Rage予選終了。予想通りドラゴンが最強でした
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kirakira Lv36

Rage予選終了。予想通りドラゴンが最強でした

私は予選で敗退しましたが、Rage東京予選楽しかったです。

私は「ナーフ後環境。ドラゴンが最強クラスになる」と予想しました。
決勝トーナメント進出者はドラゴンがネクロと2人差で2位、
ネクロのほうが参加者数が多かった事を考えると、
今回も私の予想通りドラゴンが最強でした。
上級プレーヤーの間でも同意見の方が多いようです。

「ナーフ後環境。ロイヤルは最弱になる」とも予想しましたが、
コントロールロイヤルは最弱ですが、
アグロの中では3番手程度の強さかと思います。
決勝トーナメントにロイヤルは残れませんでしたが、
潜伏ロイヤルで惜しい所まで行かれた方がいました。
こちらの予想は半分当たりといった所です。

ウィッチ、ヴァンパイアが躍進して、
前環境のドラネクバースよりバランスの取れた環境になりました。
個人的には今までで一番バランスが良いかもと思っています。
みなさんはどうですか?

これまでの回答一覧 (61)

最底辺 Lv229

素直に草

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    これが一番ぐー貰ってる事の方が草を禁じ得ない

  • 最底辺 Lv.229

    草がみるみる集まってくんぞ!

  • 最底辺 Lv.229

    草が煩悩の数集まったぞ!

  • 森のふじこ Lv.106

    煩悩を超えし草

「7月末のナーフでヴァンパイアとヘクター、一部ニュートラルにナーフが入った場合、
完全にドラゴンの独壇場になる事が予想されます」
あなたの予想です。まんまコピーしてきました。最強クラスでは無く独壇場と書かれていますね。

独壇場……その人ひとりだけで、思いのとおりの振る舞いができるような場面・分野。ひとり舞台。

二人差のネクロが居た時点でどちらが上であれ外れてます。しかもネクロの方が多いんだから何も当たってません。
あとヘクターにもナーフ来てませんね。
ヴァンプとその先攻ムーブを支えるニュートラルに調整来るのは誰でも予想できた部分ですから、結果としてあなた独自の予想といえる箇所は全部外してる事になりますね。
また、コンロが最弱で潜伏が結果出てるからロイヤル最弱予想は半分当たりとのことですが、同じ論法を用いれば無謀や庭園や龍神といったロマンデッキやディスカが常に一定数居て、かつ結果残せていないドラゴンは最強になりようがありません。
あと本当にそもそも論になりますし何度も他の方がおっしゃっていますが、大会とランクマは別です。
ランクマで強いからといって大会で勝てないのと同様、大会のデッキ丸パクリでランクマ回しても勝てません。

わざわざ調整までして予選落ちとは気の毒ですが、憂さの晴らし方は選んだほうが良いですね。
あとあなた自身は大会で結果残せてないわけだから上級者自称するのも止めてくださいね。上級者の方々に失礼です。

他24件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    言いたい事は3行で済ませろ。 ながすぎる。

  • シエラ Lv.23

    痛いとこ突かれたとしても、さすがにこの返事は… kirakiraさんプライドないの? 生きてて恥ずかしくない?

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    3行で済ませろは痛いですね…これは痛い

  • チキボン Lv.14

    長くはあるけどジャストミートしてるからね。 上にも3行超える回答あるのにな。言い返せないから仕方ないよね。わかるわかる(てきとー)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    一分の反論の隙もない完璧な論理。そりゃ認めるの癪でしょうね(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.152

    他の3行超える回答には答えられるし、自分でも3行超える文書けるのに、これには答えられない理由って……あっ(察し)

