質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅葉 Lv6

行進せよ、果ての果てまで

①このセリフ聞いてどう思いますか?私はヘクターよりネフティスの方が好きなので特に何も感じないです

②WLDになってからほぼログイン勢をしておりました。ナーフによる調整が入って少し経ちましたが、ランクマ、フリマにおいてナーフ前と変わったと感じるところを教えてください。復帰する際の参考にさせていただきます

③ネフティスネクロって息してますか?純正と手帳入りだとどっちの方が環境に適応できるでしょう?

ルナちゃんのお友達の皆様、どうかご教授ください

これまでの回答一覧 (26)

kiki Lv57

①ぶっちゃけ、⚪ね。と思う。
祝福もゾンパも大概だからヘクターと共にナーフして、どうぞ(ハナホジ

(6コスで守護付き2/3が3体とかグリームニル3体並んでるのと同じじゃねーか、このカードおかしいよ)

②騒乱後期でのヘクターからWLDが出てNヴァンプになり、ナーフされてNヴァンプの7ターンキルという脅威は無くなってストレスは減ったものの、祝福orゾンパ後のヘクターという、エルフでは返してもまた祝福されるし、根源で返した所で展開され、リノBBも防がれる。WLDが出てもエルフはニュートラルエルフっていうデッキを手に入れただけであって(安定して勝てるとは言ってない)、騒乱と変わりないです。ネガじゃないです、事実だもの。

③息はしてるよ、めっちゃ楽しそうだし。ヘクターも涙軸もそう。
構成的には手帳型の方がいいと思う。

他2件のコメントを表示
  • 紅葉 Lv.6

    祝福についてはネクロマンス6が見えないのかとかいろいろツッコミどころはありますが、エルフやっぱ厳しいのね…。ロックエルフ使ってた身としては悲しいです

  • kiki Lv.57

    ネクロマンスについては、フォロワー出して相手のフォロワー処理したり、または処理されたりで勝手に貯まり、後続のフォロワーを出すラスワ持ちのネクロフォロワーが居るため、なんのコストにもなってません。フォロワーを出し続けていることで手札が減るという事も、新パックのドロソ追加によってなくなりました。そんなにネクロマンスの消費が気になるんだったら、体力+1と守護追加を無くして、どうぞ。長文失礼しました。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ネクロ君7コスト頭おかしいやつばっかやんなぁ(ゾンパ・カムラ・ヘクター・大王) 何がおかしいって大王以外は盤面除去行いながら、盤面強くす低コストが弱かったらあまり言わんがなぁ

退会したユーザー

①無理やり過酷な使役してんだから、次ターンは将軍以外疲れ果てて攻撃不能かくたばっててよっていつも思う。

②ネクロとヴァンプが少し多いかなー。まだ割と他クラスともばらけて対戦出来てる気はする。

③セラフ使いですが、従者‐ウルズ‐リッチと並んだり早めのモルからウルズやネフティスでモルが増えていくのが嫌だな~。でもやっぱ祝福、大王連打からのヘクターの方がキツイ…。

  • 紅葉 Lv.6

    割とばらけてるんですねー。騒乱期に戻ったっていうのは言い得て妙なのかもしれないです。ゴブプリゾンパ大王からのヘクターとか鬼強ですね、、、


○ね。
クソカード使ってんじゃねーよ。


ヘクターネクロとアグロヴァンプがめっちゃ多くなりました。
ヘクターネクロとまともに戦うのは馬鹿らしいので、私もヘクターがナーフされるまではもうアグロヴァンプしか使いません。


ネフティスはたまに見ます。
相変わらず遅めのデッキ使ってるときに当たると絶望しかないですね。
数戦しか対戦していませんが、全部手帳型でした。

  • 紅葉 Lv.6

    アグロヴ増えてるんですね。ユリウスは対処しやすくなったけどなんだかなあって感じです。ありがとうございます

①ハイハイ負け負けはやくナーフすべきだろこの糞カード

②騒乱に戻ってきて結局この一枚で全部パアになる悪夢は続くんだなぁって

③手帳
強い弱いではなくカードゲームしてて楽しい!

