質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

DTCG部門イチオシカードイラスト

近頃訳あって、シャドウバースはあまりやらずに色々なDTCGをハシゴしている感じで遊んでいます。
プレイしていく中で、やはりシャドウバースはカードのかわいさ、綺麗さは群を抜いていると感じました。

ただ、他ゲーにも「氷姫リウ」、「アン・サリヴァン」系統も中々素晴らしい物がありました。

DTCGの中でイチオシ絵柄のカードを教えて下さい!
勿論、シャドウバースのカードのイチオシも載せていって下さい!
イラストは本当に素晴らしいのですよ!

自分はこんなところですかね
・シャ「スノーホワイトプリンセス」
・ウォ「無情の微笑み ミランダ」

ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (11)

スゴイぞーカッコいいぞー‼︎

他13件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    そうかデュエルリンクスもデジタルTCGだったか

  • 退会したユーザー Lv.86

    初期青眼も至高(確信)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ライトニングブラスト撃ってきそう…。(絵のドラゴンの目が青いから)

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    むしろ、ぱくり元である

  • 退会したユーザー Lv.82

    滅びの爆裂疾風弾っていう専用魔法なら有りますよ(使ったターンブルーアイズは攻撃できず魔法、罠は破壊できない)

  • 退会したユーザー Lv.86

    除外じゃないだけ良心的(感覚麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ライブラ撃つ時の気分はまさに「強靭!無敵!!最強!!!」でした。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ナーフ前、滅びのバーストストリーム!っていいながらライブラ撃ったら家族に心配されたから、一回シャドバ離れた

  • 退会したユーザー Lv.86

    ワハハハハ!とか言ってたのかな?これはいけない。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そんなに言ってない。ふぅん…の方が多かった

  • 退会したユーザー Lv.86

    甘いぞ☆ルナァ!とか叫んでませんでしたかね・・・?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ぶっちゃけネフネクきつくてそんな余裕なかった。ビショの盤面吹き飛ばすことの方が多かったんじゃないかな?ナーフ前は数戦しかしなかったからわかんない

  • 自称名無し Lv.31

    なんでDLの嫁は初期絵じゃないんだ…て思ったけどよく考えたら師匠も真紅眼もなぜか初期絵じゃなかったっけな

  • こけここ Lv.26

    やっぱり原点にして頂点なんやなって

ハースストーン界のバハムートを置いておきます(フルアート)

ハースストーンはドラゴンが『ドラゴン!』って感じの絵多くて好き

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    デスウイングさんじゃないですか!ハースはこういうドラゴン系は素晴らしいですよね。人間は何か目が光ってるけど…

  • 退会したユーザー Lv.51

    (あれは海外では顔が似てると裁判沙汰になるので敢えて光らせる事で裁判沙汰になる事を避けてるのです…)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    人の目光ってるのは私の中ではカッコいい判定になるんですけどね。ドラゴンで言えば「ネファリアン」も好きです。対戦相手のクラスによってセリフが変わるのは痺れる。

b321065 Lv44

この身体のライン、綺麗すぎる!!
普通に実用性もあるぞ。だいたいのアグロデッキだと、1ターンぐらい動き止まる。(マグナ相手の場合は御察しください)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    セクシー・・・エロいっ! チャンドラもあるので、横ならべしないタイプのコンシェドも目立ってきましたね。チャンドラも中々イイっすよ(ニッコリ

  • 退会したユーザー Lv.51

    あーダメエッチ過ぎる。マグナはムッツリ、ユニオンはオープンエッチってタキニキが言ってたけどシェドはなんだろ清楚系?

  • 退会したユーザー Lv.86

    華の~シリーズはロイヤルみたいな騎士系?と妖精っぽいカードが多い感じかね?

  • b321065 Lv.44

    アマリスは年上のお姉さん感がするぜ。 まあ、シェド唯一の暗殺者だしね。多少の邪道は許される...はず

  • - Lv.119

    こいつ慈悲も容赦も持ち合わせて無さそうで刈り取って来そうだから嫌い(タオシン)

退会したユーザー

シャドバではアルミラちゃん
ウォーブレではオリーブちゃん
シャドバみたく女の子オンリーで実用的なデッキを組むのは難しいけど
ミッドレンジ以降のシェドやマグナは女の子率を濃いめにできるから好き

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    アルミラ可愛いし強いけどシャドウバースしてないから中々使えない悲しみ・・・。ミッドシェド使ってますけど、オリーブは強いし可愛いしいい感じですね。アマリス⇒シルヴィアとかその辺のコンボはこちらのロイヤルみたいな感じで楽しいです

