質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局ヘクターなの?

先ほどランクマッチでネクロとあたり4ターン目に骸が出て来てお?と思ったのですが、7.8.9とヘクター。
ネタデッキにすら出てこられてなんかなぁ…となりました。
やはり骸も勝率意識してヘクター3積みものなのでしょうか?
別に骸使う方批判してるわけではないので、気分害されたら申し訳ないです。

これまでの回答一覧 (19)

シナジーも糞も何もないカードなのでしょうがないね

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    汎用性高すぎますよね。次弾であれ超えてくると思うともう…w

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    骸とネクロマンスをたくさん使うカードはシナジーあるよ、だからデスタイラント何て入ってるのもあるんだし。個人的には骸でためたネクロマンスでヘクター出してその並べたゾンビに骸当てるみたいなことが良いと思う(弱い)

  • inorin Lv.31

    ヘクターはナーフされて当然な出しただけで得なカード コストの関係で省かれるネフ以外には問題なく3積みできるパワーカードだから仕方ないね。 アルベールさんだって、何のシナジーもなくほとんどのロイヤルに3積みされてるでしょ?その理屈。 ネクロマンスというコストがーって言う人もいるけど、あんな軽いコストでこれだけのリターンが出るんだからコストなんて誤差誤差、ぶっちゃけネクロマンス0ですら7コスト以上の仕事をするパワーカードだからね仕方ないね。(二度目

退会したユーザー

骸の王は
・墓場が溜まりやすい
・並べるカードとシナジーがある
・万が一、王が引けなかった場合王onlyだと決定力が足りないので別の勝ち筋を用意しておくのはアリ

などなどヘクターとの相性が抜ギューンなんですな。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあ、フリマならともかくランクマでヘクターがあーだこーだ言うのが間違いなんですね。イライラしてもあれなんで暫くはランクマ行かないようにしますw

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝てないネタデッキは紙束ってそれ1(ry

kiki Lv57

一枚のカードが万能ってのが頭おかしいって何度も言われてるから。じゃけんヘクターをナーフしましょうねー

逆にヘクター使わないとどうにもならない事が多いと思います 僕もネクロのファンデッキ使ってますが(屍王やフラグラなど)、やっぱりヘクターは入れざるをえない感じですね。ネクロに使いやすい範囲除去が無いのが問題の一つかと(オディールは強いですが、アリスにバフされると倒しきれない事が多いです)味方強化&盤面処理できるヘクターは入れやすいのも理由ですね
わかりやすくいいますと、枠悩んだらヘクター突っ込んどけ。的な感じですね 長文すみません

ついさっき骸+ヘクターで遊んでました。汗

他の方も言われてますが勝率を強く意識するなら
そもそも骸を抜いた
所謂ノーマルヘクターミッドレンジにするでしょうね。
なので骸を使う時点でエンジョイ勢(いい意味で)と推測出来ます。

シンプルな低コスト、マンモス、王だけでは弱すぎ。(と思います。
王で遊びたい…でも実用性も、ある程度欲しい…と考えると
小型を並べるので
サブの勝ち筋で並べるデッキなのでバフのヘクターが自然にマッチしますね。
(実用性がある程度欲しい=勝率を意識してる、と解釈すれば仰る通りかもしれません。)

汎用性が高いカードがコンセプトデッキにも
結局入るのは他リーダーも同じかなと。
○○ロイヤルにアルベール
○○ビショップにイージス
が結局入る事があるのと似てますね。

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アルベールやイージスの例あげられると言葉も出ないです。wでも前弾で出てるアルベールはともかく、同弾で出たイージスと比べても圧倒的に出し得感が強くてなんかカードゲームしてないなあと(今更)

  • あいす Lv.23

    まぁまぁ。 アルベ、ヘクター、イージス等のクラスの花形を比較をすると荒れるので比較はその辺りにしましょうw

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ここで言っても何も変わりませんからね。大人しくフリマに逃げますw

