シャドバより面白いスマホゲーそんなあります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シオ Lv22

シャドバより面白いスマホゲーそんなあります?

kmrに尻尾振るみたいで癪ではありますが質問します。

最近いくつかスマホゲー、新しいのがリリースされましたよね。
私も楽しみにして色々ゲームのアプリ消しました。

すると残ったアプリがシャドバとログインのみの引っ張りハンティング、ベ○ングローリーのみとなりました。(元は12ぐらいゲームアプリありました。)

で、肝心の新作ゲームですが蓋を開けてみれば延期やメンテ地獄。
リリースされてもオートバトルやポチポチゲー。

そこでこのタイトルのような疑問をいだきました。

自分は戦略性があり、他者とのぶつかり合いを好みます。
ですが作業ゲーやオートが好きな方も勿論いらっしゃるかと思います。

ですのでそれらの方々は感性の違いということでこの質問はスルーしていただければと思います。

これまでの回答一覧 (29)

三代つまらないスマホゲーにありがちな広告要素

・キャラの名前より強調されている声優名
・ゲームのプレイ画面がほとんど無くて何のゲームかわからない
・アクション、シューティングなど複雑な操作を要するジャンルの名前が入ってる(ついでにシュミレーション系も大体糞)


なんやかんやで最近忙しくて新しい奴をガッツリやれないからシャドバに戻ってる気がする

他13件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    「ゲームを彩る豪華声優陣!」とか結構書いてありますからね…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    絵と声が売りで、操作ミスると勝手に煽りエモが飛んで切断されるゲームがあるらしい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    豪華声優が彩ると謳ってるゲームはスマホゲームに限らずクソゲーが多いんだゾ。むかーしむかしある所にガーネットクロニクルというゲームがありました。Tmtは当初別にやる気はしなかったが店頭でパッケージ裏を見て数分後にはレジに持っていきました。そして5時間後にもう1度レジにそのゲームを持っていきました。その後家に帰って泣きました。あぁゲームが気になる人は調べてみるといい。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバなんてスマホゲーの深い闇に比べれば全然良ゲーだゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ガーネットクロニクル調べたらAmazonの次にクソゲーの文字が出てきて草生えた 呪文使う度ロードが始まるのか…

  • あーお Lv.31

    露出の高い♀キャラを広告バナーとかにしてるを追加で

  • シオ Lv.22

    何でもやってみないことには分からんですよ。そう思いここ最近のスマホゲー新リリースラッシュを全部やりましたがポチポチゲーとオートバトル観賞ばかりでした。1日延期して今日出たゲームが最後の砦ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    シャドバはスマホゲー・ソシャゲー的に見れば良ゲー。カードゲーム的に見れば、やりやすいけど、バランス悪い

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    もうソシャゲ路線に切り替えてどんどんイベントやった方がいいんじゃ…(;´・ω・)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけソシャゲ寄りのTCGよりTCG寄りソシャゲ路線だったらここまで荒れなかったと思う 変にいーすぽーつとかいってユーザー疎かにしたから荒れてる 

  • 退会したユーザー Lv.82

    それな。硬派なイースポぶりたくてソシャゲのいい部分を潰しているように見える

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    うまく行けば馬の足腰に人間の腕と頭脳を持ったケンタウロスになったのに現状だと馬の頭に人間の足腰がついた逆ケンタウロスなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.82

    水着カード&スキン実装とかあれば間違いなく起死回生できたでしょうね...レジェンドナーフの遅さについてもそうだけど運営は無駄にプライドが高いんですかね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    レジェンドナーフに関してはそもそもナーフ自体しない公言してたからその辺が原因かなと思う まあそんな事言って成功したゲームなんてあった試しが無いけどね

退会したユーザー

ウォーブレ
シャドバと基本的には同じだがソルバ、オーバーヒート等のシャドバにない要素もある
ゲームバランスがいい
ケツサリヴァンちゃんをすこれ

他13件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    こいつと比べたらカラボス強くね?

