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後攻有利になる3コス以下のカード考えた人優秀
優勝じゃないです
3ターン前で後手に回った方が強いカードってYo
例
2/2/2相手の2コスト以下のカード破壊:めんこになる -114点
2/2/2バニラ:ファイター +1145141919810点
これまでの回答一覧 (56)
1コス 1/1 フォロワー
進化前
進化後 このバトルに勝利する
後攻有利にしたぞ
3コスト0/1
ファンファーレ相手と盤面をとりかえっこする。
3コスト アミュレット
カウントダウン1
各ターン終了時、お互いの攻撃済みフォロワーをすべて破壊する。
3コス 2/3 フォロワー
ファンファーレ 相手場に3コス以上のフォロワーがいるなら+2/+2をして突進を持つ
2コス アミュレット
相手のターン終了時 相手のリーダーのPP最大値が自分のリーダーのPP最大値以上なら自分のリーダーのPPの最大値を1増やす
1コス スペル
ゴブリンを1体手札に加える。相手の手札よりカードが多いなら、代わりにファイターを1体場に出す。
みたいな感じでどうでしょうか?
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家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41
1つ目は先行だと、4t目からしか出せなくて、後攻だと4t目に出せるから、ちょうどバランスとれるかな・・と。それに後攻にしか使い物にならないものは結局デッキ入らないから、安定しませんし・・。2つ目のドラゴンさんは******。3つ目は、ウィッチ・エルフ強化=後攻強化かなと。
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Jack@ Lv.36
先行4tからしか出せないとは仰いますが、3/2/3って別に悪くはないんですよね…他に3コスの選択肢がないのであれば、2コス出すよりはいいですし。 それと修正案でも、糸蜘蛛が絶妙に邪魔なのと同じで除去しにくくなるので、完全な後攻有利とは言い難いのでではないかなーと…
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家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41
なるほどです。でも、もし完全な後攻有利で、先攻時使い物にならないカードってデッキに入れますかね?ある程度先攻でも仕事して、後攻だと強いというくらいが先攻有利じゃなくない環境を作るのかなという気がします。
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Jack@ Lv.36
うーん、先行3tでも最低限なのがまずいと思うんですよね…先行3tで使えなくても他で使えるならカードデザインとしてはセーフかと。 3/2/2、0/+2守護ならただの攻めとして出すには物足りなく、それ以外は頼もしい感じになるんじゃないかな? ファイターは後攻有利のコンセプトには合ってますがアグロが強化されますね( ´∀`)
2コス
0/7
自分のターンの開始時、全てのフォロワーを破壊する
ニュートラル
3コス2/1
ファンファーレ:自分を除いたフォロワー全体に2ダメージを与える
その後、相手の場にフォロワーが居なければ自分のフォロワーを全て消滅する
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マンモスの王 Lv.12
コントロールが流行るためにこういうカードも必要なのではと思わされる一枚、へクターの返しにもなりますね! こういったカードで一度コントロールが流行ってしまえば、環境が回りだしそうな気がしますね!
3/3/3(4/4)自分の場のフォロワー・アミュレットが0で相手の場にフォロワーがいる場合コストを-1する
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マンモスの王 Lv.12
先行後攻問わず1コストフォロワーを1ターン目に置くことを悪手にするカードですね!進化後4/4である事も含めて優秀! コントロール復権に最適な一枚のように思えます! 一見トーブスタッツと見せかけてこれはシンプルに 良いのでは!
進化が先に使える後攻が有利で。
さらに3コスト以下……。
赤き猛竜を出した運営は優秀だった……!?(驚愕)
2/2/2
ファンファーレ
次の相手のターンを飛ばす
コイン
0コストスペル
ターン終了まで自分の手札のカード全てのコストを-1する
1/2/2
ファンファーレ:相手の場のカードの数が自分の場のカードの数より多いとき、このフォロワーは「突進」を持つ
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない
エンハンス:2
ファンファーレ:このフォロワーは能力をすべて失う
先攻1,2,3ムーブ絶対許さないカード
3/0/2
ファンファーレ:残りEPの数だけ+1/+1する
まあ先攻でも十分強いけど終盤腐るデメリットあるし多少強くてもね?
