質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロヴにヘイト溜まってるけど

アグロヴにヘイト溜まってるけどヴァンプの自傷を絡ませるクラスデザイン的に後半に行くほど高火力が飛んでくる以上、ドラゴンがより早くPPをブーストさせる事を求められているようにヴァンプもまた早期決着を求められているのもまた事実っていう部分はどうするべきなのか


昆布?
さあ飛ぶわよ!
原初に還れ☆
ハハァ…(乾いた笑い)

これまでの回答一覧 (6)

golf1209 Lv51

別にヘイトはないけど勝手に自傷して
復讐って名前で強化すんのが腹立つわ

逆ギレでいいだろあれ

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    じゃあこれからは復讐無しでいいから自傷カードは剛健基準でいいかな?

  • ヒトガタ Lv.111

    逆恨みで疾走飛ばしてくるのやめて。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    我らは選ばれし闇の血統だから許して…

ヴァンプというより、殺られる前に殺る戦法のアグロに対して五分はあれど有利とれるデッキないからアグロが嫌われてる定期

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    メタった構築で五分行けるか行けないかなのすっげぇむかつくぞ……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化できるのが4ターン目でそれより前はどうあがいても為すすべがないからな

退会したユーザー

そもそもアグロヴっていうほどヘイト溜まっているのか。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

復讐時にダメージを半減する効果を持つカードを実装するとか
基本的に終盤で20点近いダメージがポンポン飛ぶ環境でヴァンプに長期戦はキツイ

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応黒死はあるけどあまり好き好んで使われないからなぁ

  • 浅葱 Lv.20

    一応黒死の仮面という強カードがあってね、自傷で自分から壊したり、復讐前において復讐に入れず2の足踏んだり、プレイング難しいけど

  • 退会したユーザー Lv.82

    2コスとかいう激戦区にいるのがなんとも

そうだね。
ドラゴンは隙あらばワンパンしてくるし、ビショップはイージスいるし、ネクロはモルがいるし、エルフは白銀かリノセウス、ロイヤルはアルベール、ウィッチは超越
ゆっくり戦う余裕ないね。

防人 Lv126

消滅もランダム除去も変身もフォロワーパクることも出来ない、基本バーンでどうにかする必要があるヴァンプにとってアグロヴァンプはむしろ方向性としては正しいとは思うんだがなあ。別のところで自分はグダグダとあるデッキについて話していますがね。ましてや黒死と並びちょっとした超越メタとして「も」デザインされたナーフ前バフォさん消えt………おっとこの話は面倒なことになるから無しで。

真面目なこと言えば、昆布、別の方が根性値(ダメ半減)いっているから攻撃的な面で、フォロワーをパクる、もしくは遊戯王での魔法カード、「フォース」(場のモンスター二枚選択。一方攻撃力0、もう一方攻撃力3000)とかやってくれると、特に復讐状態で疾走なりコスト軽減なり、守護なりあればよいカードになりそうだがなあ。

えっ、先行ゲー?。………とりあえず後攻の2ドロー制を廃止して、代わりに
1ドロー

1/0/1
ファンファーレ
相手のフォロワーに2ダメ、その後このカードは消滅

みたいなのを1枚配るとか。おい、ドラゴン、ブレブレ無しな!。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×