質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ナーフ後ドラネク予想した人

その通りやったね

オズバーン
オズバーン秘術
純秘術
アグロ秘術
秘術冥府

ニューヴ
札束昆布

で、回してるんやけどドラネクほんまキッツイわ
ネクロ意識するとドラゴン無理やし、その逆も然り

...あれ?前にも同じことがあったような(白目)


これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

ニューヴナーフされたらヘクターにイナゴ共が集まると予想してたけど想像以上でしたね…
ロイヤルだと対処いや^~キツイっす
超越もやたら増えてデュランダルでも止まらなくて頭に来ますよ!

ドラネクドラネクと言いますが、そのドラゴンにしてもアグロ対策意識するとイージス超越は不利になるし、逆に咆哮や疾走多めに詰むと復讐ヴァンプみたいな早いデッキには盤面処理が追いつかなくて押し切られやすくなります。
これだけ相性差のあるゲームで、仮想的の性質が全く違う以上、同時に対策した上で実用に耐えるデッキを作るのはドラネクに限らず難しい話だと思いますよ。
強いて両方に対応したいのであれば、お茶会というぶっ壊れが無傷で残ってる訳ですし、疾走ビショなどはいかがでしょう。ネクロ相手にもハゲ法典積んでいれば最速ネクロマンス祝福を避けやすく強く出られますし、ドラゴンの豊富なAOEもアミュレットには効果がありません。大きいバーストダメージを数回に分けて打ち込む特性上、巫女の回復でも中々耐え切るのは難しいでしょう。

退会したユーザー

ドラゴンは今日だけで10戦以上してるけど、一度も見てないです。
増えてるんですかね?

ドラゴンも超越も殺られる前に殺るが刺さるけど、殺ろうにも殺れるデッキが無くなったのが痛いですね…これは痛い

順当ですね~
マスターではナーフ前からドラネク増えてたんで。

まぁ当分はヘクターが環境握りますゎ月末ナーフですね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    無課金でヴァンプとウィッチに全振りしてたからツラいゾ

マスターでNファントムバーンで回ってるけどまだネクロには1度も当たってないですね。
その代わりビショップとドラゴンにかなり当たります。
ドラゴンはいいとして、ビショップは回復と除去が豊富で辛いですね。

s.k. Lv27

イージスビショはなかなかいい線いけると思いますよ。
お茶会と神魔でバハを牽制しつつ、ネクロには消滅で対抗できるので。

退会したユーザー

A帯だとカード揃ってないから前弾から使ってたドラネクが多いのは当然。

これ、ナーフ関係ないから。


あと、土バーンと昆布でドラネクの両方相手に負け越しはあり得ないねぇ。
どんなデッキを使っているのやら。

ko-ran Lv151

後半の押し付けが強いデッキと前半の押し付けが強いデッキを同時にかつ強力に見られるデッキがあったら単なる一強やで。

ドラゴンおる?(AA3)
ネクロウィッチちゃう?

予想どおりだったのでイージスビショップで迎え撃つつもりが白雪ナーフで低コスト構築やり直しです。
TOG環境に戻した方がいいのかなぁ。

A帯はいろんなのいるよ。( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    A帯だゾ。なに使ってるの?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    コントロールヘクターネクロを使ってるゾ、ネクロ以外もやりたいけど、分解してほとんどネクロ投資したから、他のクラスやりたくてもやれない状態w

  • 退会したユーザー Lv.45

    ワイもウィッチとヴァンプ全分解してネクロかドラゴンに魂を売るか悩みながら取り敢えず秘術で様子見てるけど一戦する度に魂が穢れていくのが分かるゾ...

  • wxo Lv.206

    じゃけん課金して構築買いましょうね~

  • 退会したユーザー Lv.45

    ドラゴンの構築はかなり買い得だと思う。月末のナーフ発表観てから買うかどうか決めようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×