  • 紅葉 Lv.6

    コメントのヘクターへのヘイト高すぎて笑う。コメントありがとうございます

①行進するのは勝手だけどこっちに来ないで。

②WLDよりマシ、ROB後期よりは格段に悪い、つまり騒嵐環境に近い感じ。

③見かけないのでわかりません、申し訳ない。

  • 紅葉 Lv.6

    ナーフ情報もあんまり見てないんですけどウロボロスと踊り狂う暴風もナーフされたんでしたっけ?コメントありがとうございます

ユウ Lv12

①ヘクターのセリフはカッコいいと思います。ただネフティス使いなのでネフティス様には劣りますが、シャドバのセリフはどれもカッコイイと思います。

②ヘクター、アグロor復讐ヴァンプの2トップですかね。天邪鬼なので自分はバンダー倉木、セラフ、ネフティス使ってます。

③自分が使ってるので息してます。手帳は今はキツく感じます。ヘクター使いたくないですが、ヘクター入りネフティスが一番勝率が高いですね。飽きると純正かごちゃ混ぜギャンブルネフティス使ってますね。ヘクター入りならなんとか適応出来ると思っています。

  • 紅葉 Lv.6

    セラフは最速9ターンなんでこの過酷溢れる環境では戦えないもんだと思ってました。ぜひデッキとか見せていただきたいですね。ヘクター入りネフティス…試してみます…

退会したユーザー

1.デデドン!!(絶望)
2.現状は騒乱環境に土が介入した形ですね
3.ネクロの中だと稀に見ますね 完全に使えないわけではないですが厳しいようです ネフネク触ったことないのでどちらがいいかはわかりませんが今の所デスノート型は見てないですね

  • 紅葉 Lv.6

    コメント見返してたら淫夢バース民多すぎじゃないですか? コメントありがとうございます

yuu Lv46

①味方の時)リーサルなので聞いてない
 敵の時)リタイアするので聞いてない
②カードゲームやっとできるようになった
③ネフティスは普通に強いですが超越が結構入るので手帳入りのほうがいいんじゃないですかね。

①楽しい
②楽しい
③楽しい


ヘクターというかネクロ使って勝ちたいだけなんで、どんなファンカード使っても勝ちに持っていってくれる名将軍のヘクターは大好きです。
ニュートラルが減りました。いろんなクラスと当たるので楽しいです。ただヴァンプをメタれれば勝ててたナーフ前よりデッキは考えないと行けません
ネフティスは点滴のニュートラルがアグロが消えたので行けそうですが、超越とか言うコントロール殺しがまた出てきたりアグロもまだまだいるので、個人的には厳しかったです。ただ、上ぶれれば十分勝てるポテンシャルを持ったデッキ、構築済みも出ましたし使う人は多いかな?

① 来ないで来ないで・・・やっぱ来るよね(´・ω・`;)(相手の場合)

② ネクロがやや頭抜けてますが、割とクラスはバラけてます。復讐ヴァンプがかなり数伸ばしてる印象ですね。

③ 実はヘクターにネフティス有利なので最近密かに色々試してました。結論としては、そもそも割とアグロ環境なのでネフはキツイです。そしてアグロはまだなんとかなるとしてもウイッチに当たったら超越だろうと土だろうとほぼ負けなのでウイッチが環境にいる限りよほど運が良くないとトータルで勝ち越すのは無理です。
手帳は正直余りネフティスと相性良くないんじゃないかと最近思い始めました。先行4tで出せれば確かに強いですが、それ以上に事故の元となる印象。そもそも手帳出してる暇がないです。手帳はヘクターとかと併せてネフティス軸とは別のデッキとして組んだ方が強い気がします。
て事で前置き長くなりましたが純正型ですね、おすすめは。

