もしエフェメラがフォロワーだけじゃなくスペルかアミュレットに成ったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしエフェメラがフォロワーだけじゃなくスペルかアミュレットに成ったら

どんな効果に成ると思いますか?

イラストはこれでお願いします

これまでの回答一覧 (11)

アミュレット コスト1
[ニート最高!!]
ファンファーレ:勝敗を引き分けにし、お互いBP、またはMPを得る。
そして、お互いに生活資金を得る(10〜30ルピ)

他1件のコメントを表示

引きこもりし堕落天使 コスト1アミュレット
カウントダウン1
ラストワード:目覚めし堕落天使を場に出す。

目覚めし堕落天使(カウント1)
ラストワード:焦りし堕落天使を場に出す。

焦りし堕落天使(カウ1)
ラストワード:逃避せし堕落天使を場に出す。

逃避せし堕落天使(c1)
ラストワード:決意せし堕落天使を場に出す。

決意せし堕落天使(1)
ラストワード:働き始めし堕落天使を場に出す。

働き始めし堕落天使(1)
ラストワード:退職せし堕落天使を場に出す。

退職せし堕落天使(1)
ラストワード:ダラダラ天使・エフェメラを場に出す。

  • じゃみ Lv.206

    書くのめんどくさくなり過ぎ(笑)働くまでより働いてから退職までの方が早いって…深イイね

この感じは妨害系ですね
怠惰とデブから相手のカードのコストが増えるとか想像しました

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    バハムートが死ぬw

  • 退会したユーザー Lv.32

    足臭そうだし妨害感ある

じゃみ Lv206

食いしん坊・エフェメラ
コスト4
カウントダウン15
ファンファーレ、相手の場のフォロワーのプラスされている攻撃の値を消し、その値の分だけカウントを進める。
相手がフォロワーの攻撃の値のあげるたびにそれを消し、その分カウントダウンを進める
この方法でカウントダウンが0になった場合、リーダーの体力を5回復し、カードを2枚引く

フレーバーテキスト
あぁ〜もうダラダラするのサイコーですね〜。

他10件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ヘクターとエイラ封じだ

  • じゃみ Lv.206

    言われたらヘクターにも刺さるんですね(笑)エイラくらいしか使い道のない産廃だと思ってました_(:3」∠)_

  • Jack@ Lv.36

    ファッティを疾走でぶん投げるタイプのOTK以外はバフ利用することが多いので、そういうのにも刺さりやすそうですね。 リノとか魔法剣タイプの超越とか

  • じゃみ Lv.206

    意外に良カードじゃないか。俺(´・ω・`)

  • アルベール Lv.65

    なおコレが流行ったらただでさえ見ないガブリエルさんが本当にニート天使に成ってしまうなかw

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    このアミュレットを確定サーチするためにウリエルさんが就職できるのでセーフ

  • 退会したユーザー Lv.79

    リノセウスも自己バフだし、ネクロに至ってはココミミハウルもエフェメラハウルも封じられてえらい目に合うな。更にはレオニキも止まる。何かもう、第二のライブラになっちゃってね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    異形「お、そうだな」

  • じゃみ Lv.206

    第2のライブラ?挙げられたそれ以外のカード群には意味のない置物カードになるんですけど?つか、あくまでお遊びでしょ?

  • 馳夫 Lv.279

    対策カードとして優秀、役にたたないリスクを計算していれるのが対策カードの本来の在り方だと思います、そうじゃないと便利なカードか壊れたカードだと思う

  • Lv.11

    バフ打ち消しって結構ありじゃね?次回来ないかな

Luca Lv29

怠け者の理屈
アミュレット 4コスト
フォロワーが場に出た時、「このターン中、攻撃不可」を付与

「明日頑張りますので!」

4コス
エフィメラルーム

カウントダウン1
ファンファーレ、ラストワード・相手の場にエフィメラルームを出す

出せば出すほどお互いの盤面が埋まる埋まる…
意外と頭使いそう

他1件のコメントを表示

アミュレット コス2 働いたら負けだと思ってる
効果:特になし。ファンファーレ自分の場と相手の場にこのアミュレットを出す

ヘクター対策とか出来そうだよね?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ファンファーレで自分の場にも出すってことは、プレイしたのと合わせて自分の場に2枚出るのか…。せめてカウントダウンほしいですね

女子会
アミュレット カウントダウン3
このアミュレットが場にあるかぎり お互いの全てのフォロワーとリーダーはダメージを受けない

アミュ10
ファンファーレ ハロワークに行く。

ラストワード リア充爆破しろ。

outam Lv233

4コストスペル

お互いの全てのフォロワーに「攻撃できない」を付加する。

…冷静に考えなくても壊れだねぇ。誰か上手く調整してくれい(丸投げ)

自分の場にある全ての攻撃可能なフォロワーが
攻撃しなかった場合、ターン終了時に潜伏



タイムレスウイッチ「ガタッ」

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×