質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的に強くなって欲しい軸

ドラゴン ディスカード
ウィッチ 超越www
エルフ どうでもいい
ヴァンプ 復讐
ロイヤル 天空城
ネクロ セイレーン
ビショップ 疾走
皆さんなにかありますか?

これまでの回答一覧 (34)

ネフティスネクロかな。
普通のネクロはヘクターを除く構築が割とばらばらになるのが面白い所なんだけど、ネフティスネクロは今8.7コスト対がほぼ固定されてるから新しい「選択肢」がほしいかな、モルディカイより強すぎてモルが採用されなくなるとかじゃ無くて、モルとそいつで選択出来るようなフォロワーがほしい

他7件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    8コス帯或いは9,10コス帯ですね。リッチじゃ物足りなくなったマン何で新たなラスワトークン来てくれないかなー。

  • 退会したユーザー Lv.84

    じゃあレオニダスとひでおをネクロに輸入だな。

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    本気でほしいんだが

  • すずめ Lv.102

    イージスも輸入しようぜ

  • そろちゃん Lv.106

    じゃあウロボロスも

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    イージスネフティスがはやってみたい

  • 馳夫 Lv.279

    壊れにするのはやめてー!!!

  • ATS Lv.15

    ウロボロスはいらんやろ。

紫炎 Lv190

オルカ軸。オルカバフカードとか出て…

他5件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    7コスト5/6 場が上限枚数になるまで「覚醒状態ならオルカ1体を出す」を繰り返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワー全ては+2/+0されて、突進を持つ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    強い(確信)

  • 紫炎 Lv.190

    覇権取れそう(こなみ)

  • ティダーロ Lv.16

    オルカ軸はほんともっとどうにかならんかったのかと

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    オルカを進化しまくってシナジーを取るなんてどうだろう ネプチューンがそういうカードだし

  • 紫炎 Lv.190

    出す手段だけならそこそこ出たんでそれを生かすギミックが欲しい所ですねぇ

アリサちゃん。

NAO*key! Lv500

エルフ プレイ回数&手札枚数を活かしたテンポorロック系
ロイヤル 兵士横展開カード、指揮官全体バフ
ウィッチ 超越に頼らないスペルウィッチ
ドラゴン 高スタッツ良カード&覚醒時強化低コスカード
ネクロ 面白いラスワ、ネクロマンス特化
ヴァンパイア 復讐(逆恨みじゃない)強化、コントロール強化
ビショ カウントダウン詠唱アミュ強化


…こうあって欲しいんだけどなぁ

  • NAO*key! Lv.500

    ニュートラルはサポート面強化で。ニュートラルだけで戦える様になってはいけない

退会したユーザー

ネフティス軸
モル、カムラに続く猛者を望む

ミント軸
スケルトンオーガみたいな低コストでネクロマンスの発動が調節しやすく倒れされにくいカードを望む

退会したユーザー

一度でいい
一度でいいからジンジャーぶち壊れてほしい(野望)

他3件のコメントを表示
  • 茜猫 Lv.16

    破壊耐性持ったフォロワーが来たらワンチャン

  • 最底辺 Lv.229

    先攻ゲーになりそう

  • kokies Lv.23

    ランプドラゴンに引き殺されそう()

  • 退会したユーザー Lv.86

    ランプ?現実的意見やめろ(白目)

退会したユーザー

セラフ
早く超越メタをくれ…。
バーンメタもくれ…。
そして使えるアミュをくれ。
セラフ狂信者

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    特殊勝利は決めれなくて普通なんだよなぁ…むしろ緩い方だし

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうよねー。セラフ使い増えてもつまらないし…。ただこっちの手でワンチャン欲しい!ノイシュじゃ耐えきれん。何か良いアイデア無い?(ま、ここで言ってても仕方ないが…)。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というか超越が決め易すぎるんですよ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手からしたら(除去型)セラフなんて、カモがネギ・鍋一式背負って歩いてくる様にしか見えんだろうからなー、くそー。

そもそもクラス特性を今よりはっきりさせて欲しいですね。ボヤけてる特性は捨てて、クラス自体に苦手と得意クラスを明確に用意。強制的にメタ回るように。

☆ロイヤル:バフ強化。耐性付与バフも。
☆ネクロ:大量展開超強化。全体バフカードはナーフする。
☆エルフ:コンボカード増&サーチ強化。
☆ウィッチ:コントロールカード増&ドロー強化。
☆ドラゴン:aoe維持。ドローカードはこれ以上増やさない。
☆ビショップ:回復超強化。相手の盤面を参照する低コストのエキストラwinカードを増やす。例えば相手のターン終了時に相手の場が埋まってるなら、13/13疾走を場に出すとか。(相手がエキストラwin成立させないように動く必要が出るように。)また、盤面勝負強すぎるカードはナーフ。
☆ヴァンパイア:現状維持。さらにデバフを強化。