  • 退会したユーザー Lv.15

    言い返せないとこの返し。大口叩く資格は無いですね。

  • ユーキン Lv.18

    これはさすがにひどいw

  • 退会したユーザー Lv.211

    盛大なブーメランに大草原不可避

  • 退会したユーザー Lv.123

    言いたい事は(自分みたいな低脳には理解ができないから)3行で済ませろ。ながすぎる。

  • kkk Lv.24

    今度からこの方の質問版には「長い、三行で済ませろ」の回答が乱立することでしょう

  • yuusi Lv.17

    もしやこの方は自分からネタを提供してくれる自己犠牲に溢れた人なのでは…? んな分けないけど

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    三行で済ませろはコピペ化されそう(小並)

  • ナカラ Lv.37

    ヴァンパ、ヘクター、一部ニュートがナーフ「入った場合」→完全にドラゴンの独壇場と予想…とある。ヘクターがナーフされてない現環境に「されたらこうなるだろうと予想した話」を持ち込まれても対応に困るんじゃ? 後半は同意。 まぁ、予想に「完全な」とか「独壇場」といった言葉を使う・自分の立場(質問者)を弁えず、回答者に対し「言いたいことは3行で済ませろ」といった自己中心的な発言をするのは頭弱いよね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ところが「ヴァンプとニュートラル関連のナーフだけで完全なドラゴン一強になる」と豪語してた証拠がちょっと下に

  • アレックス Lv.54

    何かちょっと見ない間に随分伸びてるなぁ。確かに前提条件が満たされていない時点で真も偽も無い命題だというのはもっともなんですが、だとすれば予想が当たったと彼が豪語していることの説明が付きませんので、あの文章は「前提条件の形式を取ったナーフ予想と、それに付随する環境予想」であったのだと受け取り、以上のように反論させていただきました。意地の悪い受け取り方をしたいわけではないのですが、なにせあの文章断定表現やたらと多かったのでw

  • アレックス Lv.54

    一応注文受けたので箇条書きで三行に纏めると ・あなたの予想は大外れです ・あなたの論法を用いればドラゴンは最強になれないです ・大会とランクマの違いに気付いて上級者ぶるのやめてね こんな感じですかね。 ……正直まともに相手するべき手合いではないんでしょうが、スルースキルが低くていかんことです。

  • ナカラ Lv.37

    かるーあさん>え?こいつそんなこと言ったん?自分の逃げ道を自分で潰すとか草 アレックスさん>質問者の自信はどこからくるのやら…ƪ(˘⌣˘)ʃ? まるで現場を知らない評論家気取りの視聴者みたいだネ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    質問3行ちゃう

  • yuusi Lv.17

    三行で纏めないと分からないんなら纏めれるだけ纏めましょう。 あなたの言ってたことは全て間違いであり、あなたの論法で言えばドラゴンは最強とは言えない。 そもそも大会とランクマ一緒にするな。 これなら誰でも言えますがこんな感じですかね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    要点だけの論理に説得力ないってそれ1(ry

  • yuusi Lv.17

    まあそれはそうなんですけどね。質問主の言ってることにも中身ないんで良いんじゃないですか(適当)

  • うどん Lv.129

    心配しなくてもいいよ。残念ながら多数の通報で消えてしまったのだろうがナーフ内容確定後にもウロボロスナーフでもドラゴンの一人勝ちだといっていた。ナカラさんのような切り返しを本人がしていないのはこれが原因。というかこれ釣りだよな。多分TOGはガチだったんだろうけどWLDの質問はライブラ復活とかスカスカとかいうレベルじゃない物が多いしこんな返答まともな人間ならやらないし

  • b321065 Lv.44

    プロフィール見れば消されていても見れますよ

  • うどん Lv.129

    見たけど見れないわ。消されてしばらくたつとプロフィールからも消える仕様みたい

木村以上のネタ枠

お疲れ様ですー、この環境でもドラゴン最強語るあたりブレませんね。完全に予想外れてるしそろそろ現実見ましょ?