  • 紅葉 Lv.6

    復讐ヴァンプほんと強くなりましたよねえ。エボルヴ期から比べると強くなりましたよ本当。コメントありがとうございます

Nina Lv13

1,セリフは結構かっこいいと思います。

2,エルフヴァンプ以外の様々なデッキでランクマ(現在マスター帯3000付近)を回していますが、個人的にずば抜けて強いデッキの存在は感じられず、まだナーフ直後なのでなんともいえませんが自分は結構良環境だと思います。

3,ネクロは純ネフ、手帳ネフで回っていますが純ネフの方が様々な相手に対して安定感がある印象です。MP盛れてるのも純ネフのような気がして、手帳は使わなくなってきてます。手帳はいかんせんポン置きシステムアミュを置く余裕を与えてくれないことが多いきがします。はまった時の中盤の圧倒感は手帳の方があると思いますが、、、

  • 紅葉 Lv.6

    後攻4ターン目で従者割っても盤面に影響出ないのが難しいところですよね…手帳は。コメントありがとうございます

Rion Lv52

1、別に(´・ω・`)

2、ヴァンプアボン(*´∀`*)

3、ヘクターメタ多すぎて逆に刺さりまくる。
けど脳髄が死後硬直したような古いネフデッキは使えない。
手帳も手が遅い。
セラフお前はユルサナイ(ノД`)

  • 紅葉 Lv.6

    古き良き2378ネフティスは使えないんですね……かなしぃなあ

①かっけぇ…
②エルフ以外は割と見る
③アグロ環境なので手帳置く暇ないです

①はいはい、ちゃんと返しは持ってるよ、と思います。
②前よりはいろいろいる。理不尽ムーヴの押し付け合いではあるけど、個人的にはわりといい環境と思う。
③ヘクター入りの方が強いです。カムラ確定でなくなるデメリットを差し引いてもヘクター入れるのが強いです。

退会したユーザー

1: ゾンビをたくさん引き連れてくるヘクターおじさんはくさそうだからきらい
男前モル様と可愛いカムラーナちゃんを引き連れてくるネフティス様は絶対いいにおい(確信)
2: ヘクターイージスが多い、あとロイヤルも思ったより見かける
3: 純正ネフティスなら相手が勝手にヘクター警戒して6t7tに盤面を優先してくるので結構息できる

  • 紅葉 Lv.6

    やっぱネフティスは8ターン目以降に爆発しますもんね…。踏まれたいなー俺もなー

1、同じくネフティス好きなんで「野郎と死体は帰れ」しか思わないです

2、復讐ヴァンプ、ヘクターミッドレンジが大暴れしてる感が強いです。ってかネクロばっか当たるしヘクターばっか出すんでヘクターを美女に変えて欲しいです。早急に。

3、ネフティス未だに使ってますよ。ヴァンプとネクロのデッキメインで回してますが超越と当たらなけりゃ普通に戦えると思います。あと、構築デッキのネフティス欲しさに3枚あるのに購入したのは私です。セリフ変わってて感動しました(´;ω;`)

  • 紅葉 Lv.6

    課金して通常ネフティスプレミアネフティス構築ネフティス全部入れたネフティスネクロ作るんだ…。 コメントありがとうございます

Rzbry Lv18

1、そうか!確かに「行進せよ、妾の名のもとに」だったら許せるゾ(もちろん日笠さんボイス)
2、ナーフ後、ニュートラルヴァンプが消えたから各々いろいろなデッキを使ってます。
3、少し見ますが、今は2478スタイルですかね。純正で良いと思いますが、それこそ7コスにヘクター搭載の形が多いです。カムラとの事故は怖いですがネフティスの為の安定はすると思います。

