質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤き猛竜について思うこと

3コスで進化後10/10とかおかしいだろ

これまでの回答一覧 (24)

Lv82

そんなおかしいカードがそんなに使われない環境っておかしいだろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    一ヶ月半やってて1回しか見たことない

  • カッスやな Lv.19

    それな

Doppo Lv175

体力10が生かされる事は無いんだけどね

退会したユーザー

ほーんとおかしい(強くないけど)
まじイカレてる(全然強くないけど)

使われたことないので分からないけど

使われない=強くない

  • 退会したユーザー Lv.15

    同感。

退会したユーザー

まぁ確かにおかしい(強いとは言ってない)けど、他にも3コストには4/4や6/6のレジェンドや、同クラスゴールドにも5/6守護が同パックにいたりするし、多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ラプンツェル「」

強いです・・が、進化前攻撃0なので、相手はテンポロスするもののほぼノーリスクで破壊できてしまうのが非常に弱いです。

せめて進化前1/5なら強かった気がします・・。

他15件のコメントを表示
  • 鹿太郎 Lv.16

    テンポロス?攻撃力0なら猛竜撃破しても盤面はそのまま残るから、むしろテンポ取ってると思うんだが?俺が何か見落としてるのかな?

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    すみません、にわかなので間違って認識してたかもしれませんが、それはテンポアドじゃなくてボードアドではないでしょうか?

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あと、TCG用語のテンポの意味のつもりじゃなくて、2体くらい1ターン分ロスして顔面いけないくらいのニュアンスです。紛らわしい書き方してすみません…。

  • 鹿太郎 Lv.16

    自分もtcg用語に特別詳しい訳ではないので強くは言えませんが、少なくともシャドバで使われるテンポはテンポエルフに代表されるように強い盤面を取る意味で使われていますね。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    なるほどです…。紛らわしい表現をしてすみません。テンポよく殴れないくらいのニュアンスで使いました。テンポアドのテンポの意味ではないです。

  • 鹿太郎 Lv.16

    リロードし忘れて4つめの返信見ずに投稿しちゃいました。申し訳ない。

  • zer Lv.35

    ファイターさんの言う「顔叩くテンポ(行動)がロス」で通じてると思う。ロスとか戦術上の話の中ですし。 鹿太郎さんが反応したテンポは「テンポ(構築・デッキタイプ・アーキタイプ)」の方で戦略面の方向ですね、微妙にこの書き込みの件とは違うでしょう。どちらの意味で通るかは文章の前後次第だと思う。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    補足ありがとうございます!調べたらMTGとかではテンポは前者でハースやシャドバでは後者の意味をさす事が多いみたいですね…。盤面中心のゲームだからかな…。難しい…。

  • 鹿太郎 Lv.16

    シャドバが最大限にリスペクトしてるハースストーンからの流れで戦術として盤面が弱くなるのをテンポロスと表現するプレーヤーさんが多くいます。例えば、テンポロスしてでもライフアドを取りに行くみたいな感じで使われます。ただファイターさんの様にボードアドと表現する方も結構おらるので自身のやってきたゲームで表現にズレが あるようで面白いですね。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    私がシャドバ暦浅いのが、バレちゃいますね…。失敬しました。

  • 鹿太郎 Lv.16

    むしろファイターさんに同調する意味で投稿しましたが、他意がある様に見えたなら申し訳ない。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あ…いえいえ大丈夫ですよー!気にしないで下さい!

  • おいもまじぽてと Lv.24

    思わぬところで勉強になった。そこまでやり込んでないし、俺の頭でテンポが~とか使うと恥かくだけだから意味ない知識だけど。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    結構いろいろな意味で使うみたいなので、相手がどういう意味で使っているかとか、受けてがどういう意味で受けとるか注意しないといけない言葉かもしれないですね…。コントロールとかアグロとかも…。難しい。

  • ティダーロ Lv.16

    この手のものを全然知らなかった頃はアグロってなんだよ要は速攻ってことじゃないの?とか思ったりしましたわ

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    難しいですよね。日常で使う事もある上に、ジャンルによって意味が異なる専門用語で、しかも当事者たちは、それが常識でそれがすべてだから、下手すると喧嘩になってしまう…。

後攻3ターン目に置いて、4ターン目に進化したいフォロワーではあるが、先攻ゲーで3ターン目に0/5なんてもってのほかなので現状は論外

退会したユーザー

こういう突撃自爆キャラはどっちかというとロイヤルよね、うん、おかしい。

おかしいね(強いとは言ってない)

後攻4Tで進化させようにも進化後4/5勢で取れないのが嫌らしい

進化しなきゃ相手になんの負担もかからないんだぞ。
ボーナスだろうが。守護で止まるし。

実装前に強いと言っていた人がどこに行ったのか知りたい。強くないって言ったらビギナー認定されたし

このスペックにロマンを感じて専用デッキ作ってまで運用してみたけどぶっちゃけ糞弱いです。ほとんどの場合、10点と引き換えに敵の盤面を整えるか、素殴りで一方的に処理されて序盤の重要なターンを無駄に失う結果に終わります。

ぶっちゃけ出すだけでテンポロスです。これよりプリズンの方が明らかに有能です。というか、こいつ使ってからメインデッキにプリズンが復帰しました。

複数枚出してアークエンジェル・レイナ進化させるところまでは妄想した。まあ庭園が無いと無理

いわゆる甲鱗様枠

その代わり、ターン終了時に破壊されるからね
顔殴られたくなきゃ、前のターンに倒しとけって話

けど自壊するよね

実装前のあちこち(勿論ここも)で
3t素置き4t進化切りパンチ
の動きが弱いという意見は全否定されていた事実

10点パンチは痛いし怖いけど流石に盤面軽視し過ぎ

鏡で猛竜2枚N化して無謀庭園で猛竜猛竜レイナ進化でOTKだよ
無駄が多すぎるけど

猛竜✖︎2 レイナで終わりです。

退会したユーザー

そんなカード追加されてたんですね!
そこからです笑

すずめ Lv102

進化権切らしてから3体並べてきた人いたけど、無視して顔殴ったらリタイアされたわ。

オリヴィエとか無かったんか……

ロイヤルの闇を纏う暗殺者があればアンリエットOTK

退会したユーザー

使用者側の気持ちはわからないけど
出されたら出されたで厄介なカードですよねえ
猛竜入りってことは十中八九大亀かオリヴィエありますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×