他8件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    予想が当たったので来たのですよ。私の予想通り、強者のみが集まる大会で最も結果を残していますからね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流石、予選落ち自称上級者の意見は参考になりますねー。ちなみに大会予選ってどんな雑魚でも無料で参加できるんじゃありませんでしたっけ?データとして結果の残っていないデッキが最強って理屈は一般人には理解できないので妄想の垂れ流しはやめた方がいいですよ。

  • じゃみ Lv.204

    予想当たったのになぜメタれてないのか…

  • setunana Lv.22

    俺最強なのに参加してないぞ、この結果参考にならないっしょ

  • kirakira Lv.36

    予想が当たっても勝ち切れるとは限らないのがシャドバの良い所。上級者がビギナーに必ず勝てるとは限らない、麻雀みたいな深さがある。 Q&Aにいるユーザーの中では一番強い自信はあるけど、大会ではもっと強い奴らがいた。世界は広いって事さ。

  • WAVE Lv.63

    この板でちょっと声が大きかったグラマスの方が初日圧勝したそうですが・・・?

  • kirakira Lv.36

    誰か知らんけど初日突破してるQ&A民がいるならその人のほうが強いかもしれない。その人にぜひともドラゴン最強クラス説を肯定するなり否定するなり見解を伺いたいものだよ。

  • WAVE Lv.63

    聞いてくればいいじゃん。確か質問どうぞ(意訳)って質問してたはずだひ

  • WAVE Lv.63

    ×はずだひ○はずだし

kkk Lv24

自分への賛同者にしかコメントしないくせにこのQ&Aを立てる意味あった?

Lv49

とうとうマジレスする人もいなくなって、、、

飽きられちゃったね

退会したユーザー

彼はどこの世界のシャドバをしているんだい?

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ここではないどこかですよ(適当)

  • きのこ Lv.98

    シャドバには災いの木というものがありましてですね。

  • Uzak Lv.224

    BO3という縛りのある環境でしかやってないのでしょう

  • シエラ Lv.23

    まさかとは思いますが、この「シャドバ」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.114

    いやむしろ逆、彼がやっているのはそもそもシャドバではなかったのかもしれない

  • ナコト Lv.8

    門の向こう

  • 鹿太郎 Lv.16

    >>シエラさん ここのQ&Aで林先生ネタは洒落にならないよ。多くのネタに紛れて本物がいてもおかしくない。

もう、オカルト雑誌のコラム読んでる気分です

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他33件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    あれで一番被害を受けたのが私という...

  • kirakira Lv.36

    Rageの調整でこのシャドバをやりこんでいたので前回の書き込みから今日までQ&Aに来ていませんが…。妄想は止めてくださいね。あとちゃんと質問に答えてくらさい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あなたは自分の考えを肯定して欲しいだけなのでしょう?そんなものに対する回答は私は持ち合わせてはおりませんの。

  • kirakira Lv.36

    質問は「現環境はバランスが取れていると思うか?」「ドラゴンは最強だと思うか?」だから。当然否定する意見もOKだが、はぐらかしや関係ない書き込みは荒らしでしかないからな。

  • シエラ Lv.23

    OKもなにも、すでにアレックスさんとかのまともな反論に碌でもない返事してる癖に

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そうですね、別に3行以内で書くこと、なーんて指定はどこにもしてませんし(・ω・)

  • WAVE Lv.63

    マジレスしてもどうせ聞かないし、どうせkirakira氏の頭の中じゃ永遠にドラゴンしか存在しないのにまともに質問答える意味あるのかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    3行で書けは笑っちゃいましたねぇ。kirakira氏、あなたこそ、3行で書けることをダラダラと長くしてるじゃないですか笑

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    あっハナビさんだチスチッス

  • Hanabi Lv.25

    回答は持ち合わせていないといいながらも、憶測だけで関係ない非難をする。 この件に関しては質問主の言い分が正しい。ドラゴン最強とは思わないが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    おっそうだな。

