今後1番生き残る可能性が高いスタンカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ken11 Lv28

今後1番生き残る可能性が高いスタンカード

なんだと思いますか?
種類多くなり過ぎてしまうので、託宣やゴブリンなどのプライズカードは無しで。

これまでの回答一覧 (42)

柊林 Lv35

テミス

他11件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    これ。テミスが産廃になるような環境って、フォロワーがみんな悲惨なラストワード持ちだらけになる、盤面リセットカードの相場が5コス以下になる、6コスじゃ間に合わないくらいアグロが高速化する、疾走などのワンパン環境だらけになるなどどれもこれもゲームとして終局してるような悲惨な状況しか思いつかない

  • 馳夫 Lv.277

    今でもテミス追い付いてないって思う時、あります

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    テミスが存在する時点で結構終わってるのに、それがあまり機能してないという極限状態

  • きのこ Lv.98

    アグロ相手の6ターン目といえば「さぁこれから盤面取り返すぞ!」なので、盤面空にしてターンエンドは弱すぎます。逆に相手は「潮時やな、手札からのバーンダメージに切り替えや」ってところ。つまりテミスは4コストくらいが適正。…ん?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    サイゲだし、そのうちテミスの上位互換を追加してきそう。

  • 退会したユーザー Lv.84

    相手の盤面のみ全体消滅とかな。まぁさすがに来ないだろうけどね(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.34

    そんなの10コストでも許されないな

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんな青ゲロ実装したらシャドウバースやめるわ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    それで実際に人が辞めてったんだから洒落になってネェ

  • mrmr Lv.34

    テミスの上位互換とか既にライブラがあったんだよなぁ

  • めめめ Lv.15

    さすがに6コスとエンハ10コス比べて上位互換ってのはちょっと…

  • Fersim Lv.35

    MTGの天秤とか刷りそうだな(効果はシャドバなら各プレイヤーはそれぞれ少ないPPに合わせるそしてフォロワーも少ない方に合わせる(合わせる時に破壊されるフォロワーは消滅する)そしてアミュレットも少ない方に合わせる(合わせる時に破壊されるアミュレットは消滅する)

聖なる願い
入れない理由が完全に無い唯一のカード

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アミュサーチの邪魔になるから抜くとか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    クルトOTKだと入らない構築もありますよ。

  • MJ Lv.5

    入らないんですか? ドローは他のカードに任せるってことですか?

  • ヴァレンチノ Lv.27

    1ターン目以外だとお茶会とかで盤面狭くなるから出すこと少ないしいれてません

  • そろちゃん Lv.106

    サーチを邪魔するしそんな2ドローしなくても勝てるから、疾走に入れてません

  • Jack@ Lv.36

    クルトOTKは盤面が埋まることを嫌うのと、他にもドローカードが大量に入るので、手札が溢れやすく邪魔だと感じますね

  • ターンブルブルー Lv.154

    処刑台の方が便利なこともある

  • 名無し Lv.39

    うちの疾走ビショには隼ゴブリンで枠が無いです

SHO Lv27

ウルズは従者や不死者系のカードがある限りネクロで使われ続けるはず

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    ウルズは将来周りが行き過ぎた時に運営がめんどくさくなって巻き込まれる可能性があるカードなんだ、そんなことにならないようには祈っているけどね

  • WAVE Lv.63

    汎用性もコンボパーツとしても使えてオリジナリティ高いですもんね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ウルズフォルテなんてドラの鉄板戦法だし、疾走持ちとつるむ方が悪さするから、ネクロよりも他クラスで使われる方がヤバさは際立つんだよなぁ。

メデゥーサちゃんは僕の中で永遠に生き残ります。

ケルベロスかなー。コスパ部門最強クラスだから。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネフティスネクロには入らないやろ ネフティス自体特殊だけど

