ナーフとかではなくシャドバから消すべきカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフとかではなくシャドバから消すべきカード

ここの質問を見ていると皆さんがよく言っているのが「死の舞踏」が大変恨まれていますね。バハ期か、始めた自分は最初からあったカードなのであまり不思議に思いませんでしたが最近になってこのカードのヤバさに気付きました。
ということでシャドバの未来の為にも消した方がいいカードを挙げていきましょう。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

イージスですね
遊戯王ですらこんなカードないはずです

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    一時期はヴェノミナーガというカードがかなり近い能力を持っていました。 出しにくさは比じゃ無いですけどね。 対策もある意味似てます。出る前に押し切る、あるいは無視して顔面(バーンカード)をするとどうにもなりません。

  • Miyama Lv.18

    MTGの ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus がかなり近いかな

  • えびびん Lv.57

    コロ助は各種バウンスも、剣鋤とかの除外も、囮の達人みたいなタップ行動封じも、平和な心とかの攻撃制限も全部刺さるんで全然違うわ

退会したユーザー

テミスの審判
フォロワーを並べても全てこの1枚で否定されますし
ネタデッキを否定するのもこのカードです
バハも否定してきますがテミスはそれより4コストも軽いとかちょっとありえない
倉木なんかよりよっぽどあほくさいカード

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    死の門開いたら相手ではなく、骸の王に死の門開いたゾ。

  • wawawa Lv.16

    まぁネタはネタだからね・・。ついでに如何にテミスを消費させるかっていうのもあるからね。しょうがないね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    如何にテミスを消費させるか、って考え方があるのがおかしいと思うんですがねえ…

  • カラボスの椅子 Lv.16

    テミスを消費させる前に自分の手札がなくなると思うんでがそれは

  • しめじ Lv.28

    何もおかしくないです。というかそういう駆け引きがあるのがカードゲームとしてあるべき姿です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    特定のクラスにのみ1枚ぽんと使うだけで盤面の全てを否定するのがカードゲームとしてあるべき姿なんですか… 6コスト帯からテミスが飛んでくるのでそこから警戒しないとまともに展開もできないとかさすがにありえないですわ

退会したユーザー

超越、イージス、セラフ

多くのユーザーからの嫌われ者超越

Miyama Lv18

ゴリアテさん他
申し訳ないが決してデッキインしないのにデッキ作成画面に出てくるの邪魔ですん…

と言うか特殊勝利カードはホントに消えて、どうぞ

超越ですね。このゴミカードがある限りコントロールが流行ることは絶対に無いですから。このカード1つでコントロールデッキという1つのデッキタイプが完全に否定されています。

超越はいてほしくない

退会したユーザー

バハ、イージス、以上!

ニュートラル全部消せばリーダーごとの特色が出ると思います

  • ボンドルド Lv.24

    本来のニュートラルって尖り易いクラスカードの間を埋める潤滑油的な役割だと思ったんだがなぁ…ニュートラルがクラスカードを食っちゃいかんよね。

シャドウバースの未来の為、インフレに付いていかない弱者には消えてもらいましょう…

デッキとは根幹を護りながら、如何に環境に適応させるかで変わるもの。
ニュートラルが増えたからティナが流行った、守護ゾンビやゴブリンが並ぶから飢餓が注目された、ラハブが取れないからサディスティックを入れてみた、ミニゴブがナーフされたからリノ以外の2コストは抜いた、倉木がいるからメイデン入れた、よろめく入れた。

これらは「デッキとしての体裁を変えぬまま」やったことだと思いませんか?

  • ★Rook★ Lv.25

    自分達プレイヤーの考え方としては間違って無いと思いますが、運営が過去に作ったカードに対応する為にさらに強いカード出して環境破壊するなら消すだけでもっと環境が良くなるカードがあるのでは?と思った次第です。

まる Lv31

バハムート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×