  • 退会したユーザー Lv.82

    基本的にシャドバの方がカードパワーは高い、けどスウィートメス(1コススペル、敵1体の攻撃力を0にして守護付与)等の輸入したいカードがちらほらある

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    なによりあっちは盤面次第で1コス超越からのOTKが容易なのです(出来るとはいってない)

  • 退会したユーザー Lv.86

    よっしゃ!エモ∑したろ!

  • 退会したユーザー Lv.82

    ポテミヴォルカぶちこんでやるぜ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~(心食いポテミ)

  • 退会したユーザー Lv.82

    次のターン心食い君出すか→相手ソルバ→o(`Д´*)o

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああああもうやだああああ!!!(発狂)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    インストして起動したらダウンロード画面のBGMがうざすぎて、思わずアンストしちゃった。そんな面白いの?

  • シオ Lv.22

    一回やったんですけどシャドバに比べて演出というかエフェクトというかその辺がショボく感じて物足りなくてチュートリアルの時点でやめちゃったんですよね、

  • 退会したユーザー Lv.82

    まあウォーブレは演出や攻防に派手さが欠けるからしゃーない、バハムートヘクターの投げ合いに飽きたらウエルカム

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    私の死角はありませーん!を出したら動かなくなってからやってないゾ

  • 退会したユーザー Lv.82

    先攻1tにチャットアイ出せば負けないウォーブレじゃんけん説

  • ボッカツ Lv.27

    人が増えて盛り上がれば予算が降りて派手になるかもよ

無いですかね、今のところは。

元々私はスマホゲームなんかに課金する気はありません。どうせ課金する位ならいっそswitchやPS4なんかのちゃんとしたゲームや、スマホにしても落としきりの有料ゲームとかにお金を費やす方が結果的には金かけた分だけちゃんと楽しめるというのが持論なので。
なので取り敢えず無課金でもそこそこ楽しめて、時間を取られず隙間にちょこちょこっと遊べて、かつ無課金でもそこそこ強くなれるゲームが好みです。その点で言えばシャドバは最高傑作と言っていいかもしれませんね。これだけ続けてるスマホゲームはパズドラ以来です。

他5件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    概ね同意。コンソールゲームよりソシャゲの方が儲かるっていうのは、本当に面白いゲームの供給速度に悪影響ありそうだからやめて欲しい

  • シオ Lv.22

    同じく概ね同意です。 リセマラ必須だとか課金しただけ強いスマホゲーって萎えるんですよね笑

  • mo Lv.19

    同意見です 環境良くなればと思う部分もある反面そうなると色々なカードが必要になって結局課金が必要になってしまいそう 無課金でちょこちょこやる程度ならほんとにいい出来だと思います

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    おふね、デレステ、ミリシタで三重苦の課金スパイラルに喘いでるから無課金でもいいってとこでシャドバはほんと評価できるゾ

  • ボンドルド Lv.24

    無課金とは、無理のない課金の略だゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コンマイ社長「金かけて売れもしない据え置きゲーム作るの無駄じゃね?水素水売ろうぜ!」

最底辺 Lv229

スマホゲーはシャドバしかしてないなぁ。PS4ならいくらでも面白いゲームあるよ。

なんでARK発売延期したんや…

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    switchは買えないだけだから。怒らないでね

  • 退会したユーザー Lv.86

    switchもVRもセガサターンも買うんだ

  • 最底辺 Lv.229

    switchでスプラトゥーンしたり、VRでサマーレッスンしたり、セガサターンでボンバーマンしてぇなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンダーテイルps4に来たんだからswitchと3DSにもはよ ショベルナイトみたいにアミーボ出してくれよ!! 