  • シエラ Lv.23

    粘着と誹謗中傷(コメント削除)の常習犯が何か言ってらっしゃる。

  • kirakira Lv.36

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.152

    自己紹介かな?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ブーメラン刺さってるぞ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    触っちゃいけないやつって何ですかねぇ… あと正論言ったやつをサイコパス呼ばわりは 草も生えない。お前がむしろサイコパスやろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    削除されてて草

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんて言ったかわからんゾ

  • シエラ Lv.23

    反論したいならせめて消されない文章にしなさいな…。 そんな言葉しか使えないのはいっそ哀れですらある…。

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Hanabi Lv.25

    自動削除なんて特定ワード使わなきゃ引っかからんだろうし、対立意見に必死に通報してんだろう(草

  • シエラ Lv.23

    で、その通報が通ってしまう程度の文章だと

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    仕方ないですよ、今に始まった事じゃねーですからねw

  • Hanabi Lv.25

    でたー秘術ww ほんとよく見るメンツだなぁお前らwww

  • 退会したユーザー Lv.211

    何がしたいのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、じゃあ2度とコメントしてくれなくて結構でーす

  • Hanabi Lv.25

    したきゃするし、お前にどうこう言われる筋合いがないな。 ハイハイ、終わり終わり

  • 退会したユーザー Lv.211

    おっそうだな。

  • シエラ Lv.23

    いやー、今日も平和ですねー

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうですね。平和を願っている私は終戦記念日に合掌しました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    さすが洗面台も入る口www

HAHAHA・・・この期に及んでまだそんな事を。

可哀想だから一つだけマジレスしましょう。大会専用デッキを組まなきゃならないくらい大会の環境とランクマの環境は全くの別物でして。しかも大会は完全ランダムマッチのランクマと違ってある程度は相手によって使用するデッキを恣意的に選べるので。
よって大会と実際のランクマをごっちゃにしてドラゴン最強とか吼えてる時点で論外ですゾ(^^)

他6件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    マジレスしてあげましょう。 ランクマッチと大会ではプレイヤーのレベルに差がありますぎます。 ランクマッチはグラマス帯であろうが拙い構築やプレイングが混ざります。 手早くMPを稼ぐためにアグロヴァンプ全盛ですし、 ネタデッキを使ったりもしますしね。 プレイヤーを「強者のみ」に限定した場合、神々の騒乱環境と同じくドラゴンネクロが最強という事です。 ただ前環境と比べるとバランスは良くなっています。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    HAHAHA・・・(乾いた笑い) ダメだこりゃ。 ここのサイトに大会出場した人が何人いると思ってるんですかね。どう考えても9割以上がランクマ主体でしょうが。なのに何故大会主軸で強さ談義を行うのですかね。そもそも予選敗退しておいて上級者(笑)気取りなのもちゃんちゃらおかしいですし、上に書いた通り大会はランクマとメタ環境も何もかも全く違うんだからそこでドラゴンが躍進したからとてそれがドラゴン最強に繋がる訳が無いでしょうが。上手くメタとデッキ使用順を調整した結果に過ぎない、という発想はないんですかね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    大会での強さは知らないけど、ランクマで強い方が圧倒的に参考になるんですよね…(´・ω・`)

  • Lv.49

    ドラゴンが最強でしょう(ランクマとは言ってない)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、その論理が有りならシャドバ最強デッキはアグロ真っ青の最速4tにexターン獲得できる超越って事になりますよね(尚現実)

  • ナカラ Lv.37

    大会は初心者でも参加資格があります。そんな大会(w)に出て予選落ちとかマジ?それで上級者とか…(・・?) 秘術さん>頭弱い質問者は理解できてないんじゃない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ( ゚д゚)ハッ! いや待てよ、もしや回答を3行で収められなかったから・・・? ごめんなさい私が悪うございましたお許しくださいm(_ _)m

