質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Grace Lv7

次環境で追加されるカード予想

今までプレイヤー(オリカガイジなど)の予想を大きく上回るカードを出し続けて環境をインフレさせまくったサイゲですが、次はどのようなカードを出して私たちの度肝を抜かすと思いますか?

例:エルフは弱すぎたから強くしよう→疾走付与カード追加→異形otk
ロイヤルのアミュは弱すぎるから強くしよう→5コス/エンハンス時フォロワーなら攻撃力2倍→アルベールotk

これまでの回答一覧 (52)

ロイヤルレジェンド兵士3コスト5/1(進化7/3)
ファンファーレ:自分の場に指揮官カードがあるとき、疾走を持つ

ロイヤルの特権って疾走の多さだったよね?

他1件のコメントを表示

真面目な話今のネクロでヘクターナーフするなら
アスタロトとディースはネクロカードで出してもらえれば
ガチデッキ未満の中堅デッキは作れると思うので
その2枚を追加してもらいたいです
この予想は相当いい線行ってると思う

ウィッチ23コススペル
相手のHPを1にする スペルブーストコスト-1


クソそう

エルフ

異世界の召喚師

3コスト2/2 進化4/4

ファンファーレ、フェアリー2枚を手札に加える

エンハンス8、「レヴィオンセイバー・アルベール」を1枚手札に加える


ロイヤル

疾風の猛獣使い

8コスト5/6 進化7/8

守護

進化時、「深き森の異形」を手札に加え、それを、ロイヤル・指揮官・フォロワーにする。


いっそのこと、エルフとロイヤルで同盟組めばいいと思うんだ。

  • aa Lv.1

    異形をアサシンで潜伏させる潜伏異形OTKが流行るな()

5コスニュートラル 3/3 ファンファーレ手札のエンハンスコストを-1する

zer Lv35

「廻る運命」10コスアミュニュートラル
カウントダウン1
ラストワード:バトルをマリガン時点まで戻し1tからやり直す。
(山札の順番はマリガン時点から前回と変わらない)
(ランダムドロー効果の処理は改めて行われるが、通常・効果ドローの内容は前回の順番通りで行われる)
・このカードはループ後のバトル開始時に消滅する。
・自分のライフ-相手盤面フォロワー全ての攻撃力分だけコストを下げる
・このバトルで破壊されたフォロワ全てに「前回破壊されたターン数にこのフォロワーは破壊される」を付与
(この効果は手札・山札内でも適用される)

ロイヤルに指揮官、兵士に続いて武器カードがあると面白いかなー

6コスト ハヤブサの剣 -2/+2 武器/ロイヤル
このカードは自分の場に指揮官フォロワーがいる時手札から武装出来る
武装中 この武装フォロワーは2回攻撃出来る

4コスト 妖刀紅桜 +2/+2 武器/ロイヤル
このカードは自分の場に指揮官フォロワーがいる時手札から武装出来る
武装攻撃時 1枚ドローし、相手のフォロワー1体に2ダメ

1コスト 立体機動装置 ±0/±0 武器/ロイヤル
このカードは自分の場に指揮官フォロワーがいる時手札から武装出来る
武装中 この武装フォロワーは守護を無視して攻撃出来る
また、アルベールの武装時+3+3する

全部パクリだけどあったらいいなー

P介 Lv36

蒼龍の王子
ドラゴン レジェンド フォロワー
4/3/4→4/5/6
ファンファーレ 自分のPP最大値を10にする。次の自分のターン開始時、自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分のPP最大値は増えず、1減る。自分のターン開始時、自分のPP最大値が相手のPP最大値と同じ値ならこの能力を失う。」

他1件のコメントを表示
  • こだすん Lv.11

    壊れすぎてやばいw

  • P介 Lv.36

    「持つ。」を忘れてた

tyantyaa Lv16

異形が流行らなかったからごり押しで選択不可を与えるスペルとかフォロワー野獣みたいな保護を付与できるものを追加してくると予想
そうなれば異形まさかの環境トップ・・・なんてないんだよなぁ・・・

