誰も気にしてないけど毎月ナーフって毎月何枚かカードゴミになるって事?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GAIG Lv9

誰も気にしてないけど毎月ナーフって毎月何枚かカードゴミになるって事?

来月はネクロが強いからヘクターと何か、再来月は他の何かってやってったら。正直ゲームやりたくないです、一気に何十枚ってやってほしいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (11)

最底辺 Lv229

ナーフはカードをゴミにするわけではないです。強すぎるカードを適正なレベルに落とすのがナーフです。安心して下さい。

一気にやってくれれば良いですけど、この混沌とした状況でこの運営にそれを望むのは止めましょう。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ルーンとミニゴブはナーフされても使われてるしな

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    根源と貴公子何かもまだ使われてますね ナーフ=ゴミでは無いですね

  • 退会したユーザー Lv.77

    心配なのは事前の確認を大してせずに新弾の度にバンバンぶっ壊れを出して最初1ヵ月が(運営にとっての)試験期間にならないかって事。

  • 最底辺 Lv.229

    もうなってるぞ

Uzak Lv224

それが運営の決めた方針なので肌に合わないと思ったらシャドバから遠ざかるのも一つの手かと
いうてシャドバは娯楽なのでやりたくないものをやる必要もないですし

kirakira Lv36

捉え方の問題だけど、
ぶっ壊れカードはナーフされる

いくら生成してもその分戻ってくる

無課金にも超優しいカードゲーム

考え方によっては神ゲー、
考え方によってはリリース前の調整を放棄してるゲーム

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    1ヶ月以内に5枚以上ナーフって、実装前から調整してない事を認めてるようなものだしな。

エーテルに変換できるのでゴミではない

s.k. Lv27

× 毎月ナーフ

○ 毎月ナーフの有無を告知

退会したユーザー

ゴミ化って程ではない。
確かに昏き、バフォはゴミ化したと思うけど、他は採用する余地ありのレベル。

安心してください。
ナーフ前倉木「見ろ!他のカードがゴミのようだ!」
ナーフ後倉木「目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ってな具合に今後もなるはずなのでwww

逆に考えると壊れカードを生成しても、月末にはエーテルでそのまま返してくれる非課金者に優しい仕組みとも言えます

確かにとても不安ですが、ありのまま楽しむか、合わなければ他のゲームを探した方がいいかもしれませんね。

1か月毎に前作のデータを引き継いだ新作が遊べるゲームと思えばいいかもしれません。

Miyama Lv18

来月何が流行ってるのかなんて誰にも分からない!(運営含めて)
WDLのパックが出る前に有名配信者の動画見てたけど、次はロイヤルが環境の中心とか、シンデレラ強過ぎとか言ってた気がする…

WAVE Lv63

今日のナーフですら遅かったって言われるのにもっと遅くなったらほんとに人残らないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×