退会したユーザー

ヘクターを超える除去札はネクロに存在しないから仕方がない。

ヘクターを超えるリーサル力を持つフィニッシャーは存在しないから仕方がない。

ヘクターを超えるネクロマンス有効活用できる札は存在しないから仕方がない。


と言うか、除去として最強なのがねぇ。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    一枚で全てこなすってのはもう…w一枚に詰め込むのではなくこれはAOE、これはフィニッシャーともう少し分けてもいい気がするんですがね

  • 退会したユーザー Lv.79

    その辺の細かな機微がない詰め込んだ所がいかにもネクロらしいと言えばらしいんですけどね。まぁやり過ぎ感はありますねぇ。個人的にはヘクターのスタッツを4/4にするか、ゾンビはターン終了時に破壊されるのどちらかの下方修正を受けた方がいいと思ってます。

Rion Lv52

ヘクター憎いのは伝わるけど冷静に。
骸は墓場を稼げるからヘクターとシナジーが高い。
TOGでヘクター必要のないアグロ骸タイラントが出来たのは骨貴族がいたお陰だし、骨骨稼ぎが難しくなった代わりに墓場を稼げて相手にプレッシャー掛けれる骸の王は普通にヘクターに入る。

あと結局ヘクターってタイトルはすごい失礼。
ナーフ後、こちとらラスワオンリーネフティス一本でランクマ楽チンしてますがな(´・ω・`)

ネクロが真に恐ろしい(魅力的)なのは、
アンリダリス
アグネク
ネフティス
幽霊屋敷ダラダラ
など
ヘクターに頼らずランクマで戦えるデッキが豊富なところ。

ネフティスより弱いヘクターよりネフティスより強い超越セラフ何とかして欲しい。

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    タイトルに関しては申し訳ない。TOGからの恨みか何かで適当につけてしまった。ダリスやネフはすごい良いカードだしそれらを使った構築もよく考えられてると思います。ランクマで見るとヘクター以外もまだいるんだなとちょっと安心します。w

  • もずく Lv.8

    ヘクターの真価は貴公子とリーパーやオルトロス、死の祝福だったが前者がナーフされたことで勢いは減衰したよ。前環境とヘクターと同じと思ってたらそれはホントにお門違い。まぁ確かに現環境でも強いけどね

  • 水月 Lv.13

    ネクロが真に恐ろしいのはその数多くのデッキタイプからヘクターが飛んでくることなんですけどね

躯の王をよく使ってますが最近では躯の王単体ではすぐに除去られます
またそもそもサーチがないため引けないと話になりません
そのため躯の入るデッキと相性がよく、王が除去られても次の切り札として使用できるヘクターを入れるのは何らおかしいことではないと思います

カエルロイヤルだってアルベールを入れる必要はありませんがカエルが除去られた後にリーサルとれる、相手の守護をどける手段としても優秀等の理由でアルベールは入ってますし
OTK以外のエルフでも低コストをプレイできるデッキであればリノは入りますよね
ネクロも横並べするデッキならヘクターが入る余地は十分にあるかと思います


あと躯の王はネタデッキではなくファンデッキ
ネタデッキはそのコンボを決めることに全霊を尽くすって感じですが躯は出すこと自体は難しいことではないので、躯の王を出すではなく躯の王で勝つためのファンデッキだと思うので勝率を狙ってもおかしくないかと

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ネタデッキとファンデッキってそんな違いあるんですね。6連続ぐらいヘクター投げられて最後がこれだったんでちょっとイライラしてました(汗)

王を使うデッキはその構造上1枚で展開できるカードを多く採用します。そしてそれがヘクターと相性がいいというだけです。
勝率を意識するなら王なんか使わずに普通のヘクター使いますよ。

