シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アグロヴにヘイト溜まってるけど
アグロヴにヘイト溜まってるけどヴァンプの自傷を絡ませるクラスデザイン的に後半に行くほど高火力が飛んでくる以上、ドラゴンがより早くPPをブーストさせる事を求められているようにヴァンプもまた早期決着を求められているのもまた事実っていう部分はどうするべきなのか
昆布?
さあ飛ぶわよ!
原初に還れ☆
ハハァ…(乾いた笑い)
これまでの回答一覧 (6)
別にヘイトはないけど勝手に自傷して
復讐って名前で強化すんのが腹立つわ
逆ギレでいいだろあれ
ヴァンプというより、殺られる前に殺る戦法のアグロに対して五分はあれど有利とれるデッキないからアグロが嫌われてる定期
そもそもアグロヴっていうほどヘイト溜まっているのか。
復讐時にダメージを半減する効果を持つカードを実装するとか
基本的に終盤で20点近いダメージがポンポン飛ぶ環境でヴァンプに長期戦はキツイ
そうだね。
ドラゴンは隙あらばワンパンしてくるし、ビショップはイージスいるし、ネクロはモルがいるし、エルフは白銀かリノセウス、ロイヤルはアルベール、ウィッチは超越
ゆっくり戦う余裕ないね。
消滅もランダム除去も変身もフォロワーパクることも出来ない、基本バーンでどうにかする必要があるヴァンプにとってアグロヴァンプはむしろ方向性としては正しいとは思うんだがなあ。別のところで自分はグダグダとあるデッキについて話していますがね。ましてや黒死と並びちょっとした超越メタとして「も」デザインされたナーフ前バフォさん消えt………おっとこの話は面倒なことになるから無しで。
真面目なこと言えば、昆布、別の方が根性値(ダメ半減)いっているから攻撃的な面で、フォロワーをパクる、もしくは遊戯王での魔法カード、「フォース」(場のモンスター二枚選択。一方攻撃力0、もう一方攻撃力3000)とかやってくれると、特に復讐状態で疾走なりコスト軽減なり、守護なりあればよいカードになりそうだがなあ。
えっ、先行ゲー?。………とりあえず後攻の2ドロー制を廃止して、代わりに
1ドロー
と
1/0/1
ファンファーレ
相手のフォロワーに2ダメ、その後このカードは消滅
みたいなのを1枚配るとか。おい、ドラゴン、ブレブレ無しな!。
以上。
じゃあこれからは復讐無しでいいから自傷カードは剛健基準でいいかな?
逆恨みで疾走飛ばしてくるのやめて。
我らは選ばれし闇の血統だから許して…