シャドバやこのサイトにおいてのマナー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

シャドバやこのサイトにおいてのマナー

質問はタイトル通り
読む側の気持ちも考えて簡潔に質問、回答を3行以内にまとめる

これまでの回答一覧 (17)

メンコ。




・質問主も回答者も糞同士でなければならない。
つまり糞みたいな質問に対してはそれを越える糞みたいな回答をするのが必要でありマナーである。

・一方的でなければならない。
パワーワードによる一方的なメンコのような言い分でなければ相手に余裕を与えてしまいこちらが感情論で一方的に叩かれ、正論すら殺られるからである。

・後攻はプレミ
糞な質問に対し真面目な正論や考えを言ったところで糞みたいな回答に先を越されれば誰もいいね!のついた糞みたいな回答しか見られなくなるのである。

  • ここ Lv.48

    実践できてて草

煽らない,貶さないなどの一般常識.後は人の話を聞くといことで自分以外の意見を認める,なかなか難しいようだけど

すぐにコメが削除される様な汚い言葉使いをしない。
無論自分が普段からその様な言葉使いをしているのを棚に上げ、上から目線で他者に物申すなど論外。
こんな所でしょうかね?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    消された人のようにということですか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ありゃ、上のコメの人早速消されてますね。 まあそういう事です。

  • 退会したユーザー Lv.114

    まぁ名前で察しではあるが...

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.84

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    投稿が削除されたのがよほど気に入らなかったんだろうなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    下から見るか?横から見るか?

  • シエラ Lv.23

    毎回賛同者が1人もいないし毎回コメント削除されるし、協調性とか礼儀とかよりまず精神年齢や人としての落ち着きの問題ですね。

レ オ ニ ダ ス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    い つ も の

  • 退会したユーザー Lv.82

    可愛い女の子について聞いているのにレオニダスを貼るのはマナー違反ですo(`Д´*)o

paraccho Lv22

人の話を
ちゃんと
聞くこと。

Fersim Lv35

ここにいる時点でプレミ

Lv82

バカ
には
触れない

これを守るだけで平和になるのに

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    バカが突っかかって来たときはどうしたら

  • 退会したユーザー Lv.114

    通報しては?

  • Lv.82

    バカが突っかかってきてもバカに触れたらバカが伝染するから無視安定

汚い言葉は出来るだけ控える。他人の名前を晒さない。

「虎」の如く出てきてたった数行の文章だけで他人の
脳ミソを読み取る天才脳科学者のような発言はNG。

1.質問ではない
2.強制はよくない(ただ荒らしや煽りもよくない)
3.つまり…どういう事だってばよ?

CG Lv40

kirakira

Hanabi Lv25

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

レオニダスは迅速に…凄惨に…!

kirakira Lv36

皆が言霊遣いには気を付けるべき
しょうもない煽り合いがしたいわけではなく、
シャドバについて語りたいのでね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    語り合いとは、まず理解に徹し、そして理解されること 一方通行な主観の押しつけは、語り合いと言わないことを 肝に銘じなさいな

  • シエラ Lv.23

    いい文章ですが、残念ながら彼にとってはそれも煽り文にしか見えないと思います…

  • SSS Lv.12

    こんな発言をするってことは、やっぱりこの人は自分の言動を顧みることが出来ない人らしい

  • CG Lv.40

Hanabi Lv25

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    だから触れる気すらないの。意味わかる?

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    吠えてんのお前だけだぞ。時間ないのに高速でレスして頂き感謝。

ストレートな罵詈雑言は論外として、ネットで使われがちな煽り口調もNGと心掛けておく、等。

歩きタバコ、タバコのポイ捨てと同じで、何をどうしようとも減る事はないのでしょうけれど…。

防人 Lv126

不適切な
内容を含むため、
削除させました


………何でこんなにあるのだろうか。ネタにできん。

以上。

他2件のコメントを表示

LV1警察による正義の鉄槌が下されるので、質問はLVが上がってから。こうれべるはえらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×