上記は適当ですけど、クラス特性はっきりしろ!とは常々思ってます。

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    現状でもはっきりしてるやろ ロイヤル(潜伏、疾走多用)ネクロ(ネクロマンス、ラスワ多用)エルフ(小型並べ、手札参照) ウィッチ(土、スペブ)ドラゴン(ppブースト、ディスカ)ビジョ(カウント、耐久)ヴ(復讐、バーン多め)

  • きのこ Lv.98

    「今より」が重要。極論、ビショップなら3コスで8点回復できるのにウィッチだと3コスで4点回復が精一杯。ってくらい能力のバランスが違っていて欲しい。昔のmtgの色の役割的な考え方ですね。

  • 馳夫 Lv.279

    MTGは色が混ぜられたから、その役割を全部ニュートラルでは出来んし、始めっから混ざった状態にはなりやすいね、クラスを極端に分けてバランスをとれるならそうあって欲しいとは思うけどね

兵士と指揮官強化

まさかバフに関してニュートラルの完全下位互換になるとは誰が予想できただろうか

他1件のコメントを表示

エルフ  ロック
ロイヤル 援護射撃
ウィッチ ガデゴ軸
ドラゴン ディスカ
ネクロ  骸
ヴ    昆布
ビショ  レリア

zer Lv35

軸とかじゃないけど
エルフ:もっと安くて自他どっちに使っても旨いバウンス(バウンスのアド値設定をもっと下げて勘定して欲しい・殺してる訳じゃないから)
ロイヤル:指揮官起動兵士作用系低コスアミュ(もしくはスペルでリーダーに永続もしくはターン制限で能力付与)で相手の攻撃指示に自動で割り込んで不利交換させる強化守護などのシステム系
ウィッチ:スペブのメリットデメリット見直し。「スペブする事がどこまでもメリット」で「スペブしてない状態をデメリットとしてる」現状から、「スペブと共にコスト・能力・代償などメリットとデメリット両方増大」してスペブのし過ぎは考えものとしつつ、スペブカード毎に焼き加減を見れば使い易くまた強い様なテクニカルなギミックが欲しい、と共に超越の蓋を脱して欲しい。
ドラゴン:ギャンブル軸。今の質実剛健な感じより、ある程度現実的に実行可能なロマン路線がいい。
ネクロ:ネクロマンスの墓地の減算を止めて高さの条件を要求するのみに変更、リーダー回復に墓地半減のハンデ、その分、能力設定も見直し。(ミントは…墓地2倍とかで
ヴァンプ:安定化路線見直し。自傷・復讐ほか酷い条件でもっとピーキーで変態的ながら威力速力がバケモノがいい。
ビショ:クラス特性をメタる嫌がらせカード(詳細は適当です)。カウント数や手札数の計算値に-2付与とか、指揮権剥奪・兵を扇動とか、スペブリセット・土撤去とか、PPブーストリセット・ディスカード枚数増の呪いとか、消滅…はもう有るか・墓地直接浄化とか、自傷倍増・復讐条件が5からになる呪いとか、カウントアップスペル・相手のフォロワやアミュをアミュレットに仕舞っちゃうおじさん実装とか。
あればいいなぁと思う。(思っただけ

軸というかまともな指揮官フォロワーください。
城塞とか旗印とか援護射撃とか舐めているんですか?

どのクラスでもいいから(ぶっちゃけどのクラスにも欲しいけど)アグロガンメタの軸が超絶強化されて欲しい。

願わくば3ターン目に詰ませてやりたい。

ビショップ レリア軸

レリア効果のスペルと体力バカ追加で。

ドラゴン: ディスカード、ジャバウォック
ウィッチ: ミスリルゴーレム
エルフ: テンポ、音楽隊
ヴァンプ: メアリー軸
ロイヤル: 援護射撃、指揮官ロイヤル
ネクロ: ミント軸、屍王、蝿
ビショップ: 偶像、レリア

特にカウントビショップがやりたい…、でも遅くてできない。

xion Lv11

エルフ 2枚プレイしたら系
ロイヤル バフや耐性付与系指揮官
ウィッチ スペブ系(超越と相性悪いと良)
ドラゴン ディスカード
ネクロ ネフティスから出せる優秀なラスワ
ヴァンプ ドレイン
ビショップ 詠唱アミュ