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ps4で面白いの何がある?BFとニーア以外で。

  • シオ Lv.22

    ps4出されたらそりゃいっぱいありますよ笑 スマホゲーに限定したらシャドバも結構上の方の位置なんじゃないかなと思います。

にゃんこ大戦争でメンコの通用しない盤面のかけひきを楽しんで♥

他4件のコメントを表示

対戦や装備やカードで競うのに疲れた時に遊んでる。1人でストーリーを楽しみながら出来る。

【アナザーエデン 時空を超える猫】

ストーリーも音楽も素晴らしい。無課金でも十分に遊べる。ストーリー全部クリアしたらマンネリ化はするけどやった事無い人は一度やってみると良い。

あれ Lv4

シャドバのWIKIということなのでデジタルTCGをいくつか紹介します

・ハースストーン
世界で有名なデジタルTCGの金字塔。他と比べて圧倒的にTCGとしての完成度が高く開発が意欲的にバランス調整をしてくれるため安心してプレイできる。
が、無課金でのカード作成が非常に難しく、ほぼ課金必須であり
加えて現環境は高額デッキがひしめき合っており初心者向けとはいいがたい。始めるならカードプールが一新される毎年4月がおすすめである。
海外向けの濃い絵で敬遠せずぜひとも一回は遊んでほしいゲームである

・COJP(コードオブジョーカーポケット)
もともとゲーセンで稼働しているものををスマホ移植したゲーム。HSやシャドバといったTCGとはかなり毛色の異なるシステムでかなりドローやサーチが回りやすくなっていて、デッキを回していて爽快感がある。ただリリース時はかなり問題があるゲームだったため、人気も人口が少ない、それゆえネット上の情報も少なくカードプールも多いので今から始めるには根気が必要かもしれない。ちなみにシャドバには劣るがイラストがかわいらしいものが多いのでそれ目当てでやるのもいいかもしれない。

・マビノギデュエル
ドローがデッキがそのまま初手になるという特殊なTCG。無課金でもかなりパックが引けるシステムになっていてカードが手に入る長編ストーリーもあるのでかなりカードが集めやすい。ただ期間限定のイベントが多く現在はほぼ入手不可能なカードが存在しているのとシステム上同じことの繰り返しになりやすいので飽きが早いのが難点である。

※以下のゲームはプレイ時間が短いので間違えがあるかもしれません

・デュエルエクスマキナ
DeNAが出している各プレイヤー3*2マス目の要素が加わったTCG。前述のとおりあまりプレイ出来ていないので詳しいバランスはわからないが前衛にフォロワーを出して後衛を守ったりフィールド自体に効果を付与したりといったマス目を利用した要素が特徴。また、期間限定のCPU戦イベントなどいわゆるソシャゲ的な要素が多いのも特徴であると感じた。

・WAR OF BRAINS(ウォーブレ)
最近タカラトミーが出したTCG。基本はシャドバに近いオーソドックスなTCGであるが、ターン開始時にマナ追加か追加ドローが選べたりリーダーごとに必殺技があったりと特徴的なシステムが多く取り入れられている。タカラトミーはデュエルマスターズの開発元でもあるためそのノウハウを生かしたバランス調整に期待したい。

以上、駄文ではありますが参考になれば幸いです

  • 退会したユーザー Lv.5

    マビノギデュエルはがちで神ゲー。1日にやる事が多いのもあって廃人になりかけたから泣く泣く辞めたけど笑

本格的なストラテジーを求めるなら、スマホゲーはやめた方がいいかと。
技術が進歩し絵や音楽が大分豪華になったとはいえ、操作性が劣悪だからやれることが少ない。

今後もずっと似たようなゲームばっかり出るのだと思うんだよね・・・

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    スマホで、となるとこれぐらいが限界なんですかね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アクションゲームはチャリ走に何か付け足した程度が限界だと思ってる

退会したユーザー

日本人特有の
シャドバより(無課金乞食でやる事前提で)面白いスマホゲー(イラストメイン)あります?と言うような質問ではないようなのでまず安心しました。
カードゲームで面白い!って言うのであれば、やはりシーソーゲーム、メタが回る、読み合い、戦略性がある物が良いですね。この辺を重視しているのはスマホゲーだとハース、ウォーブレ、cojpとかですかね。(個人的にはPVZヒーローズもオススメしたいけどこれらより課金要素高めなので割愛)どれも大体3000〜5000かけるとスムーズに出来ます。この程度の課金でも戦い方と環境に合わせれば上まで行けますし。カードゲームで初期資産なしで環境トップやりたい!なんて言う方殆どいないとは思いますし楽しいゲームならこの程度の課金屁でもないですし
カードゲームでないならリネージュとか今はオススメですかね?後千年戦争アイギスもオススメしたいですね。
有料アプリでしたらダンジョン守りとか楽しかったですね。割とあの手のゲームは好きです。

