シャドウバースについて質問してみよう。
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後攻有利になる3コス以下のカード考えた人優秀
優勝じゃないです
3ターン前で後手に回った方が強いカードってYo
例
2/2/2相手の2コスト以下のカード破壊:めんこになる -114点
2/2/2バニラ:ファイター +1145141919810点
これまでの回答一覧 (56)
2/1/3 ファンファーレ:相手の場のカードの枚数が自分の場のカード(このカードを含める)の枚数より多い時、必殺を持つ
ファンファーレ除去にしないことで完全ロック感を無くすのと3コス一体か1コスと2コス一体ずつを食える体力にしてみた
それ先行でも有利になるやんけって効果の人が多いですね…
3/2/2
次のターン、自分のリーダーは2回進化ができる(EPは進化の回数ぶん消費する)
先行3T目に出せば効果なし、4T目に出せばテンポロスって思って作ったけど後攻のアグロがコントロールデッキに対して強すぎそう。
まあアグロ弱体化じゃなくて後攻強化カードだし、多少はね?
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マンモスの王 Lv.12
4→5Tルミナスメイジとのシナジーがえげつないのでロイヤルはまずそうですが、他であれば進化可能後の爆発力が出そうな一枚ですね、もしコントロール時代が来た時にアグロを救うカードになりそうですね!
メカニンジャ
3/2/2
守護
ファンファーレ:相手のフォロワーが自分の場のフォロワーより多い場合、同じ数になるまで分身する
フェアリーアサシン
2/2/1 エルフ
ファンファーレ:相手の手札より自分の手札が多い場合「突進」と「次の自分ターン開始時までダメージを受けない」を得る
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求道アヴァダーラ Lv.238
メカたんは普通にミッドレンジに採用されそう。並べるデッキ全滅するレベルでコスパ壊れてるからせめて1/1かな…進化して似た効果出すやつロイヤルにおるし。 フェアリーアサシンは除去体制強すぎで先行でもエルフなら普通にリーサル作りにいける性能になっとる
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レヴィ・ア・たん Lv.68
ぶっちゃけロイヤルは条件付けがないゆえにネクロマンスや自傷などの条件によるコスパいいカードが少ないからオーレリアとかエミリアみたいに相手の場依存で効果発揮するカード増やした方がいいとは思う ウィッチビショに弱い代わりにネクロヴァンプに強いって感じになるからメタも回るだろうし
2/1/1 フォロワー
ファンファーレ:相手の場のカード一枚を選択し、そのカードと同名のカードを自分の場に出す
正直1枚のカードではどうしようもないと思うので
連なる猛攻・壱 1/1/1(3/3)※()内は進化時スタッツ
連なる猛攻・弐 2/2/2(2/4)
連なる猛攻・参 3/2/3(4/5)
連なる猛攻・死 4/3/3(5/5)
上記全てのカードは進化時 進化した次の自分のターン開始時このカードが場にあればこの試合に勝利するを持つ
3/2/1 進化後4/2
進化時 相手フォロワーを2体ランダムに破壊する。
3/2/2 進化後4/4
ファンファーレ:相手フォロワーに2ダメージ与える。
さっき書いたのが逆に先行有利になっていたので修正しました。
1コスト 0/3 フォロワー
守護
相手の場にこれと同名のフォロワーがいるならそのフォロワーを消滅させる(ただしこの効果はこのバトル中に1度しか使えない)
このバトル中にこのフォロワーが破壊されたならこのバトルに勝利する
1コスト 0/3 フォロワー
守護
このバトル中、このフォロワーが破壊されたならこのバトルに勝利する。
2/0/7
自分のターン開始時、全てのフォロワーを破壊する。
ブレブレをニュートラルにする
3コストスペル
場にいるフォロワーすべてに「自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する」を与える。
先攻とか後攻とか関係なく123アリスを止めたくて。
超越が強くなりそう。
4/1/4(4/2/5)←()は進化後
進化後:相手の4コスト以下のフォロワー全てを次の自分のターン終了時まで攻撃力0にする。
次のターン、相手は手札から2枚以上カードをプレイ出来ない。
薄いですかね
統計で後攻有利の時代ありましたよ
レヴィ進化ルーンルーン(懐古)
ってわけでルーンみたいなカード増やせばいいんじゃない?(面白くなるとは言ってない)
2コス 相手のフォロワ1体の攻撃力・体力を-2/-2する
もし自分の場にフォロワーがいた場合ランダムな自軍フォロワー1体の攻撃力を-2する。
先手3ターン目だと2/2が0/2になるので後手有利カードかなと。
深き森のクイックブレーダー
1コス 1/1
進化前 疾走
進化後 疾走
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
後攻バースの始まり
3/0/3→3/0/5
守護
ファンファーレ
次の自分のターン開始までこのカードは「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。
進化時
ファンファーレがもう1回発動
要は安心感のある守護がシャドバにないのがダメだと思うのです。
1コス アミュレット カウント4
相手のターン終了時、相手のPPがあなたのPPより多いなら、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】あなたのリーダーを2回復し、1枚引く。
3コストスペル:相手のフォロワーを2体消滅させる。リーダーは5ダメージを受ける。
1:2交換確定でラストワード対策もできて3コスト。
MTGやってた人には思い当たるスペルがあるかと。
ただ、5ダメージの自傷部分はシャドバだと余分かな。
3/1/3
相手のPPが自分のPP以上のならば「+2/+0」と突進を得る
3/2/2
ファンファーレ:相手より手札が多い場合、相手フォロワー1体に2ダメージ
2/2/2→2/4/4
進化時、デッキからコスト3以下かつフォロワーでないカードを1枚手札に加え、そのターンのみコストを1下げる
後者は4ターンでの話だけど、後攻の利点ってハンドか進化権だしなぁ
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マンモスの王 Lv.12
一つ目のカードはどのジョブに入るかで評価が大幅に変わりそうですね!エルフ、ウィッチだと先行であっても3Tまでにハンドを増やせる余裕があり対アグロに若干強く出れる、( ・∀・)イイ!!ですね! 2枚目は考えられる状況が多いですね!スペル、アミュをエイラのみにしたデッキ、その他除去カードの低コスト使用、ワンドリにこういうカード何故追加しなかったのか・・・ 最後の一文が核心を突いてますね・・・先行3T目で既に勝敗を察してしまう状況が少なからずという今日この頃故・・・
2コス2/2
相手の場とのフォロワー数の差が1体以上なら+0/1して
守護を持つ。3体以上ならば能力で選択されないを持つ。
オーレリアちっちゃいの版みたいな?
3コス2打点範囲スペル
3コス2/3 相手の場のフォロワーが自分の場のフォロワーより多ければ、相手フォロワーに2ダメージ
3コス
2/2
ファンファーレ、相手の場にフォロワーが2体以上いる場合、2コスト以下のフォロワー一体を破壊する
とか?ネクロには意味無いかもしれないけど…
3/3/3守護 リーダ―攻撃不可、スペルダメージ0
・・・ダメな気がする
3コス1/1守護
後攻のとき+4/+4する
溢れ出るお爺さんとお婆さん感あるけど進化前のムーブとして良いですね。盤面に居残ると大型フォロワー食われるから除去か自殺を強要する
さりげなく優秀なカードなのでは! +1919 求道さんの補足でさらに納得
サムライ…