質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

前に全く同じデッキを貼った者です

左にユニコとフェリアが3枚ずつ、鏡が2枚あります。

何で懲りずにもう1回貼ってるのかというと、皆さんにこのデッキを使って頂いた上で感想を聞きたいからです。
結論から言うとめちゃくちゃ勝てるんですよこれ(超越は詰みですが)。ただそれが単に上振れによる運なのか、本当に強いデッキなのかがいまいち疑問だからです。流石に100回戦って統計見せろとは言えません。どの程度のポテンシャルを持ったデッキなのかを理解するきっかけになればいいかなくらいのものだと思ってください。

あと環境にニュートラルが減ってきたのでティナを舞踏か白狼に替えようかとも思っているのですがそれについてのアドバイスも貰えると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (16)

エーテルないのでグーグルカードください

レート帯と戦績は?
自分でデータ晒さず人のデータ求めるのは失礼。
もっとも、こういうのは自分で200戦とか回せば分かりそうなもんだが…

他7件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    200戦とか一試合6分で20時間かかりますのよ?(更に、遅めのエルフともなれば6分で終わる訳がなく…) ちょっと酷かな。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    そこまで回す余裕のない方は少なくないはずです。さらに言えば、あなたの求め方も質問主に失礼ではないでしょうか? ともあれ、直近10戦だけでものせていただけると有難いかもしれませんね。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    マスター帯であることを書き忘れていました…申し訳ありません。近10戦は8勝2敗だったはず。相手もビショップウィッチドラゴンネクロヴァンプとまばらでした。

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。10戦は流石に回して無さすぎwせめて50は自力で回して調整すべきかと。今さっきこれらしきデッキに当たりました。従来白銀の強いドラビショ相手ならカモですね。増えないことを祈ります。

  • ダニー Lv.39

    50でもきついわ( -∀-) 善意でエーテル作って検証してくれ、ってわけじゃなく、やれる人はやってみて結果を教えて、って話なのにこのQ &A掲示板がこんなにも時間を要求する掲示板とは知らなんだ。 他の人は検証結果をコメントしてるのに文句だけ言うのはちょっと違うんじゃないかな? とはいえ自分はエルフのカード全然持ってなくて検証できないんですけどねー。

  • くろーしす Lv.247

    高々50戦でキツイとか本気でデッキ作る人が言っていい台詞じゃない。主はそれくらいは自分でやって然り。その結果をもって他の人にも試して欲しいというなら分かるが、10戦8勝程度で強いと思うは努力しなすぎ。自己戦績を聞いた上で試す価値があるか判断したくて上の逆質問だったが、戦績聞いて試す気は無くなった。

  • 柊林 Lv.35

    シャドバのプロかな? 意識たかすぎぃ!

  • 退会したユーザー Lv.12

    意識高い系怖いな 

おもしろそうなのでとりあえず試してみました。

AA帯。
4戦(エイラ、ミッドネクロ、土、Nウィッチ)
4勝できましたが、アグロヴァンプとあたったらどうなるのかなあ。
と思ったので引き続きまわしてみます。

感想
・白銀でのダメが見えているので不意打ちリーサルが気持ちいい。
・白銀白狼で事故らなければ動きやすかった。
・アリスがほしい場面もあった。
・逆にアリスもリノも入っていないので進化権を自由に使えるのは悪くないような気はした。
・双撃が序盤に引けないとかなりきついような気がした。
(4戦とも双撃は序盤に引けていた。)
・1~5ターンの複数除去が双撃、ティナしかいないので、むしろフィーナをティナに変えてもいいかもしれない気はした。
・ゴブプリが結構いい味してました。相手がアリス警戒で全力で除去って来ます。
・BBが十二分に囮としてテミられ、殴られ、ネズられてました。

いろいろできて面白いデッキでした。
また報告に来ます。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ご回答ありがとうございます!楽しんでもらえて光栄です。なんだかんだニュートラル少なくても仕事してくれるんですよねティナ。双撃は個人的には後攻用のカードだと思っているので、後攻なら積極的にキープしておくべきですね。このデッキの最大のキモはやはり白銀での不意打ちリーサルですね!これが決まるとなかなか気持ち良いです。