1/0/4守護 能力、スペルによるダメージを受けない。ラストワード 1ドロー
先攻、特にアグロがキツイなら軽量守護専門出せばいいじゃない
3/2/3、突進
ファンファーレ 3ターン目の後攻なら+1/0、1ターンの間、2回攻撃ができる
これで2コスも3コスも狩れる
要するに3コスまでに先行有利のヤバい能力を持たしてはいけないということです
例えばユニコとかだとスペルで除去しない場合は必ず2点回復され、後攻だと回復前に除去される
この時点でライフ2点のアドバンテージのさが起こる
ここら辺のナーフが出来ないと先行有利はなくならない
後、4ターン目にバフがかけられると先行3コスフォロワーが後攻3コスのフォロワーで倒せなくなって後攻が不利になる、4コス同士は進化権で倒すので問題がない、だから体力へのバフは4ターン目までは進化権が使える前の段階のフォロワーに影響が出るので問題がある
1~3ターン目まではアグロやミッドレンジのフォロワーを出して行くタイプがコントロールの積極的にフォロワーを出して行かないタイプへのアドバンテージって考えでいかないから今は先行有利になっている
ミラー戦でのフィニッシャー出し勝ちはイージスみたいに1枚で完結しているため事故率が異様に低い、引いたもん勝ちのカードを作るから起きる
なので壊れを修正するか対策カードを用意しなければ先行有利はくつがえらない
超越はその性質から1枚で結果を出せないため事故率が高いので必ずしも先行有利ってほどの力は今の所ないと思います、将来その事故率を減らせるカードが出た場合はイージスと同じになる
なので進化権でバランスをとっている以上、進化権1回分の範囲にカードパワーのバランスをとらないといけません
関係ないことを長々と書いて申し訳ない
長文失礼しました
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マンモスの王 Lv.12
完全に後攻専用のカードというのも斬新な気がします! ありがとうございます、仰る通りですね!運営の毎月のナーフによって壊れ修正を行いはするものの現状の先行アドバンテージは中々覆らないかもしれません。しかしながら、これだけの意見が出るのですから運営さんにも少しくらいは参考にしてもらい今後良いゲームになっていく事に期待したいですね!
2/2/2 ファンファーレ 相手の2コストのフォロワーを破壊する。
ただし破壊できない場合は場に出すことはできない
3コスト スペル
次のあなたのターン開始時まで、全てのフォロワーの攻撃力は0になる。
ハンプティとかの全体除去に繋げられればワンチャン出てくる。
さらに超越に対する最強のメタカードに。
2/2/2
ファンファーレ BGMを変化させる
というネタは置いといてルシウスの軽量版みたいなのを出せばいいのではないでしょうか・。・
メンコの達人 1コス1/1 進化後2/2
ファンファーレ 相手の場に1コスフォロワーが居るならこのフォロワーは進化する
ミニバハムート 2コス2/2 進化後4/4
ファンファーレ全ての2コス以下のフォロワーを破壊する
3コス2/3
ファンファーレ:相手の場のフォロワーの数が自分の場のフォロワーより多いなら相手のフォロワー一体に2ダメージ。
3ダメージは流石にまずいかなと思った。
3/1/2
ファンファーレ:互いのコスト3以下のフォロワー全てを破壊する。この効果はゲーム中に1度しか発動できない。
この効果使用後、デッキ、手札内のこのフォロワーは、全て「3/2/2 効果なし」となる。
コスト3 アミュレット
カウントダウン3
このカードが場に存在する限り、互いのプレイヤーはターン中に一度しか攻撃を行えない
コスト3スペル 「ロックマン」1/1
自分以外のすべてのフォロワ―を行動不能にする
強そうな能力に、「後攻の時発動」を付け加える。
真面目に答えて良い?