なんだかんだで死の祝福は上位互換がでない限り生き残りそう

次元の超越

  • てきとー Lv.182

    ディスカドラゴンくらいに悲惨な勝率にならない限りは一定のファンが残り続けるでしょうね

ブラッドウルフは生き残りそうな気がしますね、ヴァンパイアがよっぽど低迷しない限りは

WAVE Lv63

アイラがいないのはプライズだと思われてるのかそれとも消えると思われてるのか

  • ken11 Lv.28

    それなぁww

デスタイラントですね
ネクロ相手に顔面の被害軽微とか思ってるであろう相手に叩きつけてあげる
多大なネクロマンスを使うからこそ許された13点疾走、腐るどころかネクロマンス自体貯めやすくなってきたし踏み倒しもできる
需要は上がっていくスタンカードだとおもうんよ

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    今後ぶっ壊れる可能性すら秘めてますよね

  • Hurry!! Lv.70

    タイラントは危険因子。そのうちナーフ来てもおかしくない…

ツバキ。
メタカードだから腐ることはないはず

他4件のコメントを表示
うどん Lv129

ジェネシスドラゴン

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    スカルビーストな気もしてきた

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    10コス7/9疾走というスペックだけでドラゴンのフィニッシャーとして活躍し続けるジェネドラさんパねえ

  • 退会したユーザー Lv.114

    そもそもジェネドラの攻撃力より高いフォロワーが、沈黙の魔将しかいないからそら強い

  • _ Lv.57

    攻撃力高い『疾走フォロワーな』

  • ヴァレンチノ Lv.27

    10ppならミントデスタイラントで13点出ますよ

退会したユーザー

ソウルコンバージョン
ナーフの可能性も低そうだし

エンシェントエルフ

他1件のコメントを表示
  • 存在がネタ Lv.3

    一時期エンシェント入れない構築がはやったけどやっぱり必要枠かもしれない・・・

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    序盤でも終盤でも腐らない守護の偉大さが分かる ゴキブリotkのコンボにも使いやすいし 二枚一役のカードははまだまだ現役ですわぁ

t Lv55

真っ先に思いついたケルが既に挙がってたので・・・
ファントムハウル。
ネクロには疾走持ちが少ないので結構重宝します。

他2件のコメントを表示
  • kokeshi Lv.8

    レッサーマミー「」

  • t Lv.55

    「少ない」とは言いましたが「いない」とは一言も・・・w

  • カボチャマン Lv.23

    ファントムハウルは墓地足りなくなることを除けば、 強すぎだと思ってます。

退会したユーザー

運命の導き
0コスで2枚ドロー出来るし、腐らなそうな印象

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    スペル軸が死んだら一緒にさよならやで

  • 退会したユーザー Lv.43

    スペル軸が消滅する頃にはゲームも無くなってるから大丈夫さ

ケルベロス挙げてる方いらっしゃるので、
自分はフォルテで。

骸の王

生き残るという意味合いならサタン
根強いファンが常に一定数いるイメージ

アルビダの号令は、余程アレなカードが来ない限り現役で使えそう

そりゃ勿論ファイt…あ、プライズ駄目なのか。
じゃあ無いな。

b321065 Lv44

次 元 の 超 越

アルベール…

他3件のコメントを表示

ネフティスがいる限りはモルは絶対入りますね。

ここまで一裂き無いとかマジか
自傷あるからって2コス3点除去orフェイスは壊れてると思う。

薔薇の一撃は準備に必要なんで許して下さい何でもします(何でもするとは言ってない)

他3件のコメントを表示
  • Lv.6

    紅蓮・・・

  • 存在がネタ Lv.3

    プライズカードとエボルブカードはNG

  • Lv.6

    紅蓮はエボルヴか 一裂きもプライズだった

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    一裂きプライズなの完全に忘れてました というかあれがプライズとか頭おかしい そしてそれなのに環境入れなかったスタン期もおかしい

死の祝福

なんでここまで鉄壁の城塞がないんだ!
いい加減にしろよ!(マジレス)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    まず現環境で生き残ってないんだよなぁ…

  • 防人 Lv.126

    前環境でも生き残っていたかなあ………。

envy fly Lv129

ケルベロス

メイドリーダー
理由 手足もいでベビーカーに乗せたい

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    ????

  • kokies Lv.23

    ネタ分からないけど、通報した方がいい?

デモンストライク

いつの時もアグロ系デッキのトッププレイヤーがどの環境でも入れてるカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×