実装前と実装後で評価が大きく変わったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装前と実装後で評価が大きく変わったカード

皆さんの中で一番実装前と実装後で評価が大きく違ったカードで
どうせコイツ弱いな→は!?強過ぎんだろ!!
あー次の環境コイツが支配するわな→え…弱くね?
だと思ったカードとその時の心情を書いて下さい。

例 ヘクター、ドロシー、異形、エイラなど

これまでの回答一覧 (14)

シャドウリーパー

実装前「弱すぎワロタ」

実装後「強すぎワロタ」

ナーフ前「弱くなりすぎやろ(半ギレ」

ナーフ後「あ、そうでもなかった」

この流れ好きです。

他3件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    大体貴公子のせい

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナーフ後はネタカードと化してるんだよなぁ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    今のネクロと相性がそこまでよくないというだけで ネタカードじゃないぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    もはやただの「そだてて あそぼう」なんだよなぁ。同シリーズには旅ガエル、ホーリーメイジ等がおります、なんだよなぁ

パメラ実装した時は土の時代来ると思ったんだけどなあ
禁忌実装した時は土の時代来ると思ったんだけどなあ
巨兵実装した時は土の時代来ると思ったんだけどなあ
偉大レヴィ程度じゃ土の時代来ると思わなかったんだけどなあ

他4件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    土が輝く時はいつでしょうねぇ…

  • 陽炎@すり抜けルマン Lv.12

    ナーフ前は少しだけ輝いていたと思ったんですけど... 唯一倉木をメタることが「できた」ので。なお勝てたとはいっていない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    レヴィは若かろうが老いてようがウィッチのエースです 次はショタレヴィだな!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    生前を思い出すワイ!! ネクロマンサーに転職したレヴィさん

  • 退会したユーザー Lv.79

    次は「立ち去るのじゃ・・・ワシがワシでいるうちに・・・」(オギャァ!!)とか言い出すのカナ

Fersim Lv35

古の英雄
実装前「ファングでよくね?(カースドロイヤルで使ってみるか)」
実装後「倉木ののせいでコンロしか使い場所ないやんけ(デュランダル+英雄=いいゾ~^これ)」
倉木共のナーフ後の環境「相手テミスや裁判使ってきたwwwww馬鹿め効かんぞm9(^Д^)あっリタイアしちゃった(´・ω・`)」

他2件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    最近のロイヤルはひでおよく見ますよね。そしてさりげなく入れてくるホモネタ...(´^д^`)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カムラキラーひでおほんとすき

  • Fersim Lv.35

    ほんとロイヤルやってる時カムラ来たら******ネクロクソフォロワーNO3というんで英雄は本当有能

奇術士
実装前:こんなのに土使うとかもったいない
実装後:やっべーwwwww除去できねwwwwwwww

他2件のコメントを表示
edage Lv22

邪悪なる予言者・ダムス

実装前「攻撃時に自壊付与させるとかダムス強すぎ!明らかなぶっ壊れだわ。しかもこの効果で3/3/2とかヤバイ。エイラセラフガルラで強化されたビショを次のパックでもさらに強くする気かよ運営ww」


実装後「2コスで相打ち?スペルで破壊?ふーん....」



ダムス、お前の未来は予言できなかったよ.....

他1件のコメントを表示

これは圧倒的メイルストロームサーペント

元々あまり使えなかったのに倉木のせいで土に帰ったツチノコ

銀嶺の秘剣士

守護必殺?デュランダル対象外の低スタッツなくせに、進化で+1/1で漸くメリット効果とかこんなん追加するなんてコントロールロイヤル馬鹿にしてんのかよ…



なにこれ強すぎぃ!ロイヤルだから許されるぶっ壊れじゃねぇか!

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    こっちの進化権ないときに進化されると一方的にとられる、後攻側の最終兵器かと思った、大抵こっちの進化権残っているときに出してくれるからなんとかなるけど

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    盤面関連なら何でもかんでも許されると思ってそう…

ダークジャンヌ
弱そうだけどいいカード

強いしいいカード

多分、メアリーを超える前評価と後評価の格差が激しいカードは無いと思う
我先にとヴァンプに鞍替えした奴らが自爆したのを未だに覚えているぞ

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    実装前ユーザー達ぶっ壊れとか言ってたのにいざ使ってみたら自傷コンボそんなに上手くいかなかったですよね たまに昆布で使ってます。漆黒とコンボ繋がると結構スカってします

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ワンドリから優秀な中コスカードが増えたから昆布に即効性求めるなら割と選択肢には入ると思う まあプレイングはそれなりに要求するけど

実装前
「ネフティス?ほーん面白そうだなぁ。デッキ構築も楽しそうだわ。でもなんだかんだ回復破壊不死展開はやばいな...。これは遂にネクロ環境来るか?」
実装後
「ネフティス様の太ももは神太ももは正義太ももを崇めよ太ももこそ人類の希望太ももは世界を救うふt」

他2件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    そこまで太もも好きなら勇者が死んだ読んでそうですね いやもちろん読んでますよね

  • オタケン Lv.31

    大根にニーソ穿かせるのは止めよう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネフティスは実装前は発表時の生放送で変な空気になったくらいボロクソ言われてた気がする

シンデレラ
使ってみてわかったけど戻るのがメリットになるなんて思ってもみなかった

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    バウンスされるのはデメリットだけど、自発的バウンスってデメリットにならないんだよなぁ…。 それ前提で組むから。 エルフがそうだよね

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    そーですね 自発的ってコントロールできますからね 戻したくないなら戻さなきゃ(戻らないようにすれば)いいわけですし むしろ残してターンエンドなら捨てるかデメリットにしか感じなくなりましたね(援護射撃) 何より手札に戻った時に全快するのが 援護射撃なら必須のキーカードになり レオニダスとなら3/7/7が毎ターンフォロワーを削りにくる(バハ出されるのは痛いけど) お城でもシンデレラは大忙しですね

セラフ
こんなんただのロマンカード

強すぎwwww死 ねwww
あとエイラと黄金教の獅子かな

Jack@ Lv36

バンダースナッチ

実装前→白狼よりコスト低くてしかも5コスでも運用できるとか強くね?銀なのこれ?

実装後→ファンファーレならないのが予想以上に使いづれぇ…。あと8tフィニッシャー降臨でも遅すぎて全くついていけないとかなんなんこの環境(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    別に現状バンダー君の効果スタッツは全然弱くない。しかし、緋色、カオスシップ、等他5コスト候補が強すぎる。

  • Jack@ Lv.36

    うん、強いとは思う。 ただ、他が強すぎて暴れるとかそういう前に使う人ほとんどいねぇ。 とはいえこういうコンボカードはバフォメットのように、実装カードが増えれば化けやすいので腐っていくことは…よほどインフレしない限りないでしょう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ソウルドミネーター確定サーチ型は悪くないぞ

Lv11

ドロシー
だいたい前と後で評価変わっちゃうカードって新しいコンボパーツが追加される奴だと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×