質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後のログでたわけだが

雑に強いカードはマイルドにしろボケ
月待たずにさっさとナーフしろや

ロイヤルとドラゴンが意外でした
感想ある?

これまでの回答一覧 (48)

Kay Lv2

カードのナーフするより後攻の条件もっと変えないといけないってはっきりわかんだね

ロイヤルさんふつうに強いじゃないですか
まあおれはわかってましたけどね
他クラスに文句ばっかいうのやめてくれませんかねロイジさん
まあでも環境初期だから~ってな感じで言い訳するんでしょうね
顔面だけのクラス ほんとしょーもないのはいいし強いのはいいと思います
ただ他クラスに文句言うand強いカードくれとかいう権利ないとおもいます
一番嫌いなクラスですわ ロイジ〇ね 
アルベール〇ね カエル〇ね 顔面バースつまんな

Pikumin Lv54

ドラゴンは結局ウロボループの3回復消えたのが、相手がある程度強引にいけるようになったので響いてると思いますね。
ウィッチは超越が足を引っ張っている気がします。
ただナーフ後1週間程度で環境固まってるとは思えないので、様子見した方がいいと思ってます。
正直ビショップが少ないのが一番意外ですね

NAO*key! Lv500

エルフが息してないんですが!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    せやろか…難しいから使う人が少ないだけで、ひっそり稼いでいる感じが…

  • _ Lv.57

    勝てる人は勝ててる。なお玄人以外いない模様。少ないのは当たり前だ。

使用率だけで見るなら良い環境だけど、先攻有利の状況は改善されてないね
アグロヴァンプだけなら対策できるけど、そうすると今度はネクロに負けることが多くなるから、なんか前のドラネクみたい関係になってる気がする
ネクロとヴァンプ両方に対応できるデッキが登場しないとこの環境は回り出さない気がするな
一番可能性がありそうなのはビショップだけどね

予想以上に安定した環境やん。先行有利は相変わらずだけど勝率はどのリーダーも50±5%にはいってるし。
自分で使うと一番勝てるのはウィッチとビショップなんだけどなぁ。ネクロと復讐ヴァンプに刺さりまくり。

みんなが嫌いなクラスが勝率低いね。

退会したユーザー

概ね予想通り。
・ヴァンプ
豪拳、緋色にカラボスとパワーカード満載パックだったから当然

・ネクロ
前弾よりも弱くなってるけど、力は未だにある。あと、ワンドリのカードのパワーが低くて入れ替えが少ないからすぐに組める利点も大きい

・ウィッチ
大型と小型のどちらかに対応を絞れば超強い。でもナーフ後でデッキタイプが溢れていて絞り切れずちょっと苦戦

・ロイヤル
もうちょい増えると思ってました。多分強いデッキが軒並み公開されていないのが原因

・ドラゴン
環境が遅くなったから非常に強い。と言うか、強すぎる。ただし右手が光る人用

・ビショ
白雪ナーフでデッキの組み換えが大掛かりになっている。未だに忠犬を入れている人を見るが、本当に考えた上で入れているのか問いたくなる。

・エルフ
デッキ公開がない+扱いが難しいので使用人数が減るのは当然



総合的に、理不尽タイミングのナーフの所為で、強い人が軒並みデッキを公開しなくなった。イナゴに集られた上でナーフされるなら、そりゃ誰も愛用クラスのデッキ公開なんてしなくなる。
その為に何デッキを使っていいか分からない人が分かりやすいパワーカードにすがっている印象。

エルフって75%勝てるらしいですよ。もしそんなデッキが公開されたら、月末のナーフがエルフになっちゃうし、カモれる相手も減るだろうから公開しないのは当然っちゃ当然。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    強い人のデッキ公開の影響って大きいですからね。パンダとかパンダとかパンダとか。

  • 退会したユーザー Lv.79

    あとあれです。運営側がデッキ作成能力がなさすぎるから、こういう停滞したタイミングでデッキ公開出来ないのが余計に足を引っ張ってますね。公式プレイヤーの方々も、あまりにも露骨なパックの所為でやる気削げてますし、サイゲにも困ったものですね

  • _ Lv.57

    もうクソで殿堂作りゃいいじゃん!もう長続きしなさそうなんだしさぁ……

環境が遅くなったらイージスだらけとか考えたらアグロ環境もまぁ...無理か

カードゲーム初心者なんですけど体力30に増やしたら駄目なんでしょうか?

結局ヴァンプ
剛拳と緋色をナーフしない罪は重いぞKMR
来週にはドラゴンも絶対減る

K/Z Lv23

ドラゴンがこうなるのはだいたい予想はついてた。
他クラスは5コスト以下で強化になるようなのを追加されてる中でドラゴンは禄に前半部の強化になるようなカードが追加されてなかった時点で。(重いロマンカードが大半)かつ主力からのナーフ。
赤き猛竜にしても、騒乱期前期の印象とはいえとにかくネクロ差し置いてのネガがひどかったな。

案の定ネクロは安定してるねぇ。メインのナーフなければそりゃそうだ。

ロイヤルは意外だったけど。やけに強く感じてたのは気のせいでなかったか…。

しかしまぁあれだ。ロイヤルが環境に入りだした途端、4クラスや後攻の勝率50%切ってるのにまともな環境というのが出てきてるの見るに支持集めてるネガや意見があったとしても実態を正確にとらえられてるわけでないなと。こうゆうところだと印象操作が一番影響でかいなと改めて痛感する。

tiger Lv44

またロイジのネガキャンが証明された、くらいです。

安定のウィッチの勝率最下位

先攻ゲー変わってないやないか!ボケェ!
出し得カード全部ナーフしろやぁ

これは良環境って言えるのか…?
エルフだけ明らかに使われてないし、ネクロヴァンプの2クラスで全体の約5割いってるし、先行後攻の差おかしいし…

確かにナーフ前の騒乱期、今季よりは比較的まともだけど…

これから超越、ビジョ、ドラゴン増えてくるだろうからなんとも言えないけど

ナーフされてもヴァンパイアが最強かぁ

退会したユーザー

ドラゴンこんな少ないか…?
結構見る気がする…
ロイヤルもこんないたんすねえ…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラゴンは日に日に減ってる感ある 昨日はヴァンプネクロちょいロイヤルだらけだった

退会したユーザー

大会でも同じ組み合わせのヴァンプとネクロが同じ勝率で草

ネクロの先攻ゲーの加速っぷり変わんねーなw
何のためにリーパーナーフしたんだか

他4件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    リーパーナーフしてなかったらもっと加速してたんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    リーパーナーフで間違いなく速度は落ちてる。リーパーナーフ前はヘクターで決めるのと同じくらいの頻度で、5,6T目にリーパーが育ちきって終わることがあった。それでも強いと感じるなら、イーターで中盤以降の安定感上がったせいであって速さは関係ない

  • すずめ Lv.102

    ネクロの場合はリーパーいた頃みたいな先攻で一気に決める展開より、先攻取れないとヘクターまで繋げられないって理由だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.152

    確かにフェイスロイヤルやアグロヴに先攻取られたらほぼ無理だわ。ヘクターミラーならまだ後攻でもなんとかなるけど

  • 除去にうんざり Lv.29

    遅めのデッキ相手だと先攻後攻に極端な差がないから先攻有利後攻不利のアグロ対決やミラーが先攻に偏らせている

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×