進化権で強い動きが出来るカードです。
雑な性能で考えると
2コスト ニュートラル フォロワー
2/2→4/4
進化時、相手の進化していないフォロワー1体を破壊する。
進化後、進化していないフォロワーが破壊される度にあなたはカードを1枚引く。
3コスト ニュートラル アミュレット
ファンファーレ、あなたは進化権を1つ消費する。進化権を消費した場合、全てのフォロワーを破壊する。
ラストワード、あなたの手札を1枚ランダムに消滅する。
ニュートラル
3コスト フォロワー
進化前 2/2
ファンファーレ 進化を使用出来るようになるまでのターンを1ターン縮める。
進化後 4/4
効果なし
1コス アミュレット
ファンファーレ 相手の2コス以下のフォロワー一体に2ダメ
相手が2コス以下のフォロワーをプレイしたときにそのそのフォロワーに2ダメその後このアミュレットを破壊する
ニュートラル
2/2/2
ファンファーレ
手札がこのカード含め6枚以上なら2ドローする
こんな地味なのだけでも全然変わると思います
3/2/3 守護 相手の場に3コスフォローワーがいる場合、+1/0して、突進を持つ。
これなら、メンコにならないし、
仮に条件を満たさなくても、腐らない。
3T先攻で出す、3T後攻で狩る、4T先攻で出しても相打ち。
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求道アヴァダーラ Lv.238
3T先行で出されるカードが2コス+1コスだった場合、4T先行で効果発動されたら盤面が悪化しますね…。 特にネクロ相手とかボーンキマイラぐらいにしか刺さらない気がするし(そうなると従者が人気出そう)、単純に返しが恐いからお互いに3コスフォロワーのプレイング控える世界になりそう。
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求道アヴァダーラ Lv.238
後攻4T目に進化して相手のカード2枚取るならリリエルじゃなくてもたくさん選択肢はあります。問題はそこじゃなくて3T目までの先行有利をどうするかというところ。リリエルで2枚討ち取ったところでまだ相手の盤面残ってますし(逆に後攻は盤面ゼロからの巻き返しになる)、次ターンには相手の進化も控えていて最後はバーンダメージかヘクター終わります。後攻3T目までに活路を見いだす提案として、理想ムーブしなかった場合の「後攻4T目リリエル進化」は回答として不適切です。出さない選択肢も、じゃあ何出すって話で、他の3コス出したら意味ないので結局相手と同じ動きしかできずに先行有利だし、このカード返しで温存されるメンコですよねと。
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マンモスの王 Lv.12
このカードがあるとしてだけ考えると影響は大きそうな気がします、アグロは2+1で出す等体力2以下が横並びになりやすい。例えばビショに加えられることでハゲ、エンレオが中々仕事しやすくはなりそうですね!現状3コスより2コスに優秀なカードが固まってますが、今後の追加次第にも思えます!
3コス 0/3→0/5 必殺
このフォロワーは一ターンに2回行動できる。
自分の他のフォロワーが進化した時このフォロワーはコストが2になり、突進を持つ。
ラストワード:自分の手札の内最もコストの高いカードを一枚消滅させる。
ルーンの例から考えてコスト1にすると超越とのシナジーがえげつない事になりそうだったのでコストは2に、そしてデメリットをつけました。
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マンモスの王 Lv.12
後攻4Tのシナジーも強い、後攻ポン置きでもアグロ全般に有利が付きますね!先行相手が握っていた場合は次ターンにこちらの盤面が一掃される可能性もありますが、考えさせられるカードですね!
ゆうさくセイバー
ロイヤル 3コス0/1
相手の効果で選択されない。
[ファンファーレ]相手のフォロワー1体につき+1/+1する。この効果で攻撃力が3以上になった時、「相手ターン中、相手のフォロワーは必ずこのカードを攻撃しなければならない」を得る。
(※不死者や従者には効かない)
アグロ絶許先輩
ネクロマンサー 3コス1/1
[ラストワード]相手のフォロワー1体につき、お互いのフォロワー全てに1ダメージ。
あぁ^~たまらねぇぜ