  • 退会したユーザー Lv.82

    コントロールシェドでのシンジェリス+ジルクラ+シヴァからほのかに漂うシャドバ臭

  • 退会したユーザー Lv.86

    普通にシンジェリス+フローラでも結構詰んだり・・・。無論そのコンボは決まればゲームセットですが、GCは1枚までなのでシャドバ臭は大分軽めですね。

  • 退会したユーザー Lv.82

    運さえよければアラディア辺りならシャドバに対抗できそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    アラディアはダメッ・・・アレはシャドバしてると思うwww

  • 退会したユーザー Lv.82

    自分が使うとe-sports力が低くてイマイチ使いこなせないんですよね....

  • 退会したユーザー Lv.86

    運だからしょうがないね・・・。ヨミとかアレで処理するしか無いシーンもあるし、割り切ろう!

  • 退会したユーザー Lv.51

    例えシャドバのカード盗んでもヘクター他様々なぶっ壊れレジェンドで返されるかお手軽10点以上バーストで顔が飛ぶのが目に見えるんだよなぁ…メンコの名は伊達じゃない

  • 退会したユーザー Lv.51

    こっちで最弱のエルフでさえ6/7/8破壊耐性とか持ってるのでこれ最速で出されたらウォーブレのカードプールだと一枚で取れないですからね

  • 退会したユーザー Lv.86

    B&Bはオズワルドの完全体でギリギリ間に合うかぐらいですねぇ…。ヘクターは比べる対象すらいないぶっ壊れなのでコメントし難いです。

  • 退会したユーザー Lv.82

    スウィーメスとかファジーブリッツとかシャドバ側が喉から手が出るほど欲しいカードぼちぼち有りますが...全体的な壊れ方が足りない

  • 退会したユーザー Lv.86

    壊れなくていいから(良心) シャドバはメンコイントス、ウォーブレは鍔迫り合いゲームと住み分けしよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.82

    確かに住み分けた方が良いですね、でもイージスにスウィートメス打ちたい(願望)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~いいっすね~

  • 退会したユーザー Lv.82

    ファジーブリッツの方は迅速に凄惨に迅雷が如く悪用されそう

  • b321065 Lv.44

    フォルテママを弱体化させるのもいいんじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.82

    メイドリーダーと化したフォルテ

  • 退会したユーザー Lv.51

    (イージスにスイートメス刺したら突破出来ない守護になるよな?)

  • 退会したユーザー Lv.51

    あーデバフだけ受けて守護付与はイージス耐性で弾かれるか

  • 退会したユーザー Lv.82

    守護付与部分が無効化されて0/10の置物になると思っていました

  • b321065 Lv.44

    ポテミータうって20/20にしても強い デュランダル?知らない子ですねぇ。

昔よく使ったけど今でも使われるもんなん?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    これはCOJですね・・・遊んだことないのですが、面白いですかい?

  • 俺は皆伝暴龍天だぞ Lv.19

    無課金だったのでなんとも…課金デッキにボコされるのは仕方ないことでしたが壁を感じてやめましたね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ありゃー・・・結構課金無課金で壁がある感じなんですね。少し調べる必要がありそうですね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.51

    黄色入るデッキならかなり入ってる気がしますね。普通にバウンスって強いよね…

  • 退会したユーザー Lv.51

    安くて強いデッキはある事にはありますが(珍獣)COJでは使用率の高いカードだけでデッキを組むと勝てば雀の涙のMP、負けるとかなりのMPを持ってかれます。無課金でランカーになろうとしたら勝率75%程度で1日千回感謝の珍獣回しと言う地獄になりますね。敢えて弱いカードを使うデッキやマイナー種族デッキならそんな事も無いんだけどなんだかんだ高くつくんだよなー…

  • 紫炎 Lv.191

    お、待てぃ。アケ版なら特定ランク到達時に無料でデッキ貰えるし大型バージョンアップ事に古いバージョンのカード全部3枚づつ貰えるから構築済みだけ買っても楽しめるゾ

  • ナナシ Lv.30

    p版もアケ仕様にすれば覇権をとっていてもおかしくなかったのにな。なぜ、最高レア二枚=レア1枚の交換レートにしたのかそれがわからない。

カードゲームではないけどすごい好きでした
シャドバとほぼ同時期に始まって2月かな?にサービス終了しちゃいましたけど

漁ったら1枚しかとってなかった 後悔

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    サモンナイトみたいな絵柄ですね・・・。そしてサービス終了はオンラインゲームには付き纏うものですから仕方が無いですねぇ・・・。PSUとか、楽しかったなぁ(懐古)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    オズクロノクロニクルってやつです 白猫にもにてる感じですね(同じではありません )