5回ほど回してみたけどこれほんとにヴァンプに勝てる?
ヴァンプ相手に3戦3敗だったし、一度なんて双撃引いて後攻2ターン目に打てたのに負けたよ
横展開されたら正直どうしようもないし、回復ないから疾走やらバーンやらもきつくてアグヴも復讐もどっちもきつい
何より今の環境で白狼置くタイミングがまったくなくて白狼も白銀も手札で腐る
ヘクトルとビーストのおかげでエルフミラーで一回勝ったけどこのデッキのやりたいことは全くできてなかったし
個人的には少なくとも白銀1枚減らしてビースト入れたいのとゴブプリとかフラワープリンセス減らしてエリンかアリス入れたい
まぁアリス入れるなら白銀白狼抜きたくなるからエリンかな

他2件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    ご回答ありがとうございます。回復入れるならエリンかクイーンですが、アグロヴ相手には盤面処理を徹底して勝てています。白狼は速い相手に無理して置くものではないのと、多少勿体無いと思ってもヘクトルや薔薇を使っていくのがポイントですね。白銀減らすのは勝てる相手にも勝てなくなるのでお勧めしません。

  • ラッキー Lv.84

    ヴァンプ相手に盤面処理はそりゃやったよ・・・、それでもやっぱり不利だと思う。双撃引けないと完全にお通夜だし、引けても蝙蝠とかきたらつらいから

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヴァンプ見るならリノ型、こっちはミッドレンジネクロ見る等使い分けたほうがいいです。エルフで両方見るのは不可能な感じでした。

serket Lv46

ちょっとお高いですがエルフ触れたことないんで面白そうなら組んでみたいです
どんな感じのデッキですか?

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ニュートラルの中でも手札を減らさずに戦えるカード(カイザが分かりやすい例)を中心に組み、白銀でフィニッシュするデッキです。フラワープリンセスで一気に手札を増やせるのがポイント。B&Bは相手が処理し切れなかった場合は、白狼を使わずとも白銀と絡めてリーサルを狙うケースもありますが基本は囮役ですね。相手が切り札を切らせたと思い込んでしまうためメインの白銀が全くといっていいほど警戒されないため使いやすい部類のデッキだと思いますよ。

tiger Lv44

楽しそうなデッキですがエーテルが足りません。

t Lv55

B&B2枚と白狼1枚と白銀2枚を生成できるだけのエーテルください。
無課金の自分にはきつすぎます

  • 赤黒パンツ Lv.51

    かくいう私も無課金なんですが白狼3枚と双撃3枚がたまたま当たったので組んだ次第です…

似たようなデッキでランクマ回してます。質問主さんのデッキをより防御的にした感じですかね。
自分はユニコフィーナの枠をリリエルとベルエンジェルにして使ってるのですが、手札の数は後半まで維持できますか?
個人的にはベルエンジェルがいないとフラワープリンセスが引けない場合フルパワーで撃てなくなってしまう印象です。
序盤に圧力かけていって手札7枚とかでも削り切れるよう調整してるんでしょうか?

ちなみに勝率はそんなに高くなかったですね。
ネクロの6T祝福7Tゾンパどちらでも辛すぎるのと、回復がないためアグロ相手に双撃引けなかった場合そのままカラボスで削り切られちゃいます。
デッキのバランスが非常に難しくてエリン入れるとエルフ比率が増えるので入れ替えるならB&Bなんですが、B&Bも非常に強力なので悩ましいです。
ハンドの維持は割とできるので森の意思もなかなかいい感じでした。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ご回答ありがとうございます。横並べされた場合に辛くなるので森の意思は採用できると思います。ベルエンは正直何とも言えないですね。より白銀を意識するなら採用も悪くないとは思うのですが、序盤のテンポを掴むときにユニコやリリエルの方が良くなるんですよね…

鏡を入れ替える等微調整だけしてある程度回してみましたが、アリスがないせいで終始スタッツ不足に悩まされるうえに一番なんとかしたいアグロ系のデッキに詰むパターンが多くてなんとも言えない結果になりました。
完全に主さんと同じレシピではないのではっきりとは言えないですが、上ブレなんじゃないかなぁと思います。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    やっぱりただ運が良かっただけなんでしょうかね?

