質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティス息してますか...?

①ネフティスは現在息しているか

②今勝てるネフネクの構成

③貼ってあるネフティスネクロについてのアドバイス

をお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (15)

Rion Lv52

①息は余裕でしてる。
②2378のラスワオンリーカムラ大王内蔵ネフティス(手帳なし)
③旧式使ってりゃ負ける罠(*´∀`*)

まず、アグロとセラフ相手は正直弱い。
しかし、それ以外には基本勝てる構築を目指せば普通にランクマ勝てます。
あとは事故率の偏りさえ受け入れて研究すれば5割以上勝てます。

むしろネクロに置いて後攻でも勝率が高い優良デッキですね。

退会したユーザー

①あまり息していないかも。

②ユニコガン積み?

③手帳で不死者確定は面白そうだと思いました。ユニコやリリエルは入れてもいいのでは?手帳から出ないんだし、入れないと勝てる気がしないです。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ちょっと待て、何でネクロにロイヤルとエルフクラスのカードがあるんや。ネクサスのデッキかい!。

  • タンスの角 Lv.48

    確かにユニコやリリエルは必要ですね...。コンセプトが不死者確定だったので盲目になっていました。回答ありがとうごさいます。

①微妙ですね。ウイッチに当たって勝ったためしが殆どない。ビショの方がマシに思えてくる珍しい(?)デッキです。
あとアグロも大分厳しい。最もこちらはなんとか上手く回れば止められなくもないです。
②アグロ見るなら2378ですかね。
回しててひしひしと感じるのは、ヘクターがほんとに偉大だということ。向こうは明らさまにヘクター警戒してアグロでも後攻だと除去優先して来たりするのでネフティスまでの持ち堪えやすさが尋常じゃないです。まあ私の構築がだいぶヘクターに似せているからだとは思いますが。
③低コストフォロワー入れましょう。ユニコとリリエルはアグロ凌ぐのにほぼ必須です。後グリームニルは大抵突破されてしまうのでカイザと入れ替えてもいいかも。その場合イーターも入れてやるといいと思います。ただでさえネフティスは事故りやすいですし、サーチも無いのでドローガンガン回してネフティス引かないといけないので。入れ替え候補は死霊の手と帰還、後は嵐と冥府神ですかね。前者二つは要りませんし、後者二つも3積みは腐りやすいです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後手帳3枚はこの構築だと多いと思います。不死者確定型は擬似裁判所みたいな感じで面白いコンセプトだとは思いますが、不死者目当てだとどう足掻いても3枚目が腐る事になります。

wxo Lv206

①普通に息してる、除去多いからアグロヴァンプにも耐えられるし長引かせてネフモルで終わり
②2378のラスワ軸
③死霊運命手帳祝福いらない負の嵐と冥府神も3枚は過剰低コスフォロワー少なすぎ

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    アグロヴァンプはきついぞ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アグヴァンは単体除去だけじゃどうしようもないし、カラボスにカムラあてられてもバーンあるからびみょい

  • wxo Lv.206

    ぶん回られたらどうしようもないけど、そこそこ回ってる程度ならこっちもある程度回ってれば結構止められるけどなー構成の違いかな

①勝ち越すまではいかないが思いのほか勝てる。ネクロというクラスが糞強いんだよね

②2478除去ガン積みバハ期からほとんど変わってない化石みたいなデッキだけれども

③コンバがあるのにそれを使えそうなのが不死者とモルにカムラくらいなので序盤にドローを狙うためのコンバ要因がほしいかな。(ベルエン?)あと手帳多くね?嵐多くね?

  • タンスの角 Lv.48

    ベルエンジェルはいいですね...!蠢く死霊などの1コストフォロワーの有効打に成り得そうです。手帳の数は多いのでしょうか...?手帳型は初めて作ったのでとりあえず3積みしてみましたが多いのでしたら何枚程が理想なのか教えていきたいです。ただ、個人的に腐の嵐に関しては蝙蝠軸搭載のアグロヴァンパイアや採用数の多いボーンキマイラの回答になるので三積みは基本かと思われます。

Canade Lv20

1.息してます。先行引けるか否かでかなり変わりますが。

2.こんな感じ(画像参照)。除去ガン積み、3478確定手帳入りです。カード種多いように見えますがネフティスが3種あるので・・・

3.不死者入れるなら個人的にはアサシン欲しくなりますね・・・手帳はやはりフォロワーが出せるところが大きいと思います。死霊と運命を抜いて除去(ソウルハントが第一候補かな)入れますね。

①息はしている

②ニュートラルウィッチが少し増えているので除去ガン積みではなく闇の従者・地獄の解放者を手帳で引っ張れるデッキがけっこう良いです

③前述した通り、手帳でいろいろ引っ張りましょう。中盤の展開はかなり大事です。死霊の手は墓場8食う割にあまり働かないので抜いてO.K.です。

ASTR Lv78

①息してます(次ターンアリスでリタイア)
普段と違うネフティス使ったらこれだよ!
②2378が主流と思いつつも2478を愛用してます
③手帳は諦めた勢なのでアドバイスは…

①最近また組み直して使ってますがいい感じです
 昨日はM帯で7連勝しました

②手帳型は序盤がガバガバ過ぎるのでボツにしました
 ソルコンイーターで序盤にデッキをガン堀りしながら墓地を貯めて6Tに祝福or嵐で盤面を取り返す構成です
嵐はアグヴにブッ刺さりやすいので初手キープもアリですね
 2枚目以降のネフでカムラを持ってきやすいようにモルを2枚にしてもいいかもしれません
 旅ガエルは死ゾ

③手札補充強化に魂の再利用を入れよう(提案)

素直にヘクター使った方が勝てるけど
①使ってて楽しい、それだけで十分息してる
あと脚。おみ脚ね。これヘクターじゃ味わえない。


①アグロを狩りに来てるコントロールを狩れるから生きてるには生きてる

➁勝てるかどうかはともかくとして序盤を捨てる代わりに中盤終盤に特化したネフティス

③運命と帰還の採用理由が見えにくいかな
あと下級を絞りすぎてて相手が序盤に展開してきた場合に進化権きって有利交換とかしにくそうだから2コスニュートラルかカイザの採用をお進めする

ユウ Lv12

①息してます。毎日使っております。

②何個も作ってる一つです、参考になれば

③運命と死者の帰還は抜いたほうがいいかもです。
後ドロソにデーモンイーターがおススメです。

golf1209 Lv51

1 さすがにナーフ直後よりは勝てないけど
まだまだ勝ち越し程度は

2 2378カムラモル確定型じゃないかな普通に

3 とにかく色々好みじゃないんだよなー
強いか弱いかはわかんないけど
とりあえず手帳で不死者確定はコスパいいとは
思わないかな

旧世代2378ネフティスを使ってます
ラスワ確定型の手帳不採用
ナーフ前のNヴァンプが得意でした
今は明確なメタがあまり見当たりません
ドラゴンは得意

勝つ構成なら手帳は使うべきですね
自分は使ってないのでそれ以上のことは言えません

ほんの少し前にはネフティスがたくさんいましたよ。今は減ったのかな…?
ネフネク使ってないので構築はすいません、載せれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×