質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

回復封じって欲しくない?

カラボスコントロールで、カラボスのバーンダメージだけで削り切るというコンセプトのデッキをふと思い浮かびました。

でも、回復邪魔。

そこで、回復封じってカードを創造してみた。

5コスアミュレット 回復封じ
カウントダウン5 このアミュレットが場にある限りすべての回復行動は無効になる

原作準拠で5ターンです。
みんな欲しくありませんか?
 

これまでの回答一覧 (19)

アルミラ絶滅不可避

  • 退会したユーザー Lv.84

    アルミラのことすっかり忘れてた! 好きなんだよなー。

バーン封じも出るならおk

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    バーン封じも欲しいですねぇ。 ハイ、シノブトウ ハイ、デモスト やめーや

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    黒死の仮面置いて、どうぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    黒死の仮面をニュートラルにして、どうぞ

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    タイムでレスなウィッチくんがいるじゃぁないか

こういうメタカード欲しいけど
弱すぎるから2コス永久くらいでもいいとおもう
これでも盤面圧迫するし今の環境だと弱いけど

他6件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    2コストで相手のデッキの下手したら7割近くを紙にするって強すぎません?

  • チンパン Lv.21

    仮に2コストでも弱すぎてこんなのランクマ回す用のデッキには入りませんよ こんな盤面に何の影響も及ぼさないこのカードをアグロが2ターン目に出すのはものすごく弱い動きですし、アグロ対アグロになったときこんなのこれを積んでるアグロより詰んでないアグロのほうが明らかに有利ですね 相手がエイラか昆布とわかって初めて機能するカードなんて今の環境では使われないでしょう 盤面に何の影響も及ぼさないうえに相手を選ぶ弱さ理解してないから強いと思うんでしょうけど 自分がコントロール使っていても2コスト2/2を相手が出してこない動きはものすごく助かりますね バフをし続けるエイラが3コス、これは2コスだとしても弱すぎる単なるメタカードでしかないです サイドデッキがあるならサイドデッキに入れるようなカードで、メインしかないシャドバではものすごく弱いカードです

  • Jack@ Lv.36

    まあ2コスでも弱いのは同意だが、なんでアグロに入れようとすること前提なんだ? アグロにこんなメタカードなんて、よっぽど回復が流行らないと入らないのは説明されなくても当たり前。 普通コントロールで採用考えね?

  • チンパン Lv.21

    コントロールでの採用ならまず害悪とはならないだろうし、相手もコントロールだとするならばバハムートとかエメラダとか変成とかエクセキューションいくらでも対策カードはあると思うのでいいんじゃないでしょうか?結局このカードは2コスでコントロールに採用するとしても弱いと思います サイド入れ替えて対昆布エイラとやるなら使い道はあると思いますけどメインに入れるカードではないですね

  • カッスやな Lv.19

    一裂き緋色死霊ヴァンピイ舞踏古城御言天カラボスデモストその他も封じるのが弱いはずがない そうなったらコントロール使うね

  • カッスやな Lv.19

    まあアグロヴァンプ前提の話やけどな

  • チンパン Lv.21

    カッスそれバーン封じでしょ 回復封じの話だぞ

たみ Lv79

ささ、このアミュレットをどうぞ
効果は抜群ですよ?

退会したユーザー

回復封じもいいですが、回復したら同じだけダメージを受ける、というのもおもしろいかなと
ということで次のカードが思いつきました

7コスト6/6
ファンファーレ:お互いのリーダーは、「自分のリーダーかフォロワーが回復したとき、その回復した値と同じダメージを受ける」を持つ
自分のリーダーのHPが0になったとき、1だけ回復し、カードを1枚引き、このフォロワーと同名のフォロワー全てをを破壊する そのターン、フォロワーは攻撃できない(この効果は、ゲームに1度だけしか発動されない)

(元ネタはDMです)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    後半の効果が絶対に持ちこたえるマンで面白そうだなと思いました。 まあ鮮血やカラボスで死ぬけど。

  • Lv.49

    ラストアヴァタールすこ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ラスト1回復したら1ダメくらうから意味無いんじゃ

  • えくすん Lv.37

    このゲームライフがマイナスになるのでぴったリーサルにしか意味ないのでは・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    じゃあアヴァタールの効果のみは無視しましょう(ワスレテタ) 0になるときってのは0以下も含む認識で…

退会したユーザー

来るとしてもビショップやろな
カウントアミュできそう

  • 退会したユーザー Lv.84

    エイラを自分自身で滅ぼすイリスさんかな?