SIN Lv9

ニュートラル8コストスペル
自分の手札全てを捨てる、捨てた枚数分相手の手札をランダムに捨てる。お互いに捨てた枚数分カードを新たに引く。

Fersim Lv35

サリア
ニコス2/1進化時4/3兵士
フォロワーではないカードのコストが1重くなる
このカード刷っても良いような感じがして来た(感覚麻痺)

クロスファイア
5/1/3
疾走
交戦時:このターン終了時まで+99/+0する

エクゼドライブ
3/3/1
疾走
ファンファーレ:このターン終了時、手札に戻る

ニューメタキング
6/4/6
このフォロワーが場にいる限り、お互いにニュートラル・カードをプレイできない

死人使いのリタ ネクロマンサー
5コスト0/7 2/9
必殺
ファンファーレ 「ネクロマンス2;ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ」を繰り返す。
このフォロワーが選択されたとき、ランダムなコスト3以下の相手の手札1枚を消滅させる。
ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ。このバトル中に破壊された攻撃力3以下のフォロワー1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

スケルトンロード
6コスト3/4 5/6 ネクロマンサー
ファンファーレ スケルトン1体を出す。
ラストワード スケルトン2体を出す。

6コスト スペル ネクロマンサー
自分の場のフォロワー1体を破壊して、相手のフォロワーすべてに5ダメージ。
手札かデッキからこのカード消滅されるとき、場に幻想の世界1枚を出す。
幻想の世界 アミュレット ネクロマンサー
カウントダウン3
自分のネクロマンサー・カードすべては相手のカードの能力を受けない。
ラストワード 自分のデッキをファンタジアイリュージョンデッキにする。

ロイヤル:5コスト アミュレット

ファンファーレ:デッキから2枚カードを引き、ロイヤル・カード
1枚につき、ナイト一体を場に出す。
場に5枚カードが並んだターン終了時に、ロイヤルフォロワーを
すべて+1/+1し、このカードを破壊する。

…乙姫様とか再び見たいような見たくないような。

Reo19世 Lv55

エルフはそろそろ確定0コス化位は来ても良い気がします。7コスト3/7 
ファンファーレ:貴方の手札のエルフカード一枚のコストを0にする。
とか。

  • 森のふじこ Lv.106

    異形ヴィストエンシェントフォレストドラゴンが安定しますね!?!?

紫炎 Lv190

ウィッチ 2コスト スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。その後、手札にスペルブースト数が5以下のカードがあるなら1枚選択しスペルブーストする。土の秘術能力を持つカードがあるなら土の魔片を1枚手札に加える。

次のエキスパッションが騒乱期不遇クラスを強化するならウィッチ。更に3点スペルが欲しい、両方のデッキタイプに入るであろうカードがあればいいなと思ったのでこんな感じに。

エルフ
コスト2 スペル
相手フォロワー一体に3ダメージ。
その後、2枚以上プレイした場合、プレイした回数分のダメージをランダムで他のフォロワー一体に与える。
他のフォロワーがいなければ最初にダメージを与えたフォロワーにプレイした枚数分のダメージを与える。

ウィッチ
コスト3 アミュレット 土の魔片
ファンファーレ:ジャンクゴーレムを一体出す。
ラストワード:ガーディアンゴーレムを一体出す。

ロイヤル
コスト6 3/3
コスト2以下の兵士フォロワーをデッキからランダムで2体出す。

Mentaiko Lv35

8/7/7
ファンファーレ お互いのリーダーの体力を20にする。

- Lv119

8/5/5
ファンファーレ 運命を選択する

超絶可愛いリノセウス
エルフ 5コスト 4/5→5/6
進化時 「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」分手札にリノセウスを加えてそのコストを0にする

ただ本家をなぞるだけなのも芸が無いのでエルフの特性もぶち込んでみました

ドラゴン
10PP スペル
顔かAOE5点、体力を5回復、5/5のゴブリンキングを出す、5枚ドロー
その名は究極の侵食

ソシャゲ脳のサイゲですし、エルフにテコ入れしよう!→超絶強化→環境支配→ナーフ→の まさに永久ループ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×