遂にジンジャーウィッチデビューです。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

遂にジンジャーウィッチデビューです。

今まで数多くのファンデッキを使ってきましたが、ジンジャー姉さんだけは使ったことがありませんでした。
遂に今日ジンジャー3枚目を手に入れた為、早速ジンジャーウィッチを組んでみました。

しかし禁忌力場雪だるまや魔導パメラより凄くデッキ構築に幅があり難しいです…
N軸と土軸で迷ったのですがN軸にしてみました。

…ジンジャーまで耐えられない
アグロは無理、ミッドレンジは抑え切れず、コントロールにはバハで消し飛び中々上手く行きません。

こんな私にデッキ構築のアドバイスを宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

最底辺 Lv229

これ、今すぐコピー。

ジンジャーは3枚要らないと思うよ

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    アグロは禁忌決まればなんとか耐えれる。バハはバハで返す。相手のバハご切れてからジンジャーだす。まぁそこは相手のハンド次第だね。

  • NAO*key! Lv.500

    ハンドフルジンジャーといった感じでしょうか、禁忌やヘクトルが活きそうですね。自分どうしてもコンセプトカードが引けない体質にあるのでジンジャーは3積みにしています。回答ありです!

  • 最底辺 Lv.229

    枚ターンカード引くから引けないことはあんまりない。燃やすことはあるけど…そもそもビショップやドラゴンに勝つのは難しいんだよね。Nウィッチみたいにわざと展開して除去吐かせないとジンジャー出すのは危険。返されないようなプレイングをするか返されても戦える構築にしないとダメだね。バハ抜いて幻影使い入れるとジンジャー返されてもゼウス飛ばしたりできるしオススメ。

krrn Lv24

うちのN軸ジンジャーです。見切れはゼウス2。
ジンジャーでバハゼウスイスラルシフェルとボスラッシュしたいのでグリモワール積んでます。なので無くても平気。
オデンとオリヴィエも趣味です。
これはRAGEでジンジャー使ってた人のアイデアですが、バハ入れてそうな相手にはエルタ進化で無効に。あっテミス黙示録はやめて…。

私の場合はジンジャーで展開してその直後に魔海超越な流れですね
ただ正直ジンジャーにそこまで高コスト帯積まなくてもいいと思います
というのも0にするからと積みたくなるのもわかりますけど並べるだけなら攻4を4体連れていっても20点ですから 相手からすれば圧倒的な盤面圧力です


まー何が言いたいかと言うと 16枚は多すぎかと思います 10枚でも多いと感じてるので・・・

うちにあったスペル軸ジンジャーウィッチです。見切れてるのはジンジャー3とゼウス3です。
序盤はとにかく除去札を積極的に使い、ひたすら凌ぎ続ける。幻影使いを利用しレヴィを復活させたりしながら、9tを待ちます。途中で引いたスぺブカードはハインライン先生にお願いしてブーストしてもらいましょう。で、9tまで来たらほぼ勝ち格。ジンジャーからありったけのフォロワーとエルタを繰り出し、レイナを挟んだりしてエルタを進化した状態で置く。これでテミス以外の回答がほぼ消えるため、相手は盤面を覆せない。というわけです(ゾンパからのヘクターはエンハンスの関係で使えないのです)。

ハマればとことん強いですが、ビショップと復讐ヴにはまず勝てません。が、それ以外なら割となんとかなります。スペル軸をお考えになるなら、参考にしていただけると幸いです。

Y・U・A Lv330

初心者はまずジンジャーの力で勝つ事を知りましょう

スペル型です
コンセプトはジンジャーとジンジャーの弾以外をスペルにして図書館でデッキ圧縮です
採用スペルは基本的になんかメタってくれ
ドロー付きばかりだと手札溢れるんで禁忌放り込んでます
別にいらん

ジンジャーの弾はルシ、イスラ、ゼウス
次点でギル、レイナ、バハ
スペル型でもサハは1軍
幻影はフォロワー型ですね

ジンジャーエアプですが
ジンジャーで出したいフォロワーをもうちょい絞った方が
それで空いた枠にユニコやヒルエン、ティナ入れて耐える構築にすれば良いんじゃないかな
バハで吹き飛ぶのはしゃーない

Jack@ Lv36

うちの
あまり真面目に構築してるとも言えないので参考程度に
カードあまり揃ってないし

枠外にユニコ、スイーツ、爺、杉田(入れたいだけ)、グリームニル
基本的に手札引きまくるのでジンジャー3枚もいらんかなと思う、あと禁忌欲しい…

ギルガメッシュは顔面殴れないのでいらぬぅ
アリスも正直盤面にほぼ影響ないのでいらぬぅ(あっても強いは強いけど)
あとカイザがどこで役に立つのか疑問なのでいらぬぅ
とりあえず除去が足りてなさそうなのでティナとか複数除去を見据えた方がいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×