパンツなでなで
1 ネフティス
2 ヘクター
3 魔海OTK
1 モルの5/5は8T目の素出しが弱いから許されてた(許してないけど)のに処理と展開を同時にやるってなんだよカムラ消えろ
2 カード効果自体はネクロマンサーらしくていいと思うけどやりすぎだよね あと見飽きた
3 使っても使われても基本楽しかったドラゴンで唯一楽しくないデッキ クソ環境は嫌いじゃないけどOTKクソ環境は嫌いだよ
1.ビショ:どうせ最後はセラフイージス
2.ランプ:どんなに楽しい盤面もバハられるぇ…
3.N軸:はいはいはいアリスねはいはい
番外編.冥府:あんまみないし、対処法もないわけじゃないんだけど…何か嫌い
・潜伏ロイヤル
1T目/忍者エッグ>手札を見る
多分勝った(負けた)わ。
相手して勝っても面白くないデッキ個人的1位。
当方ヴァンプ勢(復讐とアグロメーン)
1,イージス入りの全般
そもそもイージス嫌いなんだよなぁ…。なんなんだってあれやっぱクソ。
2,ニュートラル軸(エルフ除く)
123からのほいアリスじゃねーよ!
てかクラス特性どこやったお前ら!
とりわけニュートラル軸のロイヤルとウィッチは大嫌いです。
3,超越
楽しくないよあれ、「バトル」感がないから。
4,潜伏ロイヤル
対応できる枠が決まってるってどうなんですかねこれ。
5,リノセウス
察してくだせぇ()
6,BB
いれないと辛いのは分かるんだけど倒せねぇよ…(笑)
ってな感じですかね?
好きなフォロワー
ダークジェネラルですね、スキンほしい…。
カエル、ヘクター、イージス、セラフ、アグロ全般、OTK
1ターンが長い相手が楽しくないです。
テンポ良く戦いたいので。
最近の流行りで言うと使い慣れていないのか昆布とか考えるのが遅いですね。
イージス
出されたら何しても対応出来ない
シャドウバースではなく、カードゲームをしようとするコントロールデッカーを完全排除するためのカード
超越と潜伏ロイヤルかな
超越も潜伏ロイヤルも基本的に相手に干渉させないデッキで
しかも相性が悪ければ何一つ出来ないまま蹂躙されるだけで面白みが全く無い。
ヘクターネクロも嫌われているけど基本的には殴り合いでシャドバとしては正しい形なんだと思う
ただ、ヘクターネクロに並ぶ殴り合いデッキがあまりないのが嫌われている原因かも
1.イージスとかセラフのクソ遅延ビショップ
はい神魔はいレディアンスはいテミスはい修道女はいセラフはいイージス
お前らのやることだいたい読めてるんだよ
回復消滅全体除去でひたすら遅延してくるの嫌い
2.ニュートラルロイヤル
とにかく5ターントランプからの必殺進化がクソ
体力5とかしんどいよ…
3.ネフティス
ただただ出されたら負け
モルカムラ強すぎだろ
ヘクターはもう慣れた
この手の質問を見る度に『若いな』と思う。
対戦なんだから勝ち負け以外存在しないのに、対戦相手のカードにケチをつける。
同じルールで戦ってるんだからどうでも良くないかな?
使われて負けたなら、それを使って別の相手を負かせれば良いじゃないのか?
因みに私はエイラが大好き。
ランプドラゴン
これ使ってる奴はカエルに文句言う権利なし
1.ランプドラゴン
2.パチドラ
3.コントロール土
1.アグロにも強い超越みたいな感じ
2.ほとんどのデッキは防げない直接ダメージ
3.遅延の極み。バハ期にネフティス使ってて余計に嫌いになった
シャドウバースしてくるデッキです
1.セラフ
2.超越
3.セラフ
1.そもそもエクストラウィンというのが、手抜き感が出てて嫌い
2.コントロール潰し
3.セラフに始まりセラフに終わる
1 エイラ
存在そのものが嫌い、相手にしていて疲れる。
勝てる勝てないじゃなくただただめんどくさいし、負けたときのイライラが半端ない記憶が残るから嫌い。
2 アグロヴァンパイア
遅めのデッキを好む都合上、相手にしていて今一番ブチッと切れそう。安定感も増して嫌い。
(嫌いすぎてヴァンパイアカードをプレミア以外砕いた)
3 超越
結局ダメ減しても勝てないから嫌い。
同じ対処がくそ食らえなイージスはノイシュ+回復で凌げることがあるからイージスのほうがマシ
1はもう存在がーだけど、2と3は勝てないという意味で嫌い。
ちなみに好きなフォロワーは、アルベール、ガウェイン、ノイシュ。
長引く相手はおもんねーぞ
カードゲームなら長引くゲームはそれはそれで楽しいものだけど、なんてったって本格スマホカードバトルたるシャドウバースなんだから長引くとおもんねーから嫌い
長引くには長引くなりにコンボがあったりギミックがあったりするのがカードゲームだけど、シャドバが長引く理由はただただ糞みたいなメンコ除去、糞回復で遅延するだけでコンボもギミックもあったもんじゃないし楽しいわけない
1ターンに500ダメージしか与えられないような環境ですっげー勢いでディアンケト連発されたりブラックホール連発されるようなもんやぞクサイゲームズ
自分はリーダーというよりも
何がしたいのかよくわからないデッキがただただつまらないです
なに軸かもよく分からず当然ランクマですからそんなデッキは負けるはずなく勝つと切断する
そんなデッキ使うなら時間の無駄だからフリー行ってくれって思います
3エイライージス
2除去ガン積みコントロール素イージス
1燭 台 セ ラ フ
一度でも我にMP下げさせし
デッキみな******と
祈りてしこと
ドラゴンofドラゴンandドラゴン
割と真面目にこいつ削除してくれるならシャドバやめてもいいよ
ビショップ全般
ネクロのクラスコンセプトをこれでもかと叩きのめすカードがわんさか
ぶっちゃけた話今の化け物じみたアグロネクロを生み出したのは間違いなくビショップのせい。ネクロに環境を取らせる上で最も障害になったであろうことは想像に難くなく、あれの処理能力を超えるために展開力の強いカードを多数実装するハメになった
試合前に顔見ただけで嫌な気分になるのは勿論、勝手も負けても良い気分にならない(だって勝った時は相手が回らなかった時、負けた時はそれこそボコボコ)正々堂々って言葉が一番似合わないクラス
……ビショップガチ勢の方、ごめんなさい。けど正直言って消滅がなければビショップは良いクラスだった
超越ですね マジで糞つまらないw
自分はイージスですね9ターン目以降毎ターンのあいだイージス出させないようにするかアグロでやるかの2択(前者はほぼ無理)なのでコントロールロイヤル使ってる自分からするとやめてほしいです
超越、冥府エルフ、カエルロイヤル、ディスカドラ、あたり
...コンロミラーとか?エアプですが。