他12件のコメントを表示
  • ながわ Lv.30

    COJならたまにゲーセン行ってやるのもまた一興

  • クラムボン Lv.13

    ヤ シ ャ ス ィ ー ン

  • 退会したユーザー Lv.51

    コラボ?なんのこったよ(震え声)ナの人考えなきゃ良ゲーだから…

  • クラムボン Lv.13

    それを除いてもバランス調整が下手になりすぎ アルティアやモルテナのような投げ槍上方修正や多様な戦略性を謳っているにも関わらずキメエリスといった特定の攻略しかできないクソ魔神 コラボにしてはあれだけ炎上したのに謝罪すらしないで代替ユニット()でユーザーを煽る始末 少なくとももう良ゲーでは無いでしょ

  • 退会したユーザー Lv.51

    アルティアの永続化はアレでしたがモルテナは逆にどう闇エレと差別化図れば良納得したんですかね?あれ以上の長所の伸ばし方ないと自分は思いますよ。特定の攻略しか出来ないって魔神はエンドコンテンツってそんなものですよね?仕方ないっちゃ仕方ない気もするんですけど…少なくとも全部○○でOKみたいなエンドコンテンツよりどこで何を使うと楽になる(その中にガチャ黒があるともっと楽になる)ってのは普通に私は良いと思うんですけどね。時止めと貫通、一回の火力と暗殺、隠密と範囲回復、継続ダメージケアと殲滅力、単体DPSと餅つき性能、魚人特攻と広範囲回復、アンデ特攻に魔法受け能力、コスト比DPSと雑魚処理能力、これだけ魔神毎で差別化図ってるのは凄い事だと思いますよ。コラボは擁護出来ないですが

  • now Lv.181

    ポケットは兎も角COJはシャドバが糞ゲーと思っている方々には受け入れられるようには思えませんが。

  • 退会したユーザー Lv.51

    あー…駄目ですかね…?ゲームシステム的には独特なシステムが多く楽しいとは思っていたのですが…超越アレルギー多いしなぁ…

  • クラムボン Lv.13

    強い言葉を使いすぎた、ごめんm(_ _;)m 確かにモルテナの件は俺が間違ってた ただキメエリスは同じブロックさせない魔神のフールフールに比べると回答があまりにも少なかったから一言言いたかっただけ

  • now Lv.181

    ポケットにもいるだろう珍獣なんて超越、アグロ嫌いの方々は絶対受け付けないでしょうね。 環境も大体アレですし。人伝に聞いた話ですがこの間まで紫ゲーが酷かったらしいですし。 蠅魔王剣で5000が息してなかった時代とか懐かしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあ確かに時止めはイベユニだと殆どいないからなぁ…15レベルになるとメルヴィナない人辛そうって場面は結構あったし…。まあフールフールにも後々ガチャやイベユニで楽になりましたし気楽に行きましょ。cojはあんまオススメしない方が良いんですかねぇ…青紫や崩壊珍獣私は好きなんですけどね。弱肉とかアグロが死ぬ程嫌いならメタカード沢山あるんだけど…まあcojpはやってる事cojの歴史を振り返ってる感じになるから大体環境がある程度分かるってのはちょっとアレですかね

  • now Lv.181

    まあ紫出る前しか知らないからあれですけど長い期間死んでる色とか何回かありましたし使用率が偏ってるのとか当たり前でしたし先攻ゲーでしたしでアケの方はシャドバが嫌いな人に受け入れられる要素が無かったと記憶しています。誤解されるとアレなんで言っておきますが私は好きでしたよ。往生せいと三日天下侍はお気に入りでした。

