質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

序盤の理不尽ムーブの返し方教えて

先行ネクロ
1・スカビ破魂従者ウルズ
2・スカビ破魂ボンキマ貴公子

各職無理の無い構築で
ビショップはいいです
法典あるんで

進化権を1使うまではok
残りヘルスと盤面、ハンド消費で考えて
クソリーダーか認定します
明らかに中盤はパワーカードばかりなので

できれば返してほしいです
知恵をお貸し下さい

これまでの回答一覧 (8)

golf1209 Lv51

別にあなたが認定しなくたって
事実クソリーダーですよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    今のとこ 昆布、土(錬金入り)、フェイスドラはまぁ納得

NAO*key! Lv500

ロイヤルは本当に無理ゲー
強いて言うならボンキマ従者を自分から開放して旋風刃

  • 退会したユーザー Lv.79

    大丈夫、ロイヤルが同じように先攻で1~4T理想ムーブしたらどんなクラスも返せないから。むしろあれだけ序盤にパワーかード揃っていて、更に相手の序盤理想ムーブ返せたら異常だから

ランプはそれほど苦になりません。(序盤は)
6ターン目に盤面空にできれば回復量でなんとかなるので、基本PPブーストからAoE連打ですかね。
3ターン目2/2/2をブレブレ+ユニコにすると1のパターンなら回復できたり、2のパターンも託宣ラハブでとりあえず止まるので、巫女でつないでAoEですね。

まぁドラゴン相手だと序盤押し切りより、ひたすらソルコン連打して手札溜めて中~後半にヘクターちらつかせつつAoE尽きるまで展開し続けるのが最も有効な手段なので、そちら意識で運用されちゃいますね。
ちょっと前は五分に戦えていましたが、今は負け越してます。。。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうだったのか。ドラゴンやってると相手が勝手に盤面不利にしてくから、頭の悪いイナゴかと思ってた。おかげでフェイスとかランプ疾走が捗る

  • puuu Lv.45

    なるほど、フェイスドラゴン使ってると、ネクロは、ほかと比べて序盤楽だなあと思ってたら、そういう理由もあるのか。

  • くろーしす Lv.247

    そだね、ドラ見たら1コス2コスはドローに変換が定石になってるからフェイスや疾走軸は動きやすいかもね

秘術なら錬金術の代償か変成で従者は消せます。
貴公子されたら破砕か7ターン目にオズ気まぐれエンバレ…ですかね?

他5件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    土もワンチャン見れるのか 序盤凌ぎつつ三枚コンボってきつくない?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ破砕1発でもぶっこんだらだいぶ楽になりますよ(・ω・)ノ

  • **** Lv.38

    あの調子で回ってるネクロだと破砕は二、三発撃っても楽にはなるけど止まらない可能性が微レ存(体験談)

  • 退会したユーザー Lv.79

    確率10%未満の超理想ムーブだし、さすがにそれくらいは許してもいいのでは?先攻取った分も合わせると確率5%未満ですし、それ以降も展開するようだと確率的には1%とかそんなレベルになるかと。1%未満を引き当てる光る右手の持ち主相手には、ネクロだろうが何だろうが敵わないモンですよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかヘクター2枚目はテミスでもない限り返せないですよ。どうにかならないもんですかね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.79

    進化権使うけどレオスピ1枚で返せるゾイ。なおヘクター展開前の盤面除去の為に既に使用済みが現実の模様

puuu Lv45

フェイスドラゴンだと

1Tアイボリー(またはゴブリン)
2Tファイアリザード
3Tアクアネレイド
4Tムシュフシュ、サラブレ(またはブレブレ+1コス)
5Tヒッポグリフの乗り手

で、だいたい大丈夫。
そこまで行けば、相手が返す番になる。
祝福さえこなければ、ほぼ勝ち。

他1件のコメントを表示
  • puuu Lv.45

    ちなみに、3T4Tは、相手がどういう行動してくるかによって、最適解は変わる。ファイアリザード、御言葉、ブレブレで楽に対処出来るもの以外は無視。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    悪くない気がする(祝福されなきゃ)

昆布を使えばいいと思います。群れなす飢餓が刺さりやすいですし、回復も多めなので、ヘクター軸にはまず負けないです。個人的にはブラッドムーンを2枚積むのをオススメします。

退会したユーザー

●ロイヤル
ヴァンガード→プリンセスヴァンガード→1:ニンジャエッグ火遁orニンジャアーツ、2:一振りクイブレorエンバレなど
で3T目相手盤面さら地
まあヴァンガードプリンセスヴァンガードで動けばなんとかなる
●ウィッチ
ゴブリン→炎熱→錬金術の代償
で3T目相手盤面さら地
なし→奇術師→錬金術の代償→奇術師進化+ルーンや炎熱など1~2点2枚
で3T目に相手の2/2が奇術師にぶつからなければ4T目相手盤面さら地
錬金術の代償さえ引けばなんとかなる
●エルフ
メイやゴブリンなどと茨の森の組み合わせや、双撃などで返せる

たぶん、それらのムーブをされて一番きついのはネクロ自身

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ロイヤルエルフってその先勝ち目あんの? 相手より確率低い動きしてるけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    さあ、とりあえず3T目までに盤面空っぽにできる動きの一例を書いただけ。これ以外にもいくつかはあるだろうし、盤面空にしないでも勝てるときは勝てるし、確率がどうこうと言い出したら、相手が理想ムーブをする可能性がそもそもそんな高くはない。無論されることはあるだろうけど、先攻アグロ理想ムーブなんてどのクラスも返そうと思ったら引き運必須でしょ。先に勝ち目があるかどうかはその後の相手の動きや引き次第でいくらでも変わるから状況次第としか。エルフだったら冥府とかリノコンボにつなげれば勝ちだし、ロイヤルなら3T目盤面空にしたらそっから顔詰めていければ勝てる

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    カードパワーが足りないし、その確率の差が対面の勝率の差でしょ ロイヤルエルフvsネクロってどんなもんだっけ?

  • たっつ Lv.24

    ロイヤルもウィッチもエルフも、相手の先行理想ムーブの確率に対して、返すことが可能なムーブの確率の差が開きすぎ。先行バースの名は伊達じゃない!

エルフはフェアリー並べつつ双撃、ウィッチは土で消滅、ヴァンプは飢餓&回復で大体対処できる
残りのリーダはあんまり最近あんまり使ってないからわからんけど、ロイヤルが一番キツそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ちょっとエルフの動きしてみて 返すから

  • むるむる Lv.80

    ごめん。私は人間なのでエルフのような機敏な動きは無理なんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×