ドラゴン ディスカード
エルフ テンポ
ウィッチ スペル
ヴァンプ コントロール
ロイヤル コントロール
ネクロ ダークアリス
ビショップ 獅子
ですね

hatuki Lv17

エルフ テンポエルフ
ロイヤル 指揮官
ウィッチ スペル(超越以外)
ドラゴン ドラゴン 突風のドラゴン
ヴァンプ メアリー
ネクロ ダークアリス
ビショップ レリア

テンポエルフ復活はよ

退会したユーザー

ヴァンプ 復讐
ウィッチ スペル軸(超越軸とは違う)
ロイヤル 指揮官兵士軸
エルフ コンボ ロックバウンス型コントロール
ネクロ 私怨でタヒね 慈悲はない STD期から恨みしかない
ドラゴン オルカ 笛 ディスカ 覚醒
ビショップ カウントダウンアミュレット軸

hyoja Lv4

個人的に強くなって欲しい軸→初期カード

産廃気味のカードを
「デッキ・手札から2体特殊召喚する」
様なスペルがあればワンチャン!

…………ないか。(ファンファーレはなし)

yuhei Lv24

システム系をもっと強化してほしい
エルフ:ロック
ヴァンプ:自傷をメリットにするような何か(メアリー的な)
ウィッチ:スペルをプレイするたび〇〇〇(スペルブーストではない)
ロイヤル:潜伏
ネクロ:ラスワ
ビショップ:カウント
あとニュートラルでエルタの効果とか

ファイターを。

ロックエルフの時代はいつ来るのか・・・

ジャバドラゴン
低スタッツだけど高コスト分身(ドッペルギャングスターもどき)が欲しい
シャドバでやるならガーディアンゴーレム(四コス)を並べられるフォロワーが欲しい

ウィッチ ドロシー軸 2環境謹慎したしそろそろね
ネクロ ネフ軸 ネフガチャのラインナップ増やして…
ドラゴン カラボス姐さんみたいなpp食う軸とかあってもいいんじゃ?

コントロールエルフ

全てのアグロを異形で踏みにじりたい

・エルフ
 虫に頼らないアグロ軸
 やっとアグロエルフという軸が出てきて結構楽しい
 が、まだパワー不足なので序盤から一気に攻められて
 虫以外の何かで決めるそんな流れの軸が欲しい
 ちょっと虫は飽きてきたし夏だから部屋に出るとウザい
 ついでにテンポエルフが見る影もないのでもう少し強くしてもいいよ

・ウィッチ
 土ウィッチをさらにアグロ特化した軸
 今回のアグロ土ウィッチは非常に楽しいので
 これをさらに洗練出来るものが欲しい
 あとオズが可愛い

・ヴァンプ
 カオスシップを入れなくても強い復讐軸
 現状復讐=カオスシップなので強制的にミッドレンジになる
 だけど復讐なら1コストから動いて速攻で倒すアグロの方が楽しい
 それに糸蜘蛛いっぱい出して守るなんてスリルの欠片もない
 よってカオスシップが不要となる強い5コストが欲しい

ロック軸エルフ
レリア軸ビショップ
コンシード秘術ビショップ

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    あ、コンシード秘術ウィッチだった

  • edage Lv.22

    僕もロック軸エルフに一票 今の所攻撃不可付与はエルフの特権ですよね。

  • ダニー Lv.39

    一応アイアンメイデンをビショップが持ってますがエルフに色々あるから活躍してほしいですね。 1ターンロックじゃあまり意味なかったけど、ロックされてるフォロワーをファンファーレでスタッツ吸収するフォロワーとかでたら、過剰なストレスにならない程度にロック面白くなりそうなんだけどなー

一遍超越には環境取ってほしいね
そしたら大っぴらにナーフできるっしょ

逆にいやぁ今のまんまじゃナーフなんて無理無理

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    4T超越を安定して出せるようにしよう(提案)

  • ターンブルブルー Lv.154

    多分超越が環境取っても環境を取る要員がナーフされるだけかと

  • SanadaMC Lv.6

    超越が環境取らないのは、勝ちやすいけどナーフするほど強くないってこと そんな目の敵にするほどかね

  • WAVE Lv.63

    超越のせいで低コストスペルが刷れないなら超越どかせって意味でしょ

ニュートラルなし女の子オンリーデッキ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×