なぜかやたら当たるレジェンドやゴールドカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

なぜかやたら当たるレジェンドやゴールドカード

レアリティ高いはずなのになぜか大量に出るカード、誰しもありますよね?
私の場合・・・

マーリン 3枚出たけど超越なんて使ったことないw
狂信の偶像 4枚出た 一時期狂信セラフで実際に使ってたが
古き森の白狼 これも4枚出た
フェアリードラゴン 3枚出たけど実用上エーテル引換券にw
ダークアリス これも3枚
魔海の女王 3枚 これ使うデッキは基本的にピーキーだからなぁw
再生の毒林檎 余剰出るたびに砕いちゃってるけど6枚は出たはずw

皆様もなぜか大量に出たレアカードの話をどぞ

これまでの回答一覧 (39)

あまり使わないリーダーに限ってめちゃくちゃ出るヤツ

paraccho Lv22

異形さんは6体、おしr…サハクィエルたんは5名ほどいらっしゃいましたね。

あと激震のオーガさんは何故かプレミアム3体、ノーマル0体と変な偏りを見せてくれてます。

新弾は…欲しいのはほぼ作ってる(白目)

_ Lv57

狂信の偶像は最大で6体来ました。バハ期は実際に使ってましたね。
オーレリアさんもそれくらい来たんじゃないかなと覚えてます。

他3件のコメントを表示
  • K/Z Lv.23

    さんびぃ~x6

  • _ Lv.57

    本当はサハちゃんを狙っていたのですが……それに6枚くらいくるのなら1枚位はプレミアであってほしかったのですが。

  • K/Z Lv.23

    狙ってたのに出ない、わかります。6枚もの偶像に囲まれるFOXさんを想像した。(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    6枚同時にに来たわけではないんです。来るたびにその都度砕いてましたからね。一度に3体当たったこともあり(すでに3枚揃っている時)、「どれだけ賛美すれば気が済んでくれるのだろうか……」と若干グロッキーになりました。

退会したユーザー

白狼とマーリン良いだろ!
偶像もいいじゃん!
フェアリードラゴンは…冊子
ダリスは微妙かな
魔海ええやん!
毒林檎いらね
総じて贅沢いうな

  • NAO*key! Lv.500

    ダリスを微妙と貶したな!法廷で会おう!

Lv122

オーレリア
プレミアム三枚普通の七枚
なおムーンアルミラージまだ自力で引けてない・・・

バハ期にこのゲームをやり始めました。
リセマラすることなくバハ2枚来たので「よしこれはドラゴンて奴を使ってみるか…」
と、ドラ以外のまず使わなさそうなリーダーのカードを全処分(ビショップ・バンパイア)

はい。その後引くレジェは見事にその2つのリーダー系のカードが続きましたとさ。めでたしめでたし(´;ω;`)ウッ…

まだサハクィエルの評価が微妙だった頃に4枚ほど引いて砕いて、評価されはじめたときに3枚作っちゃいましたね・・・何してんだか

スカルフェインが4枚あります。(STDで1枚も出たことないレジェンド結構あるんだけど)
強すぎてデッキに入れるのが憚られるカードなんで、今まで使ったことないんですが、そろそろナーフ来るよね?
いや、ナーフ来てください。
お願いしますorz

他1件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    今のスカルフェイン様をナーフしたら最早目もあてられない事になるのですがそれは。

  • arupaka_naipaka Lv.2

    強化はすでに分解した人に対する補償の問題でできないと思うんで、逆にナーフしてもらってみんなで分解祭りしたいw

私の場合特定のカードってよりは中々でなくて渋々三枚生成したあとからやたら出てくれることが多いですね。

ツバキがプレミアム2枚とノーマル4枚の計6枚当たってます。いくらSTD引く機会が多いからってそんなに使わねーよ。

ネフ様は6枚当たった
異形は確か7~8枚出てすべてエーテルになった…
巨象も5枚かな

今弾のレジェンドは不作…
ただ戯曲の竜剣士は今見たら12枚あった、ウレシイ…ウツクシイ…

  • NAO*key! Lv.500

    王家の剣よ!←これすき

レイ Lv95

ゴールドだけどよくサリッサは見た。
カード作る→デッキ作る→戦う→パック引く→作ったの出る。レジェンドはエンブレム欲しい物欲センサーが働いてるのか出ない。それと3つ作ったやつに限って出やすい。

