質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv93

アドバイス下さいな

ヴァルフリートを使って遊ぶために組んだデッキなんですがヘクターにおやつにされてます、なので改善案を教えて頂きたいです。
ランクはA0です

これまでの回答一覧 (11)

成り Lv41

ウーん、他の人も書いてるけどブレブレな構成だなぁ……
実際のところ描いているフィニッシュは?
アルベールがみえるけど、……アルベールってことでいいんだよね?

うん、もっとアグロに寄せよう、轢ける構築にした方がいい。
自分もたまにやってしまうけど対策のためにロープを真綿に変えたところで意味はない。

その右手の輝き、ちょっとでも陰ってみろ
轢きコ○スぞ……

ぐらいの殺意(札意)が構築から感じられない。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    8tでヴァルフリートで轢けたらそれでよしそれでダメなら9tアルベールでフィニッシュ狙う感じです

  • 成り Lv.41

    ダメ押し系かー、アルベールに進化権使いたいし、横にも並べたい、戦線維持のためには2-1交換も当然必要……モモかメイド抜くかな、メイジいれたい。 全部は抜かなくてもいいけど後半での運用を見据えているカードが前半に来てもね… ある程度、もっと自分の”引き”も考慮にいれていいと思う、削げる部分は削ぎ落とそう。 あと、はっきりしたことで1つ、 イスラはいらない。 あくまで質問者さんの仰っている構築を尊重して言います。 9コスという本来このデッキのフィニッシュプランなら詰みにはいっている時点で、相手の対応に回っているなら、上でも書きましたが、それはロープを真綿に変えているだけです。

ロイヤルでヘクターの対策って出来んの?出来んやろ

他7件のコメントを表示
  • Lv.93

    真理ですね〜ヘクターさんナーフされるまで待機するのが対策かな?

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    コウガクノイチヴァルフリート試して欲しいandモモは忍者アーツの方が強い、2コスが弱すぎるからユニコか歴戦かオースレスを増やせ。イスラーは必要なのか?序盤メイドリーダーなんか悠長なことしてるから回復が必要になんじゃないの?要するに、メイドいらん

  • Rion Lv.52

    カエルが回れば(*´∀`*)

  • Lv.93

    モモはドラゴンに当たった時あると心強いので抜きにくいですね〜

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    モモ一回でいいから外してみ?お荷物なのがあとあとわかるぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    まるでヘクター以外には勝てているかのような会話だ

  • 成り Lv.41

    質問すらマトモに読めてないようなコメだな

  • Lv.93

    実際ヘクター以外には勝率7割はキープできてます。ただヘクターには本当におやつ扱いされるだけで

ユウ Lv12

サハイスラするなら使えるかもですが、イスラのみならイスラ抜いたほうがいいかもですね。

自分なら1コスを一振りに変えるかも、プリンセス入れるなら考えますね。5コスの銀嶺抜いてルミナスメイジがおススメ

自分は乙姫+セージしてた頃はホワパラとかガウェイン入れてました。
乙姫いいですよね、頑張って下さい。

ヘクターネクロの弱点は序盤です。なので序盤で盤面に干渉しにくいメイドリーダーの需要は低く感じるので、代わりに処理能力の高い一振り、守護をはれるランサー、二段の処理ができるリリエルのいずれかの採用をおすすめします。

  • Lv.93

    リリエルとメイド入れ替えようかな…

認識を乙姫様を使って遊ぶに変えるといいと思うよ。

退会したユーザー

その言い分だとヘクター以外には勝てるみたいに見えるが、こんなデッキでヴァンプロイヤルウィッチビショエルフドラゴンに勝てるのかい?


あと、なんでガウェインが入ってないのだろうか。
持ってないし作る予定もないのなら、素直に指揮官軸のデッキ組むのは諦めた方がよろしいかと。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    ガウェイン使うとわかるんですが結構腐るし使いにくいので抜いてます

  • 退会したユーザー Lv.79

    そりゃルミナスメイジもレオニキも入ってないからでしょ。変にヴァルフリの「兵士には守護が付く」を意識しすぎかと。ヴァルフリは+2/+2だけでも十分強いから、騙されたと思って兵士、と言うかアルビダイスラ銀嶺フロフェン抜いてルミナスメイジ3、レオニキ2、凌ぎオジ2、ガウェイン3入れてみるといいよ。ロイヤルの高コス指揮官は「早く出せれば滅茶苦茶強い」だから、ガウェインで1Tでも早く出すのが大事ですよ

ヘクター云々以前にデッキとしてブレブレ。
銀嶺やイスラ抜いてセージやメイジを入れよう

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    銀嶺をメイジに変えるのはありですね〜ただイスラさんは終盤出て来たヘクターの対策にならんかなーと思って入れたけどダメですかね〜?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    イスラは9t目に進化権使わなきゃ除去できないから微妙だし、9t以降はアルベールに進化権を使いたい

自分の乙姫ヴァルフリートですが半分くらい構成違うのでびっくりしました。アドバイスはできませんね、頑張ってください。ちなみに自分はヴァンプの方が苦手です。

  • Lv.93

    メイドちゃん使う前提で指揮官減らしてるのも影響してますね〜だらだら天使はなんか嫌いなので使っていません(笑)

疾走増やして顔いくか,潜伏積んで旋風刃いれるしか・・・

  • Lv.93

    その案を取り入れる場合このデッキ解体した方が早いのが難点…結論!ヘクターナーフはよ

ロイヤルだとヘクターは諦める方が早いかと。
ネクロに当たると僕は即リタイアしてます。

  • Lv.93

    相手が事故れば勝てる可能性あるし多少はね? というか即リタはやるのもやられるのも大嫌いなので自然と粘っちゃうんですよね〜

ヘクターの対策は出てくる前に顔面殴ることですよ!

  • Lv.93

    それが出来たら問題ないんだヨォ! まぁそれも視野に入れてデッキ組んであるので先行取れれば勝率は五分五分って感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×