シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
個人的にシナジーがいいと思うコンボ
ってのを皆さん持ってると思うんですよ。
ここで布教しちゃいましょう!
ガデゴ軸パメラ+超越+変異
・ガデゴは優秀なスペブ要因
・パメラのデメリットは超越がカバー
・邪魔な守護やちょっと足りないリーサルは変異がカバー
セイレーンの涙+だらだら天使+怨嗟
・強化対象が潜伏の為、撃ち取られにくい
・天使がゴーストの打点を強化する
・ゴーストは消滅前に天使のバフ付きで涙の対象になる
我のコンボこそシャドバにて最強…と言う方、その業を魅せて下さいお願いします!
これまでの回答一覧 (25)
ゾンパ→ヘクター
祝福→ヘクター
ゴブプリ→ヘクター
従者+ウルズ→ヘクター
不死の大王→ヘクター
貴公子→ヘクター
ヘクター→ヘクター
バフォメット→バフォメット→バフォメット
戯曲ゼル
7PPと進化権要るものの、
「5/6守護疾走ドーン」
が弱い訳がない。
しかもドラゴンはゼル君がきっちり上から取っていく。
オズ→双璧の召喚→ゴーレムプロテクション
獣機、神鳥、お茶会、ガルラ
謎三点謎三点謎三点相手は死ぬ
天窮→フォルテ&ウルズで進化なし20点疾走、古典的コンボが新カードを絡めることで二撃必殺に・・・
2ターン目
スパルトイサージェイト×1プレイ
3ターン目
グリームニル×1プレイ
4ターン目
悪夢の処刑人×1プレイ
これが俺のデッキの理想ムーブかな?
わーい( ^ω^ )
※注意 先行6ターン目です
庭園→覚醒状態で大嵐or大鎌+魔海ジェネアンリのOTKです
先に少し削ってたら庭園→魔海ジェネアンリでokです
事故率は・・・言わずもがなで
進化後エルタ→庭園→運命。
自分だけ手札のコストが半分になる。
そしてエルタ自害後にバハを置くとこっちの手札のコストは半分、相手の手札のコストはドローした1枚以外元のコスト。
ファイター、ファイター、ファイター→ジャバウォック
音楽隊とエフィメラ
音楽隊の性質上横に並べるのでエフィメラとの相性がよく、エフィメラは潜伏なので場持ちがよく音楽隊との相性がよい。
最近考えてるのは魔海超越冥府です
魔海の手札捨てるのをメリットにしたらどうかと
新運命と違ってドローしないから死神気になくていいですし
只今迷走中
リーサルですぞ?(場に冥府無くても)
よろめく不死者→デーモンイーター→デーモンイーター→デーモンイーター→次のターン、デスタイラント
自分でやるとすごく気持ちいいが、やられると「ひいぃ」ってなる
最前線→爺婆→武装強化
不死者→ラプンツェル
幻影使い→ドラゴンメイジ
5コスでドラゴンメイジ出せてるのでスペルを多く打ちやすい
幻影使い→禁忌の研究者
ミッドレンジ以降の秘術ならめっちゃ強い
ゴブプリ→毒林檎
2pickでカードゲームしてる感があった
ガーディアンの錬成+超越+冥府。
錬成はスぺブもできて墓地も肥やせるカード。
さらに冥府発動させて超越使えば12点。2枚置いとけばOTKもイケるので、冥府は超越のフィニッシャーになり得る。
エンシェントアルケミスト、ゴーレムアサルト、ルーキーアルケミストとガデゴ錬成稼ぎまくって投げ捨てまくってスぺブと墓地肥やし、トドメに冥府と超越でドーン。どっちかだけでもフィニッシャーとして充分だから冥府と超越両方揃えないといけない訳でも無し。
……まぁ、最強と思ってる訳ではないけどね。
墓守とゴースト関連(幽霊屋敷とか怨嗟とか)。
それだけでも墓場ガンガン溜まる。
他にもワイト君とかニートちゃん絡めて打点上げてもよし、リーパー出しといてブクブクに太らせるもよし、色んなシナジーが期待できまっせ!
なお事故率。
コンボというほどではないですが
非N軸のミッドロにラプンツェルを入れると良いです
デメリットがほぼ発生しないです
特に先攻ラプンツェル→ジェノの動きが強い
お手軽に打点出すって意味では古城ヴァンピィが強いと思ってます。進化込みで相打ちする場合は眷属の召喚要りますが。
古城ヴァンピィ眷属で7点
古城古城ヴァンピィ進化で8点
古き良きコンボです。
フェリアとトランプナイトもなかなかヤバイコンボですよ
デスタイラント進化ミミココ幽体化とか言う21点守護無視コンボを忘れたか(尚、墓地最低22必要な模様
デュランダル?タイムレス?黒死の仮面?なにそれ?
庭園置き→ジェネウルズウルズ
STDからできる最高のコンボです。
庭園のデメリット?そんなの知らん。
とりあえず疾走21点は気持ちええんじゃ!
見るたび変態すぎて草生える
ピタゴラスイッチ…
素晴らしい…これは負けても許せる。
これだけはオーディンやライブラ等撃ったら負け
ロマンだなぁw