うどん Lv129

どの上級者が語ってるかちゃんとソース見せろよ?
ランクマッチでドラゴンまともにいないことについては都合悪くて触れられなかったくせに

他9件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    シャドバ友達いないのか?居ないならツイッターでもみなさい。ドラゴンが強いと発言している人はいくらでもいるから。普通にランクマッチにいるし、勝率も相当高い(上級者はわかっているが、自己申告制ログサイトは無意味) MPを稼ぐ効率でアグロウィッチ、ヴァンプが速いから使われているだけ。ランクマッチは本当の強者を決める戦いとは別物なんだよね。それを理解していない人間が多い。

  • うどん Lv.129

    ツイッターって公式にクソリプ送りつけるホモ集団のことですか?そんなものの方がよっぽど当てにならねえよ。なんのつもりでツイッターをシャドログより信頼できると判断してるんすか?友達はそうだね、有名強者の友達はいないかな。 それにランクマがあてにならんというなら今回のRAGEでドラゴン流行ってるのはニュートラルウィッチ流行前に開催されたという側面は大きいんじゃないの?ニュートラルウィッチがここまで見かけないのおかしいし

  • kirakira Lv.36

    大会は昨日行われているんですが…。 ウィッチがランクマにおいて猛威を振るってる事は皆織り込み済みです。 実際ウィッチで参加された方も多かったですが、より結果を残したのはドラゴンでした。 ログサイトは適当に入力する荒らしが多く、まったくアテになりません。運営が持っている生のデータとは4%以上開きがありました。前回証明された時にいなかった人なら仕方ありませんが、大体の上級プレーヤーは理解しています。

  • うどん Lv.129

    で、Twitterは信頼できるのか?Twitterの人たちが実力者だといいね。というか統計とか抜きにしてもドラゴンよりウィッチの方が確実に多いと思うけどね。ウィッチは関東はともかく関西には少なかったし影響ない訳じゃないでしょ。 しかも何だかんだ言ってネクロの方が多かったしな。母数が違うとかどう考えても言い訳にならないよ。

  • うどん Lv.129

    ひとつ忘れてた。なぜか質問消えてるけどウロボロスナーフでは足りなくてドラゴンの一人勝ちだって書いたよねあなた。10000歩譲ってドラゴンが最強だとしてもこれだけは確実に間違ってるよな?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ランクマにドラゴンいるぞ?

  • kirakira Lv.36

    ツイッターで各プレーヤーをチェックしていないとかシャドバやってるのかどうかも怪しいレベル。そういう人は大勢いるだろうが。 ドラゴンがこれだけ勝ち上がった以上、ウロボロスナーフではナーフが足りなかったというのも正解だろう。 ランクマで見かけないというのはMPを稼ぐ効率でヴァンプやウィッチのほうが速いからと結論が出ているだろう。 ツイッター情報をチェックしたりしてもう少し見識をつけてから私に挑んできて下さい。

  • うどん Lv.129

    統計は当てにならないというから反論しただけでしょ。ランクマでネクロやヴァンプが向いてるというなら統計の正確さなんてどうでもいいんじゃないですかね?しかもドラゴンが勝ち上がる=ナーフ足りないというクソ理論ぶつけるのもやめましょうよ。使用率も勝ち上がった数もネクロが上、ドラゴンはどう見ても一人勝ちじゃないでしょ?質問消えてるけどドラゴンは一人勝ちするって間違いなくいってたよ。ツイッターガイジは公式にクソリプつけててね

  • ルニキ Lv.69

    ツイッター眺めてる暇あるならドラゴンメタのデッキ組んで俺TUEEEしてればいいのに

  • SSS Lv.12

    ツイッターの統計をあてにしてる時点で質問者の説得力ないよね

参考資料です、ご査収ください。

他3件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    回答ゼロの段階でキャプチャーしてるとか天才かよ…

  • ユーキン Lv.18

    素晴らしい予想のはずし具合ですね! 気持ちいいですね!!

