質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直生成して後悔したレジェンド

自分は倉き底や白雪姫を分解してアルベールを2枚生成したんですが
正直ロイヤル自体がかなり弱くて面白くなく結構後悔しています
皆さんの場合は作って後悔したレジェンドとかありますか?

これまでの回答一覧 (21)

ロイヤルはコンロ中々強いですよ!
後悔したのは獅子ですかね…
楽しそうと思って作ったはいいけど安定しないしそこまで楽しくないしで…

退会したユーザー

ゼウス作ったその後3枚目が当たっちまって結局1枚分解するという(水巫女でも同じことやらかした模様)

  • あーお Lv.31

    カード作った後にガチャ引くとなぜか作ったの引くんですよねぇ 引くならせめてプレミアを…

なな Lv26

骸の王
3枚作って2枚引く。
まさか引けるとは思わないじゃん

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    何だかんだ王に選ばれし人間だったということやなあ。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    自分は蠅の王2枚当てて、ザッコと思って分解した後やっぱ専用デッキ組みたくなって3枚生成したら何かのイベントチケットで2枚当てて悲しくなったよ いったい何エーテル損したことやら

最底辺 Lv229

ない。結構使った今でもエーテル10万以上あるし。後悔したくないなら課金しよう。さぁこっちに来い。

  • 最底辺 Lv.229

    やっぱり居た。倉木。

無いですねぇ。
正直生成したけど期待したほどの効果を発揮出来ずに「失敗したなぁ」と思う生成レジェンドはありますが、生成を決めたのは自分ですし反省はしても後悔はないですね。

自分でイメージ持って生成すれば、次同じミスしないように気を付けようと思えるようになりますよ。
他人のオススメに簡単に乗らない事。
普段の買い物と一緒ですね。
お得の眼を養うには失敗しか無いです。

前の環境で強いと騒がれたメイルストロームですね。今ではバフォもナーフされてネタデッキにすらならないですしね。

ニュートラルロイヤル流行ってんなー強いのかなーと思って何となくシンデレラ3枚生成したのは後悔してる。

他1件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    構築によりますがコンロに挿すとなかなか便利ですよ。うちのレオニダスデッキに入ってます。3コス素出しもアグロ相手には脅威ですし、意志が出れば他のロイヤルフォロワーと交互に出して擬似アレキサンダーができます。その場合、指揮官なので、ガウェインがいれば攻撃回数も増やせますので盤面掃除もできます。 ガウェインで減らして余ったコストで盤面に投げてもいいですね。だから後悔するのは早い!…はず。

  • kokeshi Lv.8

    でも環境的に突進とか2コス3ダメスペルとかで3ターン目まで有利トレードしとかないとアグロ相手だと4ターン目アリスが出て来て...って流れがあるから出したターン中に盤面に干渉できない点は惜しい。まあ、今は少し遅めのミッドレンジが多めな印象だから使えないことはないかも?

ロイヤル使いでもMPランキングにのってる人もいます。ネクロ使っても勝てない人は勝てません。リーダーのせいにするのはどうかと

つかロイヤルそこまで弱く感じない。アグロロイヤルや潜伏ロイヤルもちらちら見かけるし。

  • SBSの人 Lv.10

    質問答えてなかったのでそれだけ。生成よりも砕いて後悔したのはプレミアムローズクイーン

アリス
ネタデッキが作れないクソオブクソ
今ミスリルゴーレム生成するためのエーテルが足りない一番の原因

ドロシーかな。
運に左右される要素が強いカードなので、私の右手力では欲しいカードが引き当てられず腐ってしまうことが多かった。

イージス
モルやウロボ、究極人参などの実質無限アドが大好きなので無敵もおもろいやろな~と思って初日に3枚生成したけど…
研究すればするほど理不尽すぎて楽しくなくなってきた
TOGナーフ前くらいまでは擁護してたけど最近はそれすらする気が起きない

他1件のコメントを表示
watage Lv31

アリス

無謀アリスアリスイスラの20点を試したくて3枚作った日にパックで当てました
エンブレム取れたのはありがたいですが、2500エーテルはやっぱり軽くない

krrn Lv24

メアリーとディーラー
バフォナーフで6tメアリーディーラーができなくなってしまった。

退会したユーザー

ない。生成したやつは面白そうと思って生成して実際面白いからね

アリス。レジェがナーフされるって発表されてからストーリー攻略用に生成したけど、ナーフされなかった。
結局ストーリーもやる気なくて進んでないし。

退会したユーザー

2pickでエーテル稼いでるから生成で後悔はない
が、砕いて後悔したことはいくらでもある
一番後悔してるのは、庭園プレミアムを始めた頃に砕いたけど、今庭園プレミアム2枚であと1枚だからめっちゃ後悔してる。皆もプレミアム分解には気を付けようね!

白彗 Lv59

基本的にネクロしか使わず、ネクロしか生成しないので後悔は微塵もないですね( 'ω')
早く屍王3枚目生成したいです( 'ω')

ダリス

どうあがいても玩具の域を出ないのと、力比べダリスが理不尽な割に爽快感に欠けて個人的には余り面白くなかったから。これより先にオズや魔海作っとけばよかったと後悔している。


…やっぱKMRのカキタレは駄目だな!

serket Lv46

水巫女ですね…
ドラゴンに興味があったのと、まだ触れてもなかったのもあって一気に3枚作ったのですが、思ったよりも上振れデッキで性に合いませんでした…
しかも構築済みで出たしウロボのおまけつき。エーテル無駄覚悟で砕こうか悩んでます

白銀白狼おもろそう!
白銀2枚生成
その後3枚当たる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×