RAIJU Lv21

エルフまだランクマでまともに回したことないからなぁ…でも面白げなデッキではありますな。

ってことでエーテルをくれやがれください(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    手札調節は必須ですがリノ程慣れが必要なデッキではないのでエルフ初心者でも扱いやすいです

  • RAIJU Lv.21

    なるほど…なら扱えそうですな。 あとエルフで勝てば全クラスランクマで勝ちついてることになるので…。

ゴブプリ入らなく…ないですか?エルフクイーン入れてみてもスペル少ないので輝きませんでしたね…
あとエリンがやっぱり欲しいのと。フェアリー無しでの白銀は自分には難しと思いました…
N減っても進化で2体除去はアドなのでティナはそのままで良いと思います!

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ご回答ありがとうございます。ゴブプリは思った以上に活躍してくれましたが流石に3枚は多い気がしてきました。エリンは有効に働きそうな試合がたまたま少なかっただけかもしれませんが、あって助かるかどうか、もう少し検証を重ねてみます。

退会したユーザー

とりあえず20戦したけど
ビショップ相手にはかなり安定して勝てる
ネクロと復讐ヴァンプには五分くらい、ネクロには野獣で圧力かける・復讐には白銀まで耐えられれば勝ち
アグロヴ相手には双撃ティナヘクトルで徹底的に除去できないとどうしようもできない、まず勝てない
ドラゴンも2回以上ブーストされると相手が事故ってない限り押し潰される
土ウィッチとフェイスロイヤルは当たらなかったからわからないけど多分アグロヴ以上に辛い
なんでこのアグロ環境で超越ウィッチと6回も当たるんですかね……

  • 赤黒パンツ Lv.51

    貴重なご意見ありがとうございます。ドラゴンには勝っていきたいので、舞踏含めもう少し調整が必要ですね。アグロヴに勝ったのは単に運が良かったのか。超越は相手が事故らないと無理です…

フラワープリンセスが1枚足りなかっただけだったのでいくつか回してきました(・ω・)ノ

ランクマはドラゴンしか出さない自分ルールがあるのでフリマでの対戦でしたがかなりイイ動きができました。
かなり小回りが効いて手札も減りにくいフィニッシュも決めやすいバランスイイデッキだと思いました、素晴らしいです!

他1件のコメントを表示
  • ひゅむ Lv.34

    あ、送信しちゃった(°Д°)相手は金獅子ビショ、カエルロイヤル、アグロヴァンプ、不死じゃない大王ベクターネクロなどなどありましたがネクロ以外は勝てました!

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ありがとうございます!フィニッシュへの持って行き易さはかなりのものだと思っています!

ゴブプリ採用の理由を教えてください!

  • 赤黒パンツ Lv.51

    手札の枚数を増やすことが重要なデッキなので、トークン(しかもまず腐らない)を手札に加えられるゴブプリはなかなか役に立ちます。相手の場に進化後の5/3がいたりしてこれゴブリンとかで取りたいなぁみたいな場面も結構ありますしね。と言ったものの2枚でいい気がしてきた。

ごめん俺エルフというクラスそのものが嫌いだからさ…
エルジはシャドバやめろ

退会したユーザー

ほぼ同じの使ってる…驚きですね
自分は鏡、ティナがアリスになっているデッキを使っています
それだけしか違わないですね…勝ち越しできているので、悪くなかったのかな
まだ固まっていないので、整い次第投稿しますねぇ

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    ありがとうございます!余裕があればアリスも作るんですが元々低コスフォロワーの少ないデッキなのでバフの恩恵が微妙なんですよね…あくまでも勝ち筋は白銀なので。

  • 馳夫 Lv.278

    アリスは手札も育てられるからヘクトルが育つとめんどくさいって思う相手はかなりいると思う、モモとか山岳とかには弱くなるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×