  • 退会したユーザー Lv.114

    全然レベル上がってないのな

  • 退会したユーザー Lv.152

    ここ覗けないほど調整に専念してたらしいですからね。初日で敗退したあたり的外れな調整だったんでしょうけど

そのキャラ毎回完成度高すぎて偽物がなりすまし投稿したのか疑ってしまいます。

b321065 Lv44

言いたい事は3行で済ませろ。 ながすぎる。

退会したユーザー

こいつなんで自分の考えを曲げられないの?

ここまでくると頑固通り越して脳機能がイっちゃってんのかと思うんだが。

他3件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    ドラゴンに関しては完全に予想通りです。ナーフ前によみあてたのは相当褒められていいかと思います。 ロイヤルについては少し改めていますよ。アグロデッキとしては悪くない選択肢なので。

  • WAVE Lv.63

    予想通りとはなんですか?皆さんにもわかる日本語でお願いします

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分でどんな予想立てたかも忘れてるくらいですし脳機能イッちゃってるんでしょう

  • 退会したユーザー Lv.211

    上に載せてる人がいますね。

spitfire Lv24

エアプかな?
ドラゴン使ったことないだろ?

  • チキボン Lv.14

    使えば強いけど最強ではないのが分かるよね。

退会したユーザー

①現環境はバランスが取れていると思うか?
 →エルフ以外はそこそこ。ロイヤル思ったほど悪くない。
②ドラゴンは最強だと思うか?
 →思わない。
理由はどうせ聞く耳持たないだろうから書かない。意見だけしておく。
 
あと、あなたの文面を極力理解しようと努めて読んでみたが、
どう解釈しても無理なところがあった。
 
「決勝トーナメント進出者はドラゴンがネクロと2人差で2位、
 ネクロのほうが参加者数が多かった」
 
文面は客観的に見てネクロが強いとしか考えられない情報。
理屈の上では、この情報でネクロ最強とは断言できないが、
ここからドラゴン最強へ持っていくのはなおさら無茶すぎる。
 
主観で決め付けている以上、あなたは否定的な意見を受け入れないでしょう。
あなたの質問は、質問になっていない。求めているのは共感だけだ。

他10件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    ご回答ありがとうございます。 ネクロは強いよ。私も第一選択肢として大会で使ったし。 ドラゴンが最強クラスだと思うのは私やほかの上級者の意見も加味しての事だけど、主観といわれればその通り。そしてドラゴンは最強ではないという意見も主観。 それでは何が最強なのか?自分の意見を述べてくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    主観だと分かっているなら、主観ありきで攻め入らない方がいい。今までの発言から引っ込みがつかなくなっている気持ちはわかるが、アウェーの中で鋼の意志を持っても良いことは無い。何が最強か?という問いに関しては、最強は無いと答える。結局この手のゲームはメタゲームだから、今日強かったものが明日も強いとは限らない。最強なんて言葉は揉めるから使わない方がいい。しいて言うなら展開力、除去、フィニッシャーが現状高いレベルに纏まっているネクロは対応できるデッキが多いというのが自分の意見。

  • kirakira Lv.36

    「最強は無いと答える」 それ"逃げ"だぞ。ネットで逃げる意味ないじゃん。 俺はドラゴンは神々の騒乱から現在において最強クラスであるという意見を選択している。 キミは「わからない」で済ませるのかい? 「揉めるから止めとけ」これもひどい。公務員試験の勉強でもしているのか? 別に予想が外れたって鞭で打たれるわけでもないのに、揉めるのが怖いから予想しないとか情けないとしかいえない。 キミがネクロが最強!と言ったとして、Rage決勝にネクロがいなくても私がキミを叩く事はない。 そもそも私は第一選択肢としてネクロで大会に参加しているしな

