質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ウミツ Lv222

悩ましい

竜の伝令で引いてこれるのがコスト5以上のフォロワーではなく、コスト5以上のドラゴン/フォロワー限定だったら…。シンデレラが兵士だったら…。そういった、ちょっと性能(コスト以外で)が違かったらこんな事出来たのに、なんてカード多いと思います。そんな、あと一歩届かないんじゃってデッキ、皆さんはどんな事を考えられますか?

自分は、クレリックランサーが守護を持っていなかったら…とずっと悔しがってます。

これまでの回答一覧 (17)

ひでおが指揮官定期

  • ドロきち Lv.83

    マジでこれ。運営は城塞を忘れているとしか思えません。

c7 Lv317

エンシェントアルケミストが3/4か2/5だったらなーと思う場面は多いです。5コス2/4マジ弱い。
というかスタンの土関連のカードは調整が異常なほど慎重でしたね。クラフトウォーロックとか今出てたら間違いなく2/2/2でした。

蝿の王のお供のスタッツが逆だったらな~とはずっと思ってる

運営くん絶対これ強いから手加減させたろって思ってこのスタッツにしたんだろうなぁ

王に破壊耐性あったらなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロマンス6ですね(え?ジョルジュ・バタイユ?ダレソレ)

白彗 Lv59

屍王のネクロマンスが4だったらなぁ…( 'ω')

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    それかなり強くね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今でも別に弱くないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    実質ネクロマンス3なんだよなあ... 強過ぎる

竜の伝令はサタンドラゴンの核だったわけで…

トリスタンの能力が指揮官カード参照で登場時発動なら御旗でミニモルでした。かなり強そう

他3件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    カースドジェネラルでミニアレキサンダーもできますね

  • スケさん Lv.17

    これならモルディに無限に突進出来る!刃ネズミ育ち盛り迎えそう

  • outam Lv.233

    トリスタンはファンファーレ:ラストワードを持つなので復活したときにはラストワードが付きません。復活は一度きりです…だよね?

  • スケさん Lv.17

    本来はそれであってますよ~。それがファンファーレじゃなくて登場時だったらなーってことですね。

う~ん、ドラゴサモナーとジャバウォックの効果に自信を含まないがあったらなぁってつくづく思う

すずめ Lv102

フェアリードラゴンが手札から捨てた分も強化されれば……

Lv93

ヴァルフリートさんコスト7になっていいのよ?そしたらまだ乙姫とセット運用しやすくなる…筈

ドラゴンライダーデビルがアミュ消滅で、自分のアミュも指定できれば使ってた

クレリックランサーが守護無しって産廃じゃね?
相手ターンにしか攻撃力上がらないのに。無視される事でレリア奇襲ができるとしても、その使い方なら敬虔な修道女でいいし。

それはさておき、ノーブルフェアリーは4コストだったらもっと使われてたカードだと思う。
もしくはモフモフ王子のコスト0化が5コス以下だったら……。
いや、マジで惜しい。

  • ウミツ Lv.222

    だとしてもコスト5帯で出すべきフォロワーとしては優秀になるです。相手がどのタイプのデッキかによって、「相手の」回答が分かれます。取られるなら取られる、無視なら無視、コスト以上の働きをしてくれるはずです

異形に除去耐性あったらなぁ。深き森の~なんて名前なんだし潜伏持ってても良くないですかね?代わりにワンパンじゃなく5点バーンぐらいで良いですから!

  • Lv.93

    昏き底に沈めてやろう

退会したユーザー

ファフニールのファンファーレが若レヴィならまだ使えた

もういっぱいありますね。

ファンファーレが、プレイ時限定じゃなかったら…。
ラスワが、破壊時限定じゃなかったら…。
エンハンスが強制じゃなかったら…。
場に出せるカード5枚限定じゃなかったら…。
オーバーした手札が墓地に入ってくれたら…。
捨てたカードをケリドウィンで出せたら…。
誘発の解決順選べたら…。

などなど。

ライブラはエンハンス10で相手の
フォロワーとアミュレット全消滅だったらな~。

ドラゴン:ライブラと同じクラスじゃなかったらな~
ヴァンパイア:昏きと同じクラスじゃなかったらな~
ビショップ:イージスと同じクラスじゃなかったらな~

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木はヴァンプ以外のクラスだったらもっと暴れてたと思うぞ

  • 除去にうんざり Lv.29

    存在自体が嫌なカードと同じクラスだから使いたくない もうどうでもいいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×