- Lv119

このバニラスペックの常在効果持ちがむちゃくちゃ強いってのはすごいバランスだと想う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そのゲームはシステムモンスターが比較的活躍しやすいですからね。6/3/4の決意アン・サリヴァンとかが活躍しているのは除去とスタッツのバランスが良いからこそだと思います。この環境を大事にして欲しいところですね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    ウォーブレにおいてのヘルス5は取りづらいってレベルじゃないですからね。最悪確定除去投げるレベル。バランス壊れるじゃねえぞ…

マイナーなゲームでも良いイラストっていっぱりありますよね!CSゲームですが私の青春の1ページということで、この子が好きでした。

パズドラのPに「もういいから早くこの続編を作れ、ファンは今でも待ってるぞ」と言ってやりたいですな。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    これは・・・何だろう?.hack?

  • 名無のプレイヤー Lv.18

    ちょっと古い作品ですが、PS3「エレメンタルモンスター」のグリモワールというカードです。思い出補正もありますね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    なっつ…ハドソン開発でしたっけ?システムも結構好きなので確かに続編欲しいな

  • 退会したユーザー Lv.86

    調べてみたらDSでの発売もあるコンテンツなんですね。7年前かぁ・・・PS3もそんなに経つとは・・・。

  • 名無のプレイヤー Lv.18

    おぉ!まさか知っている方がいるとは嬉しいです!ハドソン開発ですね!バランスは兎も角、システムは大好きでした。 お手軽さもアプリゲーには合ってると思うので続編欲しいですねー……。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ハドソン・・・ってことはコナミか(絶望)

  • 名無のプレイヤー Lv.18

    そうなんですよー……完全な続編は無理なんですよねー…… 話がそれてしまいましたが、シャドバでは古の英雄やルミナス騎士団の旗印が好きでした。イラストは大事ですね。

退会したユーザー

(元々カードイラストで金を稼がなければならない神バハの絵を流用してるから確かに絵は良いですよね)
一応DCGとは違うかも知れませんがマジックデュエルズと言うMTGのアプリのイラストが好きです。MTGのイラスト見てるだけでも飽きませんよ。(私は特に土地を見るのが好きです)オススメは進化する未開地とか見ててワクワクしますね!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    MTGアプリあったのか!やらなきゃ・・・(使命感) MTGのイラストは特にファンタジー風景系が綺麗なイメージがありますね。

  • 退会したユーザー Lv.51

    ギャザにしてはチュートリアル作っていたり初心者向けに作ってる感じですがカード資産集めはウォーブレより難しいレベルですね。海外のDCGは日本と違って課金もそれなりにしようねってのが多いから無課金だと大変かも知れません…

  • 退会したユーザー Lv.86

    どうせ課金するしヘーキヘーキ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.51

    土地は良いゾ。ただスタンのプールしか無いので土地コンとか迷路、ヴァラクートみたいな土地メインのデッキ構築出来ないのが残念。

  • 退会したユーザー Lv.86

    スタンしかないってことは初心者にも優しめで良いですね。広めてみようかな。

  • tdn Lv.23

    今やっているデュエルズはサポート終了するぞ 9月あたりからオープンβの新しい奴が始まるよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    そうなんですか…知らなかった…

  • tdn Lv.23

    9月7日にクローズドβの参加募集だったわ

P介 Lv36

フジチャーク

他2件のコメントを表示
  • b321065 Lv.44

    セイコー

  • 退会したユーザー Lv.86

    棒読みすぎて草生える

  • P介 Lv.36

    最初は予算不足かと思ったけど、何度も聞いてるとこの演技以外ありえないと思えてくるんだよなぁ

Fersim Lv35

DTCGと言えるのかわからないけど
MTG(MO)でぇ・・・・
グルー土地ですかねぇ
イラストアドで多くマナがでそう(小並感)
MOはパソコンしかできないのと英語覚えないと行けないけどできる人ならやるんだよあくしろよ
尚これを実物で買うと1枚3万程度はする模様

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    しょうがねぇな~(悟空) にしても、MTGの値段はぶっ飛んでますね…

  • Fersim Lv.35

    1枚のカード買うために車買うレベルの値段の物もあるからね仕方ないね。 それかIOS限定のMTGやろう!!(日本語に変換できてるしシャドバより戦術戦略バランス全てシャドバより上!!) 最低限課金しないといけないがpauper(コモンのみ)環境なら格安で組めるからいいゾ~^これ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×