  • 退会したユーザー Lv.51

    あー…まあ確かに…4年続いてるゲームなのでまあしゃあないっちゃしゃあなしですが確かにそう言われるとなぁ…

  • tixesto Lv.9

    まあキメリエスに関しては魔神orイベントで復刻が役に立つ系統として出されたと考えればまあ  芋カルマの他に時止め系統持ってないとエンチャマガレぐらいでもないと削りきれないのはあれですが  魔神はエンドコンテンツであり復刻有るしクリア報酬が黒鎧以外屁みたいなもんだから割り切ってしまった方が気が楽だとは思いますけどね

ZAQ Lv44

Battle bayを推しておきます。
友人に勧められたけど中々面白い。
このゲームは5対5のPvPだからハマる人はハマると思う。実際私はハマった
けど電池消耗マッハだからやる時は充電器を忘れずに...

気になる課金についてだかオススメはしない。
武器ガチャの闇が深すぎる。ただ時間かければ武器ガチャも無料で回せるから安心かな....

MCPE おもろいぞ電池の消耗マッハやけど
pvp鯖とかあるしね
あとオンライン麻雀 おもろいよ
対人要素無くていいなら一応
音ゲーでVOEZ おもろいぞ 電池の消耗マッハやけど無課金で再インストールを繰り返していろんな曲やってる
plague incとかもおもろいね 無課金版だとちょっとだるいけど99円だし安い

案外同人ゲーとかの方が面白かったりする

ibis paint x
お絵かき楽しい〜
自給自足できて嬉しい

FGOは信者の声が大きすぎるんだよね
盲目的に崇拝する信者がストーリーがいいなんて言ってるけど、当たり外れあるし、結局やってるのは他のソシャゲと変わらない周回ゲームだぞ
同じことの繰り返しで飽きた

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    fgoは最初期とか酷かったねぇ ストーリーも微妙だったし、運営クソだし、ゲーム性クソだし、周回もひたすら苦痛だし で何も良いところがなかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    最初期少しだけやってからやめて以来ずっとやってないけど、キャラだけは良さそうだなと思ってた

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リア友に聞いたらイベントと種火周回しかやることないけど楽しいらしいです…(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    キャラ造形はバッチリ、中身あんまりなし、重課金必須……あれ?シャドバよりひどくない?ガチャ内容がクソすぎるのでF/GOは絶対やらない。

退会したユーザー

戦略性(クエストに連れていくキャラの組み合わせ)と他者とのぶつかり合い(味方にぶつけることにより友情コンボ発動)があるゲームがありますよ
そのゲームはガチャ率と一部クエストはクソだけど唯一性のあるゴミキャラが輝いたりとまあ一応…楽しい…うん
ちなみに蒲公英獣神化らしいです
自分は期待してます

他4件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    本文にもあるようにログインのみの状態なもんで、、

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なおヒットストップ出来なくなったと嘆く声多数

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヒットストップなんて元々してた人ほぼいないだろうしそんな痛手じゃない気がするんですがねえ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分もそう思ってたんですが思った以上にそういう声を見たんですよね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヒットストップを積極的に狙うようなクエがあんまりないですし、SSの火力自体は結構出るようになったので貫通でよかったと思うんですけどね…

kokies Lv23

スマホゲーはほぼしてなくて、シャドバもパソコンでやってますが、civilization5、hoi4、BF1、wotとかのパソコンゲーはどうですかね?()
でもやっぱり戦略性・他者とのぶつかり合いといったら囲碁ですね!!

