ネクロのヘクターとロイヤルのヴァルフリートを交換しまーすww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

ネクロのヘクターとロイヤルのヴァルフリートを交換しまーすww

と、もしなったら、どうなるんでしょうか?
(ヴァルフリートはネクロマンサーフォロワーに守護付与、ヘクターはネクロマンスではなくロイヤルの墓地消費になるものとする)

ロイヤルの墓地数でもやっぱりヘクターは強いのか、ヴァルフリートはヘクターのように環境ネクロデッキのスタメンに入れるのか?

予想してみましょう!

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ヘクターはどのクラスに行き渡っても強いってそれ一番言われて…るのか?

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    言えるゾ。全クラスネタもあるが、一応冥府デッキ存在する。墓地は戦えば増えるんだから。

  • 退会したユーザー Lv.84

    やっぱそうですかー。迷った理由は、ドラゴンとは相性が合わなさそうだから。

  • Jack@ Lv.36

    攻撃されない系が軸のフェイスドラゴンや、墓地肥やし速度全一のディスカドラゴンにはまだ採用の余地があるな…。 まあ余地があるってだけでヘクターである必要性もないわけだけど…

YAY Lv58

 5Tトランプorマスタークノイチorルミナスメイジ
→6Tアルビダor乙姫orマスタークノイチ(orツバキ)
→7Tヘクター
いやーキツいっす
ドロソがニューロの兎ぐらいしかないからヘクター引きにくいのが欠点かも?ぐらいだと思う。ヘクターに指揮官付いてたらメイドサーチもあるし、他のカードが墓地使わず貯まった分は全部ヘクターが使えるからゾンビ2体ぐらいなら7Tでもほぼ出せるだろうし、アルベールやら8Tクイブレヘクターやらで手札から打点もでるしでネクロのヘクターよりヤバいのでは


ネクロは力比べと相性いいことを考えるとヴァルフリートも悪くはないかも?とも思うけど、8T以降に+2/+2守護付与して強いデッキがあんまり思い浮かばない…
ヘクターの方が断然いいのは言うまでもない

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    アドブレでデッキ圧縮→ブリッツ、ジェノで盤面干渉+墓地肥やし+時間稼ぎ=隙なし?

  • オタケン Lv.31

    ネクロなら十分ヴァルフリートも強いと思う.横展開大王やゾンパ,祝福,他ラスワでの除去耐性で居残り,ヴァルフリートで強化+守護で除去強要.しかもラスワ持ち居れば全除去できるのはかなりクラス限られる.

ヘクターを必要としないリーダーなんていないですよ。
デッキの軸にできる性能なんですからどのリーダーも墓場肥やす気になればそれなりにできますし

対してヴァルフリート
まぁロイヤルよりか活かせる場面は多いでしょうが並べて貴公子置いてラスワ付与させてからの…が理想でしょうから決めるの大変そう

Pikumin Lv54

ネクロマンス使用できるならヘクターが要らないリーダーって超越とドラゴンくらいじゃないですか?
7コストだとロイヤルは乙姫からつながりやすく、除去もできるいう万能枠として積めると思いますね(墓地はどのリーダーでも溜まりますから)
ヴァルフリートもラスワで残りやすいネクロにはバフ掛けしやすいので採用できると思いますね
ただ確実に不平不満の嵐が起きるのは間違いないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    超越ヘクターはかなり怖い気がするのですが?

  • Pikumin Lv.54

    確かにスノーマンと組ませればすごそうですね

退会したユーザー

プリーズプリーズ交換しましょ 私と貴方のフォロワー

ただでさえ盤面広げやすいロイヤルでヘクターされるとか嫌過ぎるゾ
クイブレと一緒に出されると尚うざそう

ネクロは盤面残り易い広げやすいしでまあやれるとは思う
ただやはり七コス八コスの差は大きいかなとは思うが。

7コスと8コスさらにレジェンドとゴールドの交換は不平等なのでロイヤルの7コスレジェンドつまりローランとの交換が正しい。

ネクロにローラン必要かどうかまでは知らない。

7コス、8コスはやっぱり重いんじゃない?
残念だけど6コスのマグナボタニストと交換してあげよう

退会したユーザー

ヘクターはバフが本命だし、1枚から複数展開できるカードが多いロイヤルにも入るでしょ。
ヴァルフリートはフィニッシュにはなりえないから、枠がなければ無理して入れないかな

順当にいけば7ターン目に墓地6はロイヤルでも楽
渾身の一撃…ナイト+スペル=墓地2
アルビダ…2体+スペル=墓地3
ルミナスメイジ…墓地2
などなどトークン系統とスペルで墓地が稼げる

よってロイヤルでもヘクターは充分発動出来て強い。


ボーンキマイラ、不死の大王、ゴブリンプリンセス、ゾンパ、祝福
横展開はあるから使えないことはない。

しかし、8ターン目まで長引くならモル、ネフのほうが準備が要らず、強いかも…?

WAVE Lv63

ロイヤルってトークン多いから意外と墓地肥えますよね

質問主の言うロイヤル版ヘクターから出でくるのがスティールナイトなら、天空城でワンキル出来ますね

レイ Lv95

ネクロにヴァルフリート来たら8Tモルからヴァル。ヴァル。ヴァルされて守護消せとか言われてそう(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×