封じだけだと双方テンポロスしあってぐだりそうなので
消滅メインでエイラだけは絶対許さないマン性能でどうでしょ?

6コスト スペル
4コスト以下のフォロワー又はアミュレットを1つ消滅させる。
お互いのリーダーは自身が回復した合計値のダメージを受ける。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    でも、エイラって0回復の方が多くないですか(名推理)

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    昆布とドラゴンを思い出してあげてください…。ついでにネフティスも。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    0回復の方が多いですけど、エイラは必ず1つ消滅させられるので、とりあえずエイラキラーとして最低限は仕事するかなぁと。でも一番被害受けそうなのドラゴンさんですねw

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ちなみに昆布は強化されそうだったので、わざと6コスにしてメアリーとの相性を下げました。 (スナッチや鍵込みならそこそこ大変なんで)

  • 退会したユーザー Lv.57

    こいつがあれば、KMRに復讐できる…!

欲しいですが刺さる相手が限られてるのでコストは2コス前後か他の能力を追加して欲しいですね
ゲームデザイン的に10ターン前後で終わるゲームらしいですし、ユニコやルシなど長生きしてる回復フォロワー封じも兼ねて、そのうち実際に来るかも?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ユニコがファイターと同等になれば、ファイターの方が使われるようになるかもね。 こういうメタカードもそろそろ来そうかなって感じは確かにしますよね。 2コスはアグロに積まれてしまうのでちょっと……。

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    実装したとしても発動はカグヤ並に難しくされそう

退会したユーザー

アグロ環境加速不可避
・・・ダメです(ニッコリ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    5コスはアグロには重いと思うんですけど(迷推理)

  • チンパン Lv.21

    アグロに直接ダメージ与えられないカード入れるだけで弱いでしょ 5コスなら舞踏入れたほうが100倍強いと思う

攻撃時(交戦時)に、ダメージを与える代わりに体力最大値を減らすとかも面白そう。ついでにイージス対策にもなる

  • 退会したユーザー Lv.84

    体力最大値が0になった、イージスは死ぬ。 

エイラ、昆布、ランプドラが死ぬのでダメです。

  • 退会したユーザー Lv.84

    むしろそれらを******ためだけにこのカードを入れる猛者には敬意を表したいのですが。

運営は回復が無効じゃなくて0に成るって感じで実装しそうつまりエイラは…

カムラのせいでドラゴン息してない
→ライブラ追加しよう

確定除去のせいでドラゴン息してない
→疾走増やそう

アグロとか舞踏のバーンでドラゴン息してない
→巫女に3点回復つけよう

元凶放置して良い結果になったことあったか?
ナーフで調整される方がマシなんだけど。

- Lv119

5/3/4
ファンファーレ 自分のリーダーに「お互いのリーダーは回復する時、その回復を打ち消し、回復量分のダメージを受ける」を付与する。

とかで頼むわ✋

t Lv55

「相手のリーダーが回復するたびに相手のリーダーに1ダメージ」
って効果をここで提唱したことならあります。

シモッチの副作用にしよう。
回復する場合その効果は回復ではなくダメージとなる。
確か相手だけだったと思う。
取り敢えずエイラ絶滅しろ。

防人 Lv126

ヴァンプだとレジェンド、ニュートラルだとゴールドのフォロワーとして出そうやなあ。アミュレットだと今でもやや除去しずらいし、それだけいれるとなんだし、被るとあれやから。まさに血月がそれ。

ゴールド
4/3/4
このカードが場にある間お互いのリーダーやフォロワーはライフを回復することは出来ない。
これぐらいか。

レジェンド
5/4/4
このカードが場にある間相手のリーダーやフォロワーがライフを回復した場合、その効果は無効になり、代わりにその分のダメージを与える。自分のターン終了時お互いのフォロワーとリーダーは2ライフを回復する。

一応効果が限定的な分ある程度は自己完結させていいと思う。

ということで、以上。

欲しいですあとバーン疾走封じとバフ封じも欲しいです

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
ドラゴン 7コス7/1
[疾走]
このフォロワーが相手リーダーを攻撃する度、与えたダメージと同じ数値分、相手リーダーの体力の最大値を減らす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×