シャドウバースについて質問してみよう。
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【ネタデッキ】アドバイスをお願いします
初質問です。
画像の通り自作でちょっとデッキを作ってみたので、これ抜いて他のカード入れろ!っていうのがあれば教えてください。
ロマン砲?知っとるわ!ネタに振っていく方向でも構いません。
メインが鍵からバハムートラウラ、サブでメアリー型の自傷バーンってコンセプトですり
ちなみに名前は花園と口付け、あとメアリーと鍵のテキストの鮮血から。(メアリーは進化後ですが…)ですので、以上の4枚とバハムート、ラウラはできれば固定でお願いしたいです。
黙示録・バハムートは3枚、2コスピン差し達は場合によりけりみたいな感じだったので、合わせて3枚のイメージです。
これまでの回答一覧 (4)
鍵メインなら漆黒が重すぎると思います
メアリーとのコンボでも3枚はテンポロスか手札で腐るかすると思います、ピン挿しが良いかと思います
ドローが弱くなると思う場合はバフォとウリエルで調整すればテンポロスが少く回ると思います
それと、中盤のフォロワーが少ないのであらゆる意味でベルフェを3積みの方が良いでしょう
コンボまでに押しきられるなら用心棒を入れることをおすすめします
復讐に入れば自傷は起きず、進化権と合わせて2体除去なのでベルフェと併せてそのデッキとは相性が良いと思います
後は復讐状態にするときにダークサモナーに進化権を使う機会が少なかったり、スネークチャーマーが出し損なだけになる場合が多いなら調整や変更をした方が良いでしょう
終盤に体力的にきびしい場合はデッキの性質から回復よりは黒死の仮面の方が向いていると思います
長文失礼しました
このままだと爽快感が足りないので、アンリエットを入れて、10ターン目に鍵で出たバハにラウラで疾走、アンリエットで再攻撃の26ダメotkを狙いましょう!
んー いい感じだと思うよ
仮面入れとくと助けられる場面が多いよ
あと復讐上等コントロールならベルフェは申し分ないドロソだから増やしてもいいと思う
ネタデッキはドロソとの戦い
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HAKUMEI Lv.16
ありがとうございます。仮面…なるほど、候補に上げてませんでした、試してみます! やはりベルフェは増やすべきみたいですね。その通りです、ドロソが足りないんですよ。あと引きの強さも足りませんね…
ベルフェが足りないかな。最速で鍵起動しても復讐してないとかありそう。
あと2コスはウルフと蜘蛛だけでいいと思う。
他は試してないので、気づいたら付け足します。
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HAKUMEI Lv.16
ありがとうございます。 ベルフェ足りないか……エーテル足りないけど頑張ります。私の場合ですが復讐してないよりバハかラウラが手札にない事故の方が多かったです。ドロソにもなりますから結局ベルフェは欲しいんですけどね。 糸蜘蛛が安定ですか…鍵が手札にある時の2コス枠が欲しくて入れてたんですが、そこは考えなくてもいいでしょうか?
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くろーしす Lv.247
蜘蛛は自傷しつつ結局ライフを守るのでデッキコンセプトにはマッチしてると思います。ホントなら1コス抜いてもっとコントロール寄りにする方が安定すると思います。また個人的にはメアリー減らしてバハの代わりになる倉木とか入れてコンボの成功率上げるとかしたい。
バハムート出すだけでいいならスナッチで出してラウラで疾走と言う手もありますが相手フォロワーの数が問題となるので、サブ案のひとつにしていただけるならスナッチピン挿しも良いかも知れません
ありがとうございます。たしかに契約は2枚来て腐る時もありました。ベルフェはエーテル足りてないので後々になりますが、他の方にも勧められたので増やそうと思います。用心棒ありですね、とりあえずベルフェの代わりにでも入れて試してみますか… 仮面試したところ、0ダメージでも鍵のカウント進むんですね… ウリエルは私も候補に上がったんですが、花園引いた時に微妙で不採用にしてました。 スナッチに関しては別でデッキ作っておりまして…w
そうですか、コンボパーツが多いのでウリエルは入れても1枚だと思います、鍵はマリガンでとるようにしてラウラをベルフェ、バフォなどで引く方が事故がないかと思います、鍵の調整と体力の温存をする場合のみ黒死を使用すると良いと思います、自傷前提なので枚数は1か2枚にした方が良いと思います、スナッチはターンが遅くなったときを考慮して4枚目の鍵と考えることもできます、回り方を確認して複合させた方が良い場合もありますので、検討して見てはどうでしょうか、枚数の制限に引っ掛かるなら切っても問題ないと思います 失礼しました