質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tier1のデッキ使えばいいのか???

ナーフ後にtier1だからと言ってtier1のデッキを使うより使い慣れたデッキを使ったほうがいいんではないでしょうか?(例外はありますが)
もともとそのデッキ(例えばヘクターネクロ)使ってた人と新しく使い始めた人が戦ったらもともと使ってる人がまず勝ちますよね。

これまでの回答一覧 (17)

Hurry!! Lv70

勝ちたいならtier1使った方がいい。勝馬ライダーとかイナゴとか叩かれるだけですよ。

因みに私は勝馬ライダーが嫌いです。

他1件のコメントを表示
  • カッスやな Lv.19

    イナゴがいても環境が回ってるように感じないw

  • たいやき Lv.51

    そりゃ回ってるのは環境じゃなくてイナゴの集団だから環境回ってるとは思えんな。

もともとデッキ使ってた人と新しく使い始めた人が戦ってもほぼ互角だぞ

それよりもミラーは運の要素の方が強い

退会したユーザー

いいえ、運がいい方が勝ちます。

Y・U・A Lv330

一応このゲーム進化がカギなので
新しいことに挑戦して自分を進化させていきましょう

同じデッキなら誰が使っても一緒ですよ笑笑
勝てる人は環境を見て自分で対策カードを入れたり、流行ってるデッキを潰せるデッキ組めたりできる人ですね

Otsune Lv21

早く乗り換えてTier1デッキを使い慣れればいい話だと思います。
デッキの習熟の差程度ならこのゲームはすぐに埋まります。例えば現環境でエルフで勝ち越しているというような人は、そのデッキを使い慣れているというよりは、敏感に環境の変化を読み取ってデッキを調整し続けるような構築力が優れているんだと思います。

ぶっちゃけ勝てるデッキを使えば良いです
ややこしく考える必要はなく、自分が持っているカードで組めるデッキの中から一番勝てると感じるデッキを使うだけです
シャドウバースはシンプル故に余程下手でもない限り、腕の差はそこまで出ないので、勝率にこだわるなら素直にtier1のデッキを使った方がいいです

私は楽しさ重視なので、自分が使っていて一番楽しいデッキを使っています

他2件のコメントを表示
  • カッスやな Lv.19

    勝てる楽しいデッキ欲しいですねw

  • むるむる Lv.80

    個人的に今の環境で勝てる楽しいデッキは土ウィッチですね。ヴァンプとネクロに有利とはいかないまでも、互角の戦いが出来るし、土の印の使いどころで結構悩むところあって単純に楽しいです。

  • 馳夫 Lv.279

    悪魔のささやきとしては、楽しさを求めないならカラボスアグロヴァンパイア、勝てる、早い、脳死でつかえる、今の環境ならナーフ前の倉木Nヴァンパイアにつぐ3拍子がそろっているよ

本当に初めて使うのならともかく遅くてもさすがに10回も回せば以降はこのゲームに上達の要素はほぼないです
あえて言うならマリガンや構築がこのゲームの上手い下手ですが、意識せずにいくら使っても別に上達しないし、デッキコンセプトの差はこれらより遥かに重要なので勝ちたいならtier1使うべき

c7 Lv317

使い慣れてるかどうかよりコスト通り動けたかどうかの方が大事なゲームなので熟練度はあんまり関係ないです。100本先取でもすれば差は出るでしょうが、その一戦の勝敗を決めるのは腕よりも引きである場合の方がはるかに多いです。

馳夫 Lv279

シャドバはデッキパワーが強いから余り熟練度の差がおきない
でも勝敗が微妙な状況にあるときはプレーヤースキルの差がでる
例えば復讐状態にしたらヤバそうな時は相手の体力を11点で止めておいて一気に削ったり、リーサルではないけど超越使って盤面とって身を守ったり、していました
ここら辺は総合勝率に影響が出ると思う
だから使い方を良く知っているより、そのデッキでの勝ち方を良く知っているが重要です

白彗 Lv59

Tierはあくまで流行度なので、必ずしも強いデッキとは限りません。と言ってもまあ、強いデッキが残る傾向にはありますが。
自分の使い易いと思ったデッキを使うのが結局のところ1番良いんじゃないかなと思いますよ( 'ω')

シャドウバースして勝ちたいなら迷わずTire1
カードゲームしたいなら自分の好きなデッキ

ミラーマッチは熟練度関係なくだいたい運良い奴が勝つ

t Lv55

アグロネクロでミラーになった時に、
あからさまに「慣れてないなー」って分かることがあります。

先攻取って1t目からフォロワー出せてるのに中途半端に盤面処理してる、
そこのあなたのことですよ。

・・・という感じで、同じデッキ使ってても技量差はあると思います。

退会したユーザー

いやいや、練度差は確実にあるゾ。

初心者の頃は、コスト上限まで出しまくって後半息切れするなんてことが良くあった。

puuu Lv45

同じデッキなら誰が使っても同じって意見が多いみたいだけど、
そんなことはないと思うんだよなあ。

だって、tier1デッキでも平均だと勝率55%ぐらいでしょ。
しかし、よく勝ってる人は、おそらく6割越えてるはず。
そうすると、5割ちょいぐらいの人がたくさんいるってことになる。
流石にtier1で5割切る人はあまりいないだろうけど。
構築が微妙に違ってたり、微妙な選択を的確に出来たりというのが差になると思う。

ただし、やはりtier1は強いよ。
ただ勝ちたいだけなら、tier1を使い慣れるのが早い。

茶味 Lv124

tier1のコピーデッキを使った方がいいかなと思います。
例えばあるカードが手札で腐って負けた時、自作のデッキだと構築から見直すべきかどうかを検討し始めてしまいますが、コピーだとほぼそのデッキを信頼できるので、マリガンを変える、出すカードを変えるというようなプレイングの反省から入ることができます。
またtier1デッキはニコニコ動画やYouTubeなどを漁ればプレイ動画がたくさん出てくるのでプレイングに行き詰まった時にも動画を参考にできるのが大きいです。

早い話がさっさとtier1使って慣れた方がいいです。

環境に対応したデッキを常に考えてデッキ組めないと雑魚
ティア1のデッキ使ってて、勝率が70パー超えるデッキになるはずがない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×