  • 退会したユーザー Lv.152

    まともな意見なのに、長ったらしい上に揚げ足とりですらない何かで個人叩きかあ……

  • kirakira Lv.36

    叩きじゃなくてエールなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.152

    これをエールだと言い張れるあたりやっぱり病院に言った方が良さそうですね

  • 退会したユーザー Lv.15

    予想を当てることに価値を感じていないから、強い弱いくらいは考えるけど、最強最弱を主張するつもりは無い。これは考え方の違いだから仕方ないと思う。揉めるから止めとけというのも普通は言わないんだけど、あなた極端すぎるから言っておいた。これを飲み込むか跳ね除けるかは任せる。あなたの言い回しは弄り甲斐があるから、そのキャラ貫くのもそれはそれで楽しめる。毎度発言テンプレにしてすまんねw。まあネクロに関しては、正直最強に出会いたくない。ヘクターいい加減にせいよ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ひねくれたエールだw

  • Jack@ Lv.36

    ダメだ、何をもってして逃げだと言ったのか俺には理解できねぇ…!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    「俺は最強はどのクラスか、それを決めるべくここの質問を建てた。よってどこのクラスが最強か決めようとしないのは逃げだ!」こんなとこじゃないですかね(鼻ホジ)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    とりあえずbarabaraさんへの自称エールは三行で収めないと駄目じゃないですか

暑い日が続いています。雨も頻繁に降るようになり、過ごしづらい毎日です。体調管理に気を付けて下さい。

  • kirakira Lv.36

    涼しいくらいなのですが雨でじめじめしているのが辛いですね。カラっと晴れて欲しいです

Fersim Lv35

朝日新聞並の記事を毎日連載しててお疲れ様です。

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    朝日新聞のほうがずっとマシなんだよなぁ…。

  • シエラ Lv.23

    真剣な顔で妄想理論垂れ流してる感じ赤旗の方が近いのでは?

  • Fersim Lv.35

    あー北海道新聞か沖縄新聞の方がよかったか~反省しとくわワイの煽りプレミですね

ウル Lv19

貴方の予想完全に外れてましたね。
母数少ないデータなど根拠になりませんし。
また、全然当たらない初心者予想楽しみに待ってます。

頭がkirakiraしてる

シャドバの歴史的にはバランス良い方かもしれませんが、素直に「バランスがいい環境」とは言えない感じですね。まあ、1ユーザの我が儘と言えばそれまでですが(;´・ω・)
大会参加お疲れさまでした。上位プレイヤーの意見を参考にしたいので、kirakiraさんの
・使用したクラス
・day1,day2での成績
・構築で工夫した点
・プレイングで工夫した点
・反省点や改善点
・大会を振り返っての感想
辺りを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    めっちゃ特定しようとしてきててワロタ。 ネクロと○○○○でday1敗退ですよ。

  • リライト Lv.51

    Leviatanさんにもほぼ同じこと聞いてますけどね。これで特定されるってことは、珍しいクラスでも使ったんですかね。

ナーフされてドラゴン勝てなくなったと勝てない君が現れたり
最強だと言ってみたり

素敵な世界ですね

他1件のコメントを表示
kura Lv11

掲示板初めて見たんですけど掲示板ってこんなヤバイ人ばっかなんですか……?(困惑)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    シャドバを続けてる人はみんなシャドバの毒にやられてヤバい人になります

  • _ Lv.57

    ここがシャドバ界で最も深い闇さ

  • 退会したユーザー Lv.86

    俺みたいになるなよ

  • _ Lv.57

    昏き底より出でるもの、kirakira説

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁこの人は伝説だからねぇ。

  • コード Lv.13

    TOG環境始まって数時間後にドラゴンナーフ案とかいう頭kirakiraQ&A投稿してた人ですからね… 相手にしないでください、頭kirakiraなんで(大事なことなので2回いいました)

