質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

力場ウィッチ使いの皆様。

ふと力場ウィッチが使いたくなってランクマを50戦程度ですが回してみたところ、最高10連勝の33/50で勝ちでした。
地味に勝率が良いのですが、これはたまたまなのか、それとも力場に環境で戦えるポテンシャルがあるのか気になりました。他の力場使いの皆様はどのような調子ですか?
私の力場デッキを貼りますが、添削等アドバイスをいただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (5)

かなりの勝率を誇るのはとても素晴らしいですね、構築もプレイングお上手なのだと思います
ただ、今環境で戦える力は正直低いと思います、とてもランクマには持っていけないですね…

やはり力場は5コストで何もできないというテンポロスがとにかく大きいです、アグロだけでなくミッドレンジにも轢かれやすいです
力場の基本強化対象は構築された通りスノーマンですね、しかしこれらはテミスやサラブレなどの除去が溢れている中では強化ができたとしてもすぐにいなくなってしまいます
では疾走、つまり刃の魔術師なら!となると力場での瞬間的な強化はあまり期待できない上に刃魔法剣超越とあまり変わらずこちらの方が強いこともあります
さらに、設置型アミュレットはご存知の通りバハムートにフォロワーもろとも全て無に帰される可能性が常に付きまとうため、終盤に攻めあぐねることが多いです

とまぁ辛い部分が多い力場ですが、使うなら私はさらに冥府をピン差しするのが良いかと思います
性質上墓場が非常に溜まりやすいので、サブプランとしては十分な現実味はあると思います、バハを出された後のダメ押しとしてどうぞ
また、本命の力場を破壊されないためのオトリとしてもある程度有効に働きます、ただやはり手札に来すぎると完全に事故るのでピン差しがちょうどいいかと

あくまで個人的な意見なので採用するかはお任せします、参考になれば
長文失礼致しました、一緒に盤面筋肉雪だるまだらけにしちゃいましょう

  • さりりん Lv.33

    回答ありがとうございます。やはりランクマでは少し厳しいのですね。追加で50戦して100戦の合算で勝率約60%だったので、少し期待していたのですが残念です。個人的にですが、力場は相当事故ってない限りポン起きすることはなく、基本的にリーサル時に置いているのでOTKを狙い、計算の複雑になったリノ算みたいな形でプレイしているので、バハは気にしたことはなかったですね。 冥府はかつて採用していましたが事故率が倍増したので抜いたのですが、ピン差しならありかもしれませんね。

力場使ってその勝率はすごいですね.正直あまり使ったことないけど5コスのアミュ置くときの隙が厳しいイメージだったのですがどう処理してますか?ロイヤルで威光使ってたので5コスアミュは辛い思いがw

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    基本的に力場ポン起きはしないです。ハインラインでスペブをした刃、魔法剣、導き、握撃や低コススペルが手札にある状態で、場に残ったスノーマン等と手札とで打点計算をしてリーサル時に力場を置きOTKを狙う形でプレイしています。威光には参考にならなかったですね、ごめんなさい。

  • オタケン Lv.31

    いえいえコントロール厳しい環境で力場はすごいと思います.頑張ってください!

ポテンシャル秘めてると思います。

aoeは数限られてるのでドロー豊富なウィッチのスノーマンを毎ターン空にするのは難しいです。しかもスノーマン自体はカスだから超低コスト。。除去が割に合わない。
しかもアグロ見て多目に積んだ単体除去が腐る腐る。。
不利トレードを強要されている感じが半端ないです。

  • さりりん Lv.33

    アグロが少しでも減れば十分戦えますよね。 今ではエンバレ積んでる人も見ないし、スノーマンの処理大変ですよね。N軸が流行ってるからか相手が後攻の進化権全部をリリエルに割いてまでスノーマンを二体ずつ除去してきたりするのを見るので、使われたら相当面倒くさいだろうなぁと思いますね。

冥府にピン差しだが
以外に雪だるまが除去されないので力場が上手く出きるし
雪だるまの処理を強要できる

  • さりりん Lv.33

    やはり冥府のサブプランに力場や、力場のサブプランに冥府はロマンありますよね。私もよく雪だるま冥府を使いますが力場は入れておらず、ここで力場があればなぁと思うことがたまにあるので、そちらの方で少し試してみますね。

8回やって8勝
母数が少ないけど超強いで
アグロヴァンプにも勝てる

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    回答ありがとうございます。魔法剣不採用でスナイプルーンですか、かなり攻撃的な力場デッキですねー。少し試してみます。

  • きのこ Lv.98

    力場2が興味深いです。引けなくても戦えますか?フィニッシャー不在で20削りきれるのか不安です。。使ってみたいけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×