質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修正後キャット軸

ヴァンプマスターの皆様、バフォメットの下方修正により殆どのデッキが壊滅しましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は復讐軸とキャット軸を回していますが、もともとドロ運と先行運がないため復讐軸は苦戦しています。もともとミッドレンジの戦法が肌にあっているところもあるのでキャット軸でランクに潜っています。

今回紹介するのは修正後対応のキャット軸です。
ドラゴンがウロボロス耐久レースを行えなくなったため、フィニッシャーとしてのセクシーが意外と仕事できている印象です。キャットを引けない事による息切れが目立ち、かと言ってバフォメットを増やしてバフォメットをサーチされてしまうと旨味がないので、スノウを採用、また、ニュートラルの数が増えたためオオフクロウが採用しています。

このサイトのキャット軸と比べると事故率は低く、ミッドレンジでも十分に戦える構成になっています。

デッキへのアドバイス、その他ヴァンプレシピを教えていただき、再び環境の最底辺に落ちそうになっているヴァンプを盛り上げて行ければと思います。

これまでの回答一覧 (2)

このデッキなかなか楽しいですよ。
Nと復讐のハーフデッキです。多少の引き運は必要ですが、手札が噛み合うとなかなかの力を発揮してくれます。
回し方
先攻ならNヴァの動きをした後に隙をついてベルフェからシップ。
後攻なら剛拳などで自傷+除去をしてからシップ。
キャットは自由枠です。

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    ベルフェゴールが2枚なのが気になりますね。ベルフェが引けるか引けないかで復讐の勝率が変わるので3積みしたほうがいいんじゃないですか?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    最初は3にしてたんですけどベルフェを出せるタイミングがなかなか無いんですよ笑四ターン目は毎回剛拳ですね笑それにウルフと剛拳と相手からのダメージで毎回復讐に入れるので2でも良いかなと思ったので、一枚減らしました。2ドローはキャットでもできるので、手札が切れることはあまり無かったです

一応ファントムキャットで組んでみました。
軽くしか回してないですけど・・・(普段は復讐使ってるんで)
色々と枚数は調整中です。

人参でヘクトル起動率がそこそこ確保できてます。
事故防止の為、バフォは1枚にしてます。
アグロよりですけど、まぁ普通に「Check!」出来れば勝てる感じです

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    エメラダがうまくハマるとかなり大きいですよね。ベルエンジェルが入ってるあたりやっぱりドローソースがほしいところなのかなぁと思いますよね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    意外に思うかもしれないですけど、ベルエンジェルは後半戦用です。アグロ寄りなんで手札切れ気味の後半に出して、顔守りつつ最後の一押しのダメージソースを拾う為に入れてます。

  • ねむさん Lv.99

    意外でもないと思いますよ。キャット確定できない時点で息切れ対策入れないと手札切れを起こすのは目に見えてるので。それはそれとしてバフォ2枚なのにやけにバフォを引いてくるので私も一枚にします(笑)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そうなんですよね。ファントムキャットで引いてる割に枯渇しますし・・・それとナーフ後バフォもピン刺しだと割といい仕事しますよね。緋色欲しい局面で神引き魅せてくれたりして「お、悪くないな」と調子に乗って枚数増やすと何故か仕事しなくなる不思議...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×