わい Lv28

よくわからんけど皆が使ってるネクロが最強じゃないんか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    今のミッドネクロはいろんなデッキに対応できる”最優”。 ”最強”と言うには4割以上も負けていて、ちょいと黒星多すぎかと。最強と言うのはRAGE Vol.3のエルフの事を言うのです

  • 退会したユーザー Lv.211

    その理論だとドラゴンはまず間違いなく最強とは言えませんね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    仰る通り最強ではないでしょうね。とは言え決勝でドラゴンによる大どんでん返しがあるかもしれないので油断は禁物ですよ

RAGEの調整でここを除けないほどシャドバやってたのに予選敗退だったんですか。残念でしたね。
それほど調整したならランクマと大会は別物だと把握されてると思いますが、それでもこういう勘違い発言できるあたり相変わらず頭サイゲですね。御自愛ください。

  • kirakira Lv.36

    大会は巡り合わせもありますからね。 頭サイゲなのは昔からなのでどうしようもありません。

WAVE Lv63

ネクロのほうが参加者が多かったからドラゴンが最強→順接じゃなくて逆接ですね。日本語勉強してください。

別にドラゴン強いとかじゃなくて

早いデッキを使った場合事故ったり兎に角処理された瞬間積みになるから10ターン以降を見据えていける他より10ppになるのが早いからパワーで潰してリソース使わせれるから&超越やイージスが環境上あまり使われていないからドラゴン使われてるのであって

同じような理由で粘り強く戦えるために関東予選ではカラボスアグロ(大阪予選だとかなり多かったから対策されてるからかもしれないけど)じゃなく昆布が多かったんやでランクマじゃ昆布見ないだろ?そういう事だよ

他4件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    イージスも超越も居ましたよ。その中で参加者数割合でドラゴンが勝ち上がり人数がトップになったわけです。 適当にプレイされることもあるランクマとは違う、本気の勝負でドラゴンが一番強かった、つまり最強という事ではないでしょうか。 逆に違うというなら何が最強なのですか?

  • もいもいurge Lv.58

    大会とランクマは全然違うからね、ある程度クラスが読めるから除去が異常に多く対策したデッキが組みやすいドラゴンがたまたま多いってだけランクマはすべてのクラスを見ないといけないから結局ヘクターが強いんよ。 あと超越とイージスがいないとは言ってないから。そういうのに対してネクロを使うなどすればいいんだから大会で勝てるから最強クラスはなんか違うだろうよ

  • kirakira Lv.36

    ランクマでアグロ遭遇率が高いのは、MPを稼ぐのに時間効率が一番良いんですよ。 MPトップ層は進化ターンまでで勝敗判定してリタイアしますから。 それは純粋に強者を決める環境とは言えない。 やはり最強を決めるには試合数の多い大規模大会なんですよ。 比較的どのリーダーに対しても強いドラゴンが最強というのが私の意見です。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    考察ガバガバすぎでしょ、全リーダーに対して強いならランクマはドラゴンの独壇場のはず。大会はBO3である程度相手のデッキ読めるのでメタの貼りやすいドラゴンが多いってだけ。イージスや超越無視したアグロメタやアグロ切り捨てた疾走等とにかく一部のデッキに対して勝ちやすいデッキが作り安い&読まれ難いから大会では採用率が高い、当然読みを外すと負けるので確かに上級者向けではあるね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    何一つ話聞いてなくて本気で頭の病気を疑うレベルですね……アグロの話なんてここでは何も出てないですし、「すべてのリーダーを見れるネクロがランクマでは強い」って話をしてたのに、「ドラゴンはすべてのリーダー見られるから大会で最強」って何も噛み合ってない。このまま相手の話聞けないままでは今後の人生苦労しかしないでしょうし真面目に病院通うことをお薦めします

退会したユーザー

おお、お疲れ様ですー。
バランス?いいんじゃね(適当)

  • kirakira Lv.36

    ご回答ありがとうございます(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×