  • あれ Lv.4

    civ5とhoi4は危険すぎるからNG

GameParadiso「ミルクチョコ-オンラインFPS」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3fps/id1244497574?mt=8

- Lv119

スマホゲーて基本どこまでいってもアクション要素に限界あるし
ゲームジャンルに飽きてるんだったらとっととac行くかcs行くのが吉かと
シャドバに飽きただけならウォーブレ辺りっすわ

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ac…… アーマードコア!?新作はよ

  • おもち Lv.10

    拙者、新作出たらvd世界から卒業してps4買うでござる(´・ω・)

カードゲームじゃないけど、FGOは面白いってどこかの友達は言ってたよ。

本格tcgしたいならHSかウォーブレやれ
それよりもコンシューマーのpvpゲーやれ

リネレボ2面白いよー。
最近リネレボ2しかやってない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    え、アレもう配信されてるんですか(絶望) 事前申し込みしたのに・・・やらなきゃ

  • 白彗 Lv.59

    リネレボ楽しいっすよね( 'ω')

退会したユーザー

ウォーブレやってますが、どうです?
まぁ据え置きやったほうがいいかもしれませんが・・・

スマホ(でも遊べる)ゲーとしてHearthstone
シャドバより選択肢多くて面白いですよ

城とドラゴンは随分経っても良バランスのゲームだと思ってます

スマホゲーにこだわらず、家庭用ゲームやったほうがおもろいよ
dbdとかおすすめだよ

ブラックサバイバル
島で武器、防具、食料などを作り、それを駆使して10人のプレイヤー同士で殺し合いをするという、今までにあまり類を見ないゲームです。このゲームは「Pay to win」(課金者が勝てるゲーム性)を否定するゲームで、自分の実力と少しの運を味方につけた者が勝つというゲームです。なかなか飽きの来ないゲームなのでシャドバに飽きても飽きてなくても是非やってみて下さい

goro Lv18

スマホゲーがそもそも基準めっちゃ低いですからねー
RPG枠で売れてるFGOとかもコンシューマだったら速攻ワゴン行きレベルの作りだし、まあシャドバもスマホゲーだけで見たらよく出来てる方なんじゃないですかね?

kuzira3 Lv53

戦略性を好むのであればCOJP(コードオブジョーカーポケット)をオススメします。
ガッチガチのプレイングゲーなので、構築とプレイングで勝敗が9割決まるゲームです。
戦略性高すぎてミラー対戦でも格上には10回やって1回勝てるかどうかってレベルのプレイング至上主義ゲーですので、戦略に自信があるならオススメします。

一応ゲームの欠点(?)も上げておきますと、
・理想デッキを完璧に仕上げるなら微課金が必要(新弾が出るごとに大体5k~10k。シャドバでランキング乗るレベルの廃プレイするなら必要ない)
・システムや戦略が深すぎて敷居が高い(要は難しい)
・切断がうざい(ちゃんと勝ちにはなるが、勝ち確定まで1分待たされる)
・電池消耗が激しい(充電しながらでも減るくらい激しい)
・人が少ない(アクティブ5000くらい?)
と言ったところです。

他1件のコメントを表示
  • あれ Lv.4

    ちょっと前に辞めたからうろ覚えで間違ってるかもしれないが、入れない理由がないレベルのパワーカードもあって、上位デッキの採用率によってカードの作成コストが決まるシステムなので勝てるデッキを作ろうとすると一つのデッキに絞っても厳しいかもしれない

  • kuzira3 Lv.53

    そのパワーカードは多分蝿魔王のことだと思うんですけど、すぐ擬似メタカード出たんで大分落ち着いてますよ。今も強いですが、とりあえず入れ得ってカードではなくなりました。

nixy Lv36

クラロワ推しておきます。萌え絵でないせいで日本ではあまりメジャーではありませんが世界では1億DLを余裕で突破しています。
煽られたぐらいでキレる人には向いてないですが。

戦略性のあるDTCGならハースストーンお勧めです。後ウォーブレも。ラピスしか使ってませんが

紫炎 Lv190

COJはイイゾォ!(ダイマ)

他2件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    有料音ゲーだがdeemoは良いゾ

  • Fersim Lv.35

    Deemoがいいゾ~^ちゃんと時計DLCまで買ってプレイしよう!!(提案)でもXiとIce君は反省してANIMA EXTRA 75%までしか行けないんだよぉぉぉぉぉおぉ

  • あれ Lv.4

    deemo音ゲーだから万人受けはしないかもしれないがピアノ曲メインで雰囲気やストーリーはいいのでぜひ遊んでほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×