質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meiu Lv6

ヘクターナーフ嫌がってる人って…

ヘクターナーフ反対派の人って
理由がわからないのですが…

あるとしても自分がネクロ使ってるからして欲しくないとしか…

カード一枚で盤面ゼロで進化権ゼロでもひっくり返せるぶっ壊れカードで、盤面に元々カードがあれば全てプラス2という謎効果付きで…

あとナーフって別に産廃に変えることじゃないと思うんで、
例えば、
バフを+2→+1に変える
とか、バフをそのままにするとしたら
ネクロマンス3→4に変える

とかそれくらいの下方修整されても全然強いですよね?

どう考えても単体カードパワーおかしいカードのナーフを嫌がる人は、カードゲームよりつまりシャドウバースがしたいってことですか⁉︎⁉︎⁉︎


これまでの回答一覧 (53)

SGST Lv11

デスタイラント、ハエガチャ、ネフティス、いろんな意味でネクロ使いは鍛えられてるんでヘクターナーフされても別に構わないですがその代わりKMRは勘弁してください

12345 Lv50

ヘクター使ってるからでしょう
使ってないカードをナーフされて文句言う人はそうそういないと思いますよ

Kidsun Lv11

ナーフ支持派ですが.......

勝率の話は極めて正論なので、ネクロが極端な勝率出せない限りナーフの根拠は弱いだろう。
そもそもネクロ自体コスパ異様に高いカード結構ありますし、ヘクターの強さの大半はそいつらのおかげ。
ヘクターがネクロ(もしくはエルフ)以外ならそこまでやばくないと思います。

ただ、勝率の話なると、ヘクター対策で環境がアグロに一辺倒なる事自分もあまり好きじゃないからね......

スケルトン出して+1する

これが適性だって会議で決まった

あや Lv20

ヘクターのナーフがいらないと考える理由は自分にとっては十分に対処可能な範囲に収まってるから。
盤面掃除しとけば顔面には干渉できないし、墓地が足りなきゃコスパ悪いオッサンだし。

kiki Lv57

その点、エルフは平和でいいよね。
微妙なカードしか追加されず、コンボパーツ処かロクに動けないカード群達。ネガじゃないよ、事実だもの。

atsu Lv14

ヘクターを弱くして欲しくない人たちでしょうね。勝ちたいから。
meiuさんのおっしゃるようなナーフをしても産廃性能になることはないでしょう。
A2からの意見でした…(笑)

ゾンビだけバフれ。

  • スレ観察係 Lv.23

    もうこのスレ主さん、殿堂入りだな。つりのめいしょつくるプロ。どこまで本気でいってるかサッパリわからん。

退会したユーザー

別にヘクターはカードゲームしてます。
出し得イージス・ウロボ(過去)・倉木(過去)なんかよりよっぽど戦略必要だと思います。

使い手が擁護し切れなくなったらナーフじゃないですか?倉木とかみんなに見放されてたの、見ればわかりますよね?

くぁ Lv9

ヘクターナーフしないならテミス6枚くらい入れさせて

  • ピンポン球 Lv.1

    もぉな!めんどくさいからネクロマンス3→5にするだけでええからしてくれ!!!!!!!しょーまがおもんながってんねん!!!!!

憎棒 Lv5

別にどっちでもいいんだよなー
ヘクター出てくるころにはテミス手札にあるし、ヘクター用に温存しておくし

退会したユーザー

そんなにナーフいやがってる人います?

退会したユーザー

みんなもヘクター溶かそうぜ!頭を使うようになるよ!そして溶かしたヘクターでデスタイラントを作ろう(提案)

ヘクターは確かに強いと思いますし、ナーフされても個人的には別にまったく構わないのです。
しかしたとえばエルフに対してリノナーフ不可避とか言えば私は繁多しますし倉木や12ゴブリーアリス!ほどゲームを壊している感じはしないですね。
ウロボロスは出したら詰むリーダーがいるという理由は大きいと思います。
ようするにゲームとして成り立っていない。
ヘクターは強いけどそこまでいってないようにはおもいますけどね。

ken11 Lv28

前から言いたかったことだけどこれを機会に言います、ロイヤルにとって一番キツイのはウロボロス連打じゃなくてヘクターなんだよなぁ。

まあ壊れてるとは思うけど別にナーフはいらないかなぁ。
あ、別にヘクターがお手軽とかじゃないよ。仮にヘクターナーフしなくていいって言ってる人はヘクター使用禁止になったら別に獅子ビショかカラボスアグロで回すし。
いまはこの2つ+ネフヘクターでランクマ回してますがね。

そもそも一つにいろいろ詰め込んだやつって基本強いんだよね。
このゲームだけでなくさ。

そうだよ
気持ちよく俺つえええええええするのがソシャゲの本質

実際強すぎるとは思いますよ。時にはテミス、時にはパンプでフィニッシャー、時には1人乙姫セージで展開・・・
このままだと今後もネクロのデッキ全てにヘクターが3枚積まれてしまうのでそれもデッキの幅が狭くなって良くないかと

他2件のコメントを表示

それだけネクロが人気ってことなんやで

退会したユーザー

ヘクターナーフされてほしく無いみたいだからそのままにしといてやれ
ヘクター出すまでを支え、ヘクター以外でも重要な役割を持つカードをナーフされたいんでしょ(適当)

フーン、要はカードパワーがおかしいからデッキごと潰せと。
まあヘクター以下のカードしか出なかったらネクロはファンデッキ送りだね。

私自身はネフティスだから痛くも痒くも無いが。

今までのナーフで産廃になったカードの方が多いからじゃない?産廃とぶっ壊れだったらまだ後者の方が存在意義あるし

ネクロはロイヤルみたいに他の輝くカードが無いからではないですかね。
ミッドレンジはヘクターに頼りきりで代替えのカードが無いので死滅する可能性が。

まぁ多少のナーフなら断然現役でしょうけど

他2件のコメントを表示
  • リアン Lv.17

    ここに不死の大王の策士が

  • ポップコーン Lv.3

    ロイヤルもアルベールだけのクラスって言われてる気が

  • zer Lv.35

    アルベールが飛び抜けてる事実とロイヤルが粒揃いな事実、両方事実だと思う。ロイヤルの「フィジカルの調整」はおよそシャドバ最良じゃないかな。(最強とかとは尺度が違う)(ドロー・AOEの癖の強さ、回復の乏しさはある)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×