超越批判されすぎな気がするんですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越批判されすぎな気がするんですが

確かにコントロール系をつぶしたクソデッキです
事故ることを祈るしかありません
自分が使うと事故率が高くて、アグロしか当たらないイメージがあり、7ターンでデュランダル置かれたり、相手が使うとガン回りですぐにやられたりします。
でも、決まったときの爽快は使った人にしかわかりません
皆さんは超越に対してどう思ってますか。

これまでの回答一覧 (11)

最底辺 Lv229

嫌われる要素満載のデッキ作ったのは運営だからそれを使うなとは言わない。でも戦っててもつまらないのは確か。

1つ言いたいのは、批判されるのが嫌なら使うな。批判されようと使うんだったらこんな所で質問せずに黙って使っとけ。

対人戦に持ち込まないでくれ。
ソリティアなら1人で楽しんでくれ。NPCいるから。

使ったら楽しいとか言ってるから嫌われるんだよ。他人に迷惑かけてるんだからもっと申し訳なさそうに使え。

  • デビドラ推し Lv.56

    そういう意気込み参考になります!!!!!!!!

退会したユーザー

質問する前に超越関連の質問見てどうして嫌われてるか見て来いよ

他2件のコメントを表示

嫌いですね。現状は「そろそろ飛ぶかな…負けかな…、あれターン返って来た。さすがに次のターンは飛ぶやろ…、長いなぁ……とばんのかい!!」みたいな心の葛藤がありリタイアするに出来ないので。持ってる超越の枚数と現在のコストが見れるようになればいいかな。

kuzira3 Lv53

昔は自分もハイハイって感じで嫌いだったけど、エイラに切れて自分で使ってみてからは嫌いじゃなくなった。
こいつも色々抱えてるものとかあるんだなって。
そんな感じで、批判してる人は大体超越のちの字も理解してない人だから、理解を得ようってのは1000%無理だと思うよ。うん。

同じような超越の質問建てた一人なので当然好きですが……
対応見る限りこういう人がイメージ下げてるのもあるんだろうなって(´・ω・`)

自分は割と好んで使いますが、使われるのも結構好きです
ミラーマッチもそこまで嫌いではありませんね

他1件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    自分は超越ミラーしてる時はいつ蓄積出すかなとか緊張感持ってやってますが、他のデッキとか違う楽しさが絶対あると思ってます。

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越ミラーはフォロワー出したら負けっていう訳のわからないところが好き。

黒星 Lv17

殴るだけでリーサルなのに無駄ムーブするやつが多すぎるのも批判される理由ですね。体感で7割くらいいますし。そんな理由もあって超越は削除されてしまえとしか思いません。

  • デビドラ推し Lv.56

    サイゲくんもそういうの注意喚起してくんないかな。変化ないだろうけど

退会したユーザー

超越連打されると傍観者になるしかないのと盤面で完結してるのに「フレデスだ!魔法剣だ!導きだ!前のターンに出したフレデスで殴って勝ちだ!」という無駄な動きが他デッキに比べて多いからだと思われます

  • デビドラ推し Lv.56

    自分も傍観者になったときは倒される前にリタイアできるように挑戦してます

Johnny Lv25

コントロール系を潰したっていうか超越がコントロールの頂点だと思ってます。

特殊なデッキなので、好き嫌いが物凄く分かれるデッキと言う印象です。
使っててその楽しさを知っている人からしたら好きなデッキでしょうし、逆に使われてそのコントロールキラーっぷり、祈りつつ殴るしかないことを強要する性質に嫌気がさして嫌いになる人もいるでしょう。
特殊故に、嫌われる際に物凄くヘイトを稼ぎやすいのかなーと。

  • デビドラ推し Lv.56

    自分は超越よりセラフのほうがヘイトは溜まります。あのエフェクト見るだけで腹が立ちます 特殊勝利の闇ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×