退会したユーザー

何かムカついたからダリスからヘクター抜いてやったわ
勝率がガクッと落ちたけど…
まぁあいつは汎用性が高すぎる

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    気分害されたなら申し訳ない。まあ普通に考えたら勝ちに来てるんだからあえて入れない理由なんてないですよね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    いや、この質問を見てってことじゃないです!w馬鹿の一つ覚えみたいに出せば強いカードが嫌いなクソのようなこだわりです。まぁ・・・出し得カードの代表格ですからねぇアイツ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そういうことでしたかwまあ今のカードの中でもほぼ一番出し得みたいなところありますからね。次弾でこれ以上のものが追加されるのはごめんですw

骸なんてヘクターと相性いいから出てくるの当然と思った方がいいでしょう
確定カムラをつぶして何の効果もない可能性のあるネフティスにすらほぼ入っているレベルですよ
勝ちに行くなら全ネクロに入るカードそれがヘクターです

先に運営にクレーム入れなよ。
ウロボロスナーフしたタイミングで、なぜヘクターをナーフしなかったのか?アホなのか?と

すずめ Lv102

だってヘクター以外ろくな全体除去無いんだもん。

勝ち確タイラント2連を決めた↓のデッキもヘクター3積みです。

フィニッシャーはミミココハウルやタイラントが、展開要員はボンキマ貴公子ゴブプリ祝福大王ゾンパがありますけど、
全体除去は墓地も打点も足りない腐嵐と高体力ラスワとかいう使いにくさMAXなバロール、それらより打点が低い上に相手に守護がいると使いにくいオディールくらいなんですよ?

今どきの骸はわかりませんけど、ネフティス(と一部のアグロ)以外ならヘクターは入れて当然です。わざと勝率下げたいとかでもない限り、ですけど。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    N依存や手札依存のエルフやただでさえ残りにくい盤面依存のロイヤルはどうすれば…

  • すずめ Lv.102

    知らないよ。よそと比べてどうとかじゃなくて、単純にネクロに全体除去が無いって言ってるだけだし。そもそもそれ言ったらドラビショ昆布秘術もいるわけで、全体除去不足を嘆く相手が違うよ。

  • ことり Lv.25

    ろくな全体除去がネクロないっていうなら、その全体除去で耐えるラスワ共は他のクラスにないんだが…ネクロが優秀な全体除去持ったら終わりやで...

  • すずめ Lv.102

    それこそ知ったことじゃない。そもそも「ネタデッキからもヘクター出てきたんだけどどう思う?」って聞かれたから「全体除去無いし採用せざるを得ない」って答えたまでで、ラスワがどうとかエルフロイヤルがどうとか言われてもって感じ。そういうのはよそでやってください。

tiger Lv44

その場合は
骸をネタではなくガチで使っている。
骸をネタで使っているがそれ以外は最強で組む。
のどちらかでしょう。
骸デッキでヘクター無しの人も勿論いると思いますし場合によりけりです。
質問者さんはさぞ万人が認める素晴らしいデッキを使っておられるんだと思いますのでデッキを晒せばいいかと思います。

ふて Lv19

私も骸デッキにもヘクター3枚入ってますねー
こいつ一枚で不利な状況から有利に持って行っちゃうように作ったサイゲが悪いです
許してください

基本ヘクターと言うカードがネクロにおいて「困ったらコレ」と言える最強のカードだからだと思います。
相性の悪い構築でもしない限り、抜く理由が特にないというか、逆にヘクターさえいれば一定のパワーが保証されちゃうというか。ロイヤルにおけるアルベールみたいな立ち位置です。

outam Lv233

ラストワード系へクターミッドレンジに骸の王ピン刺しは案外有効なのでネタでなくやってる人もいます。
はい、私です。

ネタだからと言って勝を捨ててるわけではないので、強いカードがあったら入れるに決まってるでしょ?ましてランクマならねぇ。

骸だけだと対処されると勝ち筋が潰えてしまうため、フィニッシャーとしてヘクターを採用しているのでは?
あと、ヘクターはアレキサンダーの機能も果たします。
まあ、骸の生贄が基本的に弱いからヘクターのバフに頼るしか無いのもあると思います。( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあ骸だけだと事故率半端ないのは分かりますが、ネクロの大体のデッキから出てくるんで、正直もう…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×