赤井 Lv6

マーリン
スカルフェイン
竜化の塔
インドラ

Lv16

スカルフェイン ビショデッキ使った事ないけど使うとしても採用しないと思う 今は偶像さんもいるし

Canade Lv20

アルミラ:5枚
蝿の王:6枚
オーディン:5枚
狂信:5枚
黄金獅子:5枚

なぜこんなに偏るのか・・・w
4枚はわりと何個もあるので入れてませんが、使わないカードが多いですね・・・

そのわりに全然でないのはミント。本職ネクロだから引きたいのに・・・ヘクターいらないから・・・(生成はエンブレム入手できないのでとりあえずしなくていいかなと)

ko-ran Lv151

マーリンとフォルテは7枚ずつ当たってますね……

あとはローズ、白ジャンヌ、プルートが5枚。

逆に乙姫とツバキとムーンアルミラージは全然でませんね……0枚です。stdでもってないレジェンドはこの三種です。

苔豆 Lv2

オリヴィエが5枚 うち2枚プレだった時は一枚割った

あれ?ジルニトラさんは?

レジェンドはないけど、ゴールドはやたら被りますね。援護射撃、エミリア、ラハプ、ジェネシスドラゴン、ヴァルフリート、グレアは6枚くらい出てます。ロイヤルとドラゴンに好かれてるなぁ。特にジェネシスはSTDの種類の多さで何故こうも出てくるのか。

退会したユーザー

血餓の女帝が8枚出ましたねw
あと白狼も4枚。
エラスムスなんかは2パックで2枚も出たことあります。
今期では他のレジェが出る前に竜神が4枚とシンデレラが3枚出たので困惑中しましたwwwww

  • 退会したユーザー Lv.57

    失礼、困惑中→困惑

K/Z Lv23

6枚 ジェネシスドラゴン
4枚 ミント、ダークジャンヌ、オーレリア
3枚 フェアリードラゴン

STは引く機会がこの先もあるからジェネドラの記録更新しそう。プレミアムの方をあと1枚ほしいな。

  • K/Z Lv.23

    あとムキムキの海パンつけたロイヤルも5枚でてました。なんでこれこんなに出るの…。

魔海様は四枚(プレミア一枚)
呼び禁も四枚(プレミア無し)
ラプンツェルはよく見かける。

微妙に使い辛いのばっかりだし、ネクロメインだから使わないし、有難いけどいらない。

Aruku Lv20

スカルファインが5枚くらい出ましたが、あれは確かレジェンドじゃないのでw、レジェンドで被ったのはアルベが4枚ぐらいですね。

他1件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    そうですね、フェイン卿はレジェンドではなくゴッド(神)です。

  • Aruku Lv.20

    え?ブロンズ?w

使用率が低いキャラのカードが出てくるイメージ…

エルフとかウィッチのレジェとか結構溜まってる…

  • 退会したユーザー Lv.17

    マーフィーの法則ですよね・・・あんま使わないリーダーのやつが多いのは 私もメインはビショップ(ほぼセラフ)なのですがセラフは1枚当たっただけ

始めたときはフォルテ一枚もでなかったのに最近になって4枚くらい来るという。
あと、バハムート期にドロシーがやたら来ましたね。5枚くらい(?)

アルベールを全部で8枚出た

レジェ当たるのは嬉しいけど違うんだよ…
俺は偶像様のために回してんだよ…
何で一枚しかでないんだよ!
結局アルベール崩して作る羽目になっちまったよ!

  • 退会したユーザー Lv.17

    私と全く逆・・・ カエル以外のロイヤル作ってみたいのにアルベールが全然出ないっすw 変わりに偶像様と白狼ばかりw

ROB:
 ドロシー:累計8枚くらい出た
 ネフティス:ROBのプレミア狙いで引いてたらやたら出る今7枚目。
 サハクィエル:プレミア2枚、ノーマル6枚
TOG:
 エルフクイーン:7枚は出た、1~2枚しか使わんのに。
WLD:
 ラプンツェル:プレミア3枚揃う。陽光ニュートラルでは活躍する。
 

退会したユーザー

初期から初めてずっと出てこなかったくせに、ここ2カ月くらいでミスリルゴーレムが5枚も当たってな

outam Lv233

クリスタリア・エリン
ノーマル一枚も出ないうちにプレミア3枚揃いました。

エラスムスは合計六体出てきてる気がしますね。
全部売りましたが() 敢えて見せなくて結構です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×