シャドウバースについて質問してみよう。
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渾身の一振り、火遁の術で悩んでます。
私は現在ランクマではこのデッキで回してるのですが、ふと気付いたのが「これ火遁じゃなくて一振りでも良くないか?」とのことです。
トーヴが消え、グリムの採用率が落ち、ネクロやアグロヴが増えた今一振りの方が使い勝手が良いのではと。
確かに火遁は守護ゾンビや3コスフォロワーを倒せたりと魅力はあるのですが、自分のデッキには潜伏フォロワーがいないしちょっと勿体ない気分です。
もし私のデッキなら一振りと火遁、どちらが有効だと思いますか? また皆さんはどちらを良く採用しますか?
これまでの回答一覧 (8)
2コス3点>>>>2コス2点だと思っているので断然火遁です。進化殴りで残った相手を取る場合など、2点と3点では取れる範囲が違いすぎます。
火遁のほうが使い勝手はいいとおもいます.ですが一振りも捨てがたいなーって思うので両方使うことが多いです.
火遁派ですねぇ・・・3/2/3取れるのはホントデカいです。進化された時も3点の方が何かと融通が利きますし・・・
ただブリッツで十分と考えるなら一振りですね。自分はモモ採用なんで火遁一択になってますが
進化権をフローラル、銀嶺に使うのであれば、リリエル抜いてクノイチエッグでもいいかも
6点除去として活かせる機会もあるかと
2点と3点の差って意外と大きいので個人的には火遁推しです…が、これなら一振りでもいいかもしれませんね
微妙に回答になってないですが、
両方2積みでランクマ回しましょう。
構築では3積み正義な風潮がありますが(しかも正当性もありますが)、2積みが悪ではありません。
迷った時には両方2積みでランクマ行けば答えが見えます。実戦で使ってみましょう。
…というか、両方2積みが良い場合もあります。普通に。
1:2交換できるので一振りにしてます
潜伏主体には火遁です
断然一振りですね
クノイチエッグとかカエル積むなら
火遁も考えますが
2コス3点の重要性はサラブレやゾンパが物語ってますよね… 森荒らしがまだ採用されてるレベルだし差は大きいみたいですね