  • 紅葉 Lv.6

    ヘクター搭載型ネフティスは目から鱗でした。確かにネフ→ヘクターでほぼ間違いなくモルの7点は顔面に入りますからね…参考にさせていただきます

golf1209 Lv51

1 おう 今しばきたおしてやっからな

2 後攻でもあきらめないでやれますね
またニュートラル軸もかなり減りました

3 息してるどころかガンガンポイント増えます
マスターになりたくない勢なので
あんまりランクマ回せません

どっちでもいける印象ですけどやっぱり手帳は
アグロに轢かれやすいですね
最もアグロがそこまで多くはないですが

  • 紅葉 Lv.6

    ネフティスまだ強いんですね!しばかれる前にしばきたい…コメントありがとうございます…

退会したユーザー

①来やがったな!と思います
②ネクロが増えたけど、ヴァンプもそれなりに見かける頻度が多い
③使えなくはないけどキツめ。個人的には手帳なしのほうがまだ戦いやすいかなという感じ

  • 紅葉 Lv.6

    純正で一つデッキ組んでみようかな。コメントありがとうございます

退会したユーザー

1.ぶっちゃけ渋くてセリフもフォロワー自体も大好き
  効果?クソったれだわ

2.ネクロ大増量、ヴァンプは復讐とアグロへ
  ビショップの減少、エルフはさらに減少

3.手帳のほうがマシですが、アグロと超越が乱立するので厳しいかな?

  • 紅葉 Lv.6

    超越もヘイトの集まりっぷりは相変わらずなんですね…。コメントありがとうございます

1恋ではなく、これは愛☆の方が精神的にとキツいです

2概ね良環境、とりあえずエルフがキツいくらいで全クラス勝てなくは無いレベル

3純正ならまあ。でもトップには劣る

  • 紅葉 Lv.6

    BBでしたっけ?見たことないんですよね…。いろんなクラスで戦えるのは楽しいんじゃないかなと思います。コメントありがとうございます

tiger Lv44

①何も感じません。
②昏きがいない、ニュートラル軸も少ない。
③息はしている。ただ、ネクロだとヘクター軸の方がマスター帯では勝てます。

  • 紅葉 Lv.6

    ニュートラル軸が減ったのはプラスで捉えていいんでしょうか。コメントありがとうございます

コウ Lv88

1.基本無音なのでどうでも

2.ビショップ、ウィッチが多いです。時間帯によってはネクドラが出てきます。ウィッチは冥府や秘術が流行りですね。他は以前とあまり変わらずです。

3.あまり見ない、使わないので分かりかねます。強いて言うなら、序盤のムーブはニュートラルで強化できるので、純正の方が良いんじゃないでしょうか

  • 紅葉 Lv.6

    秘術の躍進は個人的にはうれしいんですが、メンコとグリームニルのおかげでガデゴ耐久型がお亡くなりになったのがかなしぃなあ

最底辺 Lv229

1.交信せよだと思ってました。電波キャラなのかぁと。
2.まだまだわかんない…突然キチガイデッキが現れるかも。
3.昨日作って試運転しましたが悪くなかったです。幽霊屋敷のお陰でネフティスまで繋げ易い感じ。ネフティス出してからの方が辛いかも…イージスがまだメイデン積んでてモルが置物に(泣)

  • 紅葉 Lv.6

    幽霊屋敷!そういやそんなものありましたね!コメントありがとうございます

乱舞 Lv19

1.私は骸一辺倒なのでどうにも
2.エルフ以外のクラスは結構見ます。エルフさえ改善すれば良環境。ただランクマだと騒乱によく見たヴァンプ、ドラゴン、ネクロが多い。
3.ネフティス息してないですね。手帳ネクロならたまに居ますけど、ネフティス出てきたの見たことないです。フリーマッチで骸よりも見ない。ただどうしてもネフティス使うのなら手帳入れた方が楽に動けます。

  • 紅葉 Lv.6

    骸信者さん!?手帳入り派か純正派かで意見が分かれてるのもおもしろいですね。コメントありがとうございます

①特に何も感じません。

②騒乱期のような環境になった。

③どちらでも戦えますが、どちらの場合でも死の祝福は
確実に6ターン目にネクロマンスを発動させるように
したいところです。

  • 紅葉 Lv.6

    最速で出そうとすると祝福のネクロマンス調整難しいんですよね…コメントありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×