質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

皆さんが本当に大好きなカード1枚

RAGE西予選が終わり、あぁ…やっぱ偏りあるよなあ
この環境。と思いながらシャドバしてます。
シャドバの悪いところを叩いたりクソクソ言うような
質問(質問すらない)が多く見られるので、シャドバの
良いところである、カードイラストについて質問です。

カードの性能を全く考えず、ただカードのイラストと
ボイスだけを見て一番好きなカードはなんですか?

私は「オズの大魔女」ですね。とてもエロい太股、
そしてあのボイス!プレミアオーブこいつに
使ったくらい好きです!

これまでの回答一覧 (48)

敢えてこのタイミングで皆大嫌いであろうヘクターを挙げておきます。

ネクロをtier1に押し上げた偉大なレジェンド。
そしてネクロに多大なヘイトと多量のイナゴを引き寄せた最大の戦犯。

あらゆる意味で伝説にふさわしい1枚だと思います。

他8件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    僕もヘクター大好きです!バハムート期まですっと中位にいたネクロマンサーをここまでヘイトを集めたカードとして、ランクマッチでもかなり使いました!

  • シクラメン Lv.55

    ヘクターもネクロも好きだがヘクターにしか頼れないネクロ使いは嫌いやな、実はエボの頃みたいに蝿コントや王ケリドしていた時が楽しかったww

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ヘクターにしか頼れないネクロ使いは元々のネクロ使いというよりは蝗、と言うべきでは?私はヘクターよく擁護してますが実際にはネフティスでヘクター狩ってる立場ですし。エボルヴはアグロタイラントでどうにか生き延びてましたがあんな環境は二度とごめんですね。

  • シクラメン Lv.55

    そうかい?あの頃はアグロネクロの勝率5割あったしスタンのアグネク最強時代の落差が酷いだけでネクロ使いの感覚マヒしてた説唱えてるぜ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのカラクリは至極単純、アグロネクロの勝率5割というのは超越が居たからです。超越のみに7割位勝ち越し、それ以外には軒並み負け。対超越の勝率が実態以上にアグロネクロの勝率を引き上げていただけなのですよ。使ってたので身をもって知ってますが、当時は超越以外=ほぼ負け、みたいなものでした。決してアグロネクロの地力が高いから、なんて訳ではありません。ここ勘違いしてる輩が実に多いですがね。

  • モカ@シナモロール Lv.37

    何気にエヴォルブ時代はタイラントの超強化も行われて、タイラントだけで見たらビショップに有利付いてましたよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アグロタイラント使ってましたのでビショともまだ戦えたのはわかってます。ただ「有利」ではありませんね間違いなく。寧ろシャドログ見るとエイラセラフに33%程度と絶望的な勝率です。上手く回れば(そして向こうが事故れば)勝てたと言うべきでしょう。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああ後当時はアグヴァンが今程パワー高くなかったのとアグロネクロが同じアグロに有利ということでアグヴァンにも勝ち越してはいましたね。しかしそれ以外の主要デッキには軒並み負け越し。特に最終的に猛威を振るったミッドレンジロイヤルには4割切ってましたからね。エイラや疾走ビショも言わずもがな。

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    イラストとボイスだけを見て一番好きなカードがヘクター?

退会したユーザー

なぜ皆オーレリアを推さないんだ(憤怒)
ブロンドの髪と可憐な顔立ち、それでいて敬意すら感じる凜とした表情と立ち姿。そして高貴さを存分に醸し出した衣装。燦然という言葉が世界一似合うこの子こそ至高でありロイヤル、ひいてはシャドバ、神バハ、Cygamesの原点であり頂点であると言えるでしょう。

ランダム除去だの全破壊だのお手軽突進だの楽々高スタッツだの追加して居場所無くしやがってKMRふざけんなよ(怨念)

他2件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    私は今でもオーレリアが大好きなのでデッキに採用しています。でも弱い

  • Fersim Lv.35

    相手の場に3体以上の効果に追加して英雄の効果つければいいと思った(小並感)

  • kakakaka Lv.7

    自分はまだコンロに採用してます(半ギレ) でもぶっちゃけ銀嶺の方が使いやすい(絶望)

退会したユーザー

アルミラちゃんに狂わされてここまでシャドバを続けてきた
顔、声、太もも全てが完璧
水着バージョン実装あくしろよ

他6件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    水着(≧▽≦)私も好きです!この娘を使いたいがために疾走ビショップを作った思い出があります

  • 退会したユーザー Lv.34

    疾走ビショの動機全く同じで草

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    疾走ビショの動機が一緒っすw 皆狂わされてるのか...

  • 退会したユーザー Lv.82

    自分もこの娘がきっかけで疾走ビショップに手を出しました

  • kokies Lv.23

    みんな同じなんやなって(自分もstd期の少ないカードプールの時に組みました,,,

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分はガルラの胸筋に惚れて疾走ビショップ始めました!

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    単純に相手に使われて強かったから疾走ビショ始めたらアルミラの地味強な性能と可愛さに狂わされてどっぷりハマっております(●´⌓`●)

ガウ Lv31

初めてのレジェンド。初心者の頃はこいつ出して勝った気になってたらすぐ負けてたなぁ

他2件のコメントを表示
  • Johnny Lv.25

    好きですねえディーラー先生。エボ期でも悪魔ディーラー決まれば意外と勝ててたのが懐かしい。もう既に採用率ガタ落ちなのでスキンになって欲しかった…。

  • Alpaca Lv.32

    騒嵐期に一時期復讐ヴァンパイアに採用されてましたね。今はほとんど見ないですが…また活躍できる場があることを願って…

  • 馳夫 Lv.278

    復讐にはベルフェの4枚目として今でも大体入っていますよ

かっこかわいい




キティちゃん

他3件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    まだいってやがる いい加減現実(サンリオのアイドルはモカ)に気づきやがれ

  • Alpaca Lv.32

    ローランさん!デュランダルによく苦しめられたので良いイメージはなかったのですが、やはりイラストだけ見てみるとすごく…かっこかわいい…

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    このドレス感好きです。

  • xion Lv.11

    声とイラストの組み合わせがパーフェクトだわ

ヴァイト!ヴァイト!ヴァイト!ヴァイトぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ヴァイトヴァイトヴァイトぉおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!吸血貴・ヴァイトきゅんの金髪ショートの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
グラブルのヴァイトきゅんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アグロヴァンプ復権して良かったねヴァイトきゅん!あぁあああああ!かわいい!ヴァイトきゅん!かわいい!あっああぁああ!
冥府にも採用されてされて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!神バハなんて現実じゃない!!!!あ…グラブルもシャドバもよく考えたら…
ヴ ァ イ ト き ゅ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!メドヴェキアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のヴァイトきゅんが僕を見てる?
進化絵のヴァイトきゅんが僕を見てるぞ!ヴァイトちゃんが僕を見てるぞ!グラブル絵のヴァイトきゅんが僕を見てるぞ!!
シャドバのヴァイトきゅんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはヴァイトきゅんがいる!!やったよヴァンピィ!!ひとりでできるもん!!!
あ、神バハのヴァイトきゅううううううううううううううん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあけんぞくぅぅう!!エ、エリザベス!!ラカムぅうううううう!!!ヴェラのまとう闇ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよヴァイトへ届け!!メドヴェキアのヴァイトへ届け!

他1件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    ヴァイト君に対しての熱意が…熱意が…ああぁああぁあああぁああああ!!!!!!!!!!!!愛を感じました…

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    どっかでホモがこの質問にレオニダス回答しそうで怖いw

コウ Lv88

OK何度だって。
ソウルミニデビル
ダボついた冒険者風コート、ニーソによる絶対領域とそれを引き締めるようなブーツ、悪魔の角と翼に茫とした目、全てが可愛らしく魅力的。ぬいぐるみの照明機能も冒険者らしさが増して良い。プレイした時に白羽が舞う小悪魔天使

  • Alpaca Lv.32

    なんだかイラストの全てを見ている回答者様の愛を感じました。非常にマニアックなところもしっかり見ていて…自分もソウルミニデビル好きです!

散々女性キャラを推してきましたが、一番…本当に好きなカードはこれです。
このゲーム始めて色んなクラス使ってる内にこのカードに出逢ってネクロマンサークラスを好きになりました。
イラスト&ボイスが大好きです。

登場時の「ギョヴェェェェェ!」
進化時の「ヴヴアアァァァァ!」
攻撃時の「ヴェァァァァ!」
破壊時の「ヴァァァァッ!」

他1件のコメントを表示

絵も効果も大好き(`・ω・´)+

他3件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    進化時にイラストが反転しない珍しいカードですね!とてもかわいい…性能もかなり面白く、デッキの戦略幅を広げるので、なくてはならない存在だと思います!

  • paraccho Lv.22

    これなんだ…?見覚えあるような、無いような…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ウルズ姉さんです。

  • paraccho Lv.22

    嘘ッ!?ウルズさんしっかり見たことなかったけどこんなに可愛かったのか… ンゴゴーさんありがとです(´ω`)

Lv16

ネクロ使ってる身としてはやっぱりケルベロスでしょ

他2件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    ケルベロスさん!ネクロマンサーにあまりかわいいカードがないので、唯一の華と言いますか…アグロネクロの核としても活躍されているので良いですよね!

  • Lv.16

    もうケルベロスはネクロのアイドルです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ まーネクロにもまだ可愛い子達がいますけどね

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    わかる

自分はエルフクイーンがお気に入りです
中々聞く機会ないですが進化後のボイスの勇ましさがとても好きです

  • Alpaca Lv.32

    そうですね…なかなか進化時のボイスは聴かないので…複数枚採用されることは能力的にほぼないですが、こいつがデッキに1枚刺さっていると考えると安心感が半端ない…イラストも好きです。

容姿端麗は言うまでもなく。
性能考えずって言われてるので場違いかもですが、ユニークな能力が本当に大好きなんです。

  • Alpaca Lv.32

    アザゼルさん!?やっぱりカッコいいですね…バフォメットのナーフによりアザゼル軸のOTKができなくなったのが残念です…

アドブレ一択 進化前は泣いてるのに進化後、嬉しそうに笑ってるのが可愛すぎる

  • Alpaca Lv.32

    進化前泣いているのを聞いてから初めて知りました…ただそれがとてもかわいい。ロイヤルの5コスト枠がアルベール、トランプ、ルミナスメイジなどと、激戦区のため採用が難しいのですが、いつか活躍する場があることを願います。

ドロシーが一番好きかな
今はなかなか勝てないけど、見た目アド高いと思いますw

ASTR Lv78

ヴァンパイアの中において数少ないS要素無い所が印象的です

ごくごくシンプルな効果ゆえに無限の可能性を秘めているカード
絵も声もかわいい
とりあえずサポート効果で両サイドの2人のカード化はよ

あt右下の子が可愛すぎて和む

持ってないけど
パメラちゃん
性能も含めてね

  • Alpaca Lv.32

    イラストすごくいいですよね!性能も含め、まさに「太陽の巫女」と言うにふさわしい。ランクマッチで見る機会はほとんど無いですが、ウィッチの戦略の幅を広げるカードとして、いつか太陽のように輝いてくれることを願います!

如何にも魔の竜なイラスト
強者感のあるボイスも最高
これぞドラゴンだな!

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    スタート時はスタメン張ってました!進化絵がまた凶暴さを醸し出してますよね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • Alpaca Lv.32

    抗うか…ならば燃えろぉ!ってボイスすごく好きです!いかにもドラゴンらしいカードなのですが…あまり採用されるのを見ないので、バトル中に聴く機会が無いのが残念です…

  • タカタカ Lv.14

    こいつずっと黒いフード被ってる人かと思ってた

リザですね
友人に神バハのイラストでカードゲーム(実際はカードバトルだった)をしてるという事を教えられシャドバ始めましたが、エルフを使うようになった理由がリザが絶対にエルフに来るだろうからです。

なお、リザを消滅されたりが嫌でほとんど入れた事が無い模様

mutu Lv24

STD時代からの古女房です。
オーブを3つも要求されました。
……靡く髪最高です。

プレミアムサハクィエル最強説

初めて作ったドラゴンデッキの切り札だったカード。
ハイリスクハイリターンな感じがたまらねぇなー。すっかり中毒です。

kazuma Lv5

プレミアローランですね、初めてのプレミアレジェンドということもありますがやはり可愛い。

ても Lv16

竜爪の首飾りですかね…
ランクまでは本当にお世話になりました。
今の環境では置いたら轢き56される環境ですので、ランクまではもう入れていませんが、
感謝しています。
フリマではたまに回したりしているので現役ですよ!
さよならグリームニル…

乱舞 Lv19

闇落ちしたジャンヌちゃんが最強なんだよなぁ?

退会したユーザー

あまり押す人はいませんがこの人で
セリフ
この戦場に神などいない
ある意味シャドバや世の中の理不尽さを暗示しているかのようでかっこいいなと思い好きになりました
ルックスもいいしなぜか召喚すると鳥肌立ちます笑
ベルフェと迷いました( ´∀`)

がぅ!がぅ!

hatuki Lv17

ドロシー
自分の始めたきっかけのカードなんで
今の今までずっと使ってきました




すいません、嘘です
騒乱期はエルフの方に浮気してました

サキュバス。イラストも声も好きです。
能力もヴァンパイアの特性と噛み合ってて良いですね。

paraccho Lv22

ただでさえ可愛いのにプレミアムといったらもう…

でも飼うとなると大変そう

  • Lv.11

    かわわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×