使役者デッキってどんなのがあるの?(ついでにデッキ診断)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rzbry Lv18

使役者デッキってどんなのがあるの?(ついでにデッキ診断)

使役者の効果が面白そうなのでデッキ作ってみました。
エルフ初心者なので簡単に組んでみましたが…

全く勝てない(´Д`)

ということでデッキ診断とプレイング、そして皆さんの使役者デッキ教えて欲しいデス
(主は4ターンか5ターンにメイジ進化→レオネルで使役者のコスト0→0コス使役者と0コスフェアリー×2、1コスフェアリー、リノ導きリノ進化のワンショットしか考えてません)

ちなみにエンシェントは作る気は…ないです

これまでの回答一覧 (4)

5ターン目にレオネルで使役者を0コストにし
6ターンにシンシアを進化する動きもなかなか強力で楽しいですよ。
フェアリーが疾走するときに攻撃力3で疾走してくれます。

最近の環境ではエフェメラを置く余裕がないのが悔やまれますね
もしおけたらエフェメラからレオネル、そして使役者シンシアで大ダメージが出せますがそこまでは欲張れまなさそうです。

  • Rzbry Lv.18

    なるほど。シンシアは思いつかなかったです。最終的にシンシアと使役者でヘイト分けれそうですし。参考にします。ちなみにエフェメラちゃんはニートの為の場所が無いためお亡くなりになりました。

最底辺 Lv229

これ、大狼OTK
大狼の攻撃力を16まであげれます。

ロマン砲です。

  • Rzbry Lv.18

    お、いいですなぁ。大狼にフェアドラのコラボ!上半身の割に下半身が貧弱なフォロワーだらけでヒャッハー出来る面白そうなデッキですね。是非ともフリマで(強調)使ってみたいと思います。

フェアリーケージがあったら無限フェアリーロケットできるのでロマン度爆上がりですぜ

  • Rzbry Lv.18

    ケージを置く→フェアドラか冥府→訳分かんなくなる→「私の負け」これ冥府(一緒にフェアドラ)軸で作った時の私のパターン

デッキに関してはなんとも言えませんがキーカード多過ぎて辛そう…ロマンは認める。

使役者使うならフェアリー量産する系のデッキのサブウェポンとしていれますね。薔薇とか冥府とか。
普通のデッキに入れるには4コスとかいう微妙な重さが辛いのなんの。リノ軸は大変そうですが頑張ってください(他人事)。

完全にネタですが自分は宝石のエルフとフェアリーケージ積んで、神風冥府にしてます。ドロソの少なさは運命で力技解決。
フェアリーだけだと進化アリで10点しか出ないので、顔殴るより除去につかってますね。
リノ入れると事故率が凄いんで諦めました。

ただエルフはドロソが少ない上サーチカードがないので、単体のキーカードが主軸だと3割位は全く引けない試合が出てきてロクに戦えないです。
あとこれ言うとアレなんですが、リノ使うならもう純リノotkにした方が使いやすいというジレンマ。

他1件のコメントを表示
  • Rzbry Lv.18

    クイーンかぁ…(遠い目)冥府軸も試したんですが、フリマで回すと「ねぇ、何して遊ぶの?えーい」を繰り返したら切断されました(笑)余談ですが私はセラフやタイラントの一撃が好きなのでリノ算は自信無いのです。

  • ねぎや Lv.20

    あとは前どっかで見たんですが、アグロ寄りのバフエルフに組み込んで、前半からワンツーワンツーとかで顔狙ってシンシア使役者リノとかで押し込むってのは無難に強そうでしたね。無理してレオネルコンボするより5コス2点、6コス4点、7コス6点+高ヘイトフォロワー+フェアリーみたいなのでもアグロなら十分かと。 実際ヘイト高いフォロワーが多いので盤面除去を強要できて意外とアグロにも強い感じでした。 ただネクロヴァンプはともかく、